2008年7月 お元気ですか。  幸福の黄色いポスト

7月は、文月(ふみつき)
↓幸福の黄色いポスト(貯金箱)を描きました。
2008年7月 お元気ですか。  幸福の黄色いポスト_b0124466_20114818.jpg
お元気ですか?
その一言が、とっても嬉しい。

拝啓・季語・・・・いろいろ考えると難しいけど、
「お元気ですか。」 その次は、

ボクは元気です。
○○に夢中です。

お友達ができました。
もうすぐ夏休みです。

新しい仕事に慣れました。
子供の運動会で久々に走りました。

昨日は、紫陽花がきれいでした。
今日も天気がいいです。

日常の飾らない言葉を大切な人にプレゼント。

「お元気ですか。」

by mu-2008 | 2008-06-21 20:31 | カレンダー | Comments(12)

Commented by mu-2008 at 2008-06-21 20:35
古川の姉さんへ
写真ありがとう。
黄色い封筒から元気を貰いました。
緑のポストさんにヨロシクね。
いつか私も連れてって!!!。
Commented by guinness_love at 2008-06-21 21:19
hiroです。
7月も可愛いカレンダーをありがとう。
自宅と会社のPCデスクトップに貼り付けて使わせてもらって
います。
仕事の合間に、ちょっと眺めるだけで気分がほのぼのしてくるんです。
この言葉で7月もがんばろっと お元気ですか ハイ今日もがんばってます。
Commented by あんこあめ at 2008-06-21 21:19 x
黄色いポスト 可愛いです
こんな絵手紙をいただいたら うれしい\(^o^)/
「お元気ですか」の続きはいつも「私は元気です」かな
Commented by anjie5 at 2008-06-22 00:45
可愛い!!
ポストって言うと赤ですが黄色も可愛いですね♪
夏を元気で乗り切れそうな元気一杯の絵手紙ですね(*^^*)
Commented by 泉ヶ岳のふもと at 2008-06-22 08:59 x
お元気ですか、の次に続くことば、いつも悩みます。気の利いたことばを探すのですが、飾ろうとすると野暮ったくなるし、さりとてカンタンすぎると気持ちがこもってないようで…。でもムッチャンさんの言うとおりに飾らない一言を書くのが一番なんですね☆
Commented by zemiiwaki at 2008-06-22 09:41
日々の飾らない言葉が大切だということ同感です。
手紙の主の飾らない今を知ることで
思いでも一層深まるのでしょうね。
Commented by mu-2008 at 2008-06-22 17:49
hiroさん
ありがとう。
喜んでくれる人がいると思うと
たのしく頑張れます。
Commented by mu-2008 at 2008-06-22 17:51
あんこあめさん
私も元気です。が多い感じがします。
毎月、うんうん唸りながらカレンダー作ってます。
たのしみにしててね。
Commented by mu-2008 at 2008-06-22 17:53
泉ヶ岳のふもと さん
そうなんですよ。。。
毎日の出来事を書くと、何かが伝わる気がする。
それに、手紙って親しい人に書くから・・・OK.
Commented by mu-2008 at 2008-06-22 17:53
泉ヶ岳のふもと さん
(追伸)昨日のハチワンも良かったね。
Commented by mu-2008 at 2008-06-22 17:54
塾長さん
飾らない言葉・・・簡単に言うけど
けっこう慣れないと難しい。
子供のうちから、手紙が書けたらいいですね。
Commented by mu-2008 at 2008-06-22 18:25
あんじーずさん
ニモー♪ かわいいね。
色が好きです。
黄色いポストは宮城県の古川にあるんですよ!!!