ぽ~にょ ぽ~にょ♪ アニメ「崖の上のポニョ」

「崖の上のポニョ」の主題歌が聴こえてきた。
なんだか、とっても気になる。

一日中「ポ~ニョ・ポ~ニョ ♪」と鼻歌
↓我が家の金魚(小さな陶器)を描きながら歌ってしまった
ぽ~にょ ぽ~にょ♪ アニメ「崖の上のポニョ」_b0124466_20172344.jpg

三鷹の森ジブリ美術館に行ったことを思い出した。
猫バスがあったのに、入れなかった。

子供がいたらなぁ~
私も入れたのに(確か大人は進入禁止?のバス)

アニメは見たいけど、映画館は入りにくいよなぁ~。
一緒に行ってくれるチビッコいないかな。

もう少しで夏休みなんだね。
いいなぁ~ 夏休み。

by mu-2008 | 2008-06-28 20:36 | 絵手紙 | Comments(8)

Commented by suuko3077 at 2008-06-28 22:51
映画の予告編だったかな?見ました。
ポーニョ・・・楽しみだね♪
ジブリ美術館行きたいな~
猫バス、大人だけじゃ乗れないの?乗りたいよね~
Commented by Tner-Harold at 2008-06-28 23:24
千里の道も一歩から
意味:どんな大事業でも、はじめはまず、ごく手近なところから始まるということ。注釈:千里の遠い行程もまず踏み出した第一歩から始まるということ。「千里の行も足下より始まる」とも言う。
私はブログを書き続ける皆様に、この言葉を送りたい。
どんなに、辛くても書き続けて欲しく、何事も始めてみないと分からないことが多い。ゴールが見えないけどやり続けてゆけば結果が残るのと思います。そして多くの友だちを作りましょう。私は貴方のブログを陰ながら応援してゆきます。素晴らしいブログをどんどん書き続けましょう。

ブログのコツは、
ブログ仲間を増やすことであります。そして仲良くするように努力することです。一方通行のブログは、一部の芸能人が行っておりますが、一般人はコメント欄の記入を求めた方が良いと思います。また、コメントを書いてくれた方には、感謝の気持ちを持ち、素敵なブログを書き続けましょう。
Commented by guinness_love at 2008-06-28 23:55
hiroです。
アニメはやっぱり大人だと見に行きにくいのかなぁ
そうだよな 僕でも、娘と一緒だし。
でもさ、友達と一緒なら大丈夫じゃなーい
ポニョは僕も気になっていた映画です。
この金魚を見ると人間の顔だよね。でも体がプクプクして可愛い~
Commented by 泉ふもと at 2008-06-29 09:19 x
どこかの番組で、崖の上のポニョをつくるメイキングストーリーを見ました。アトリエがとても素敵なところで、あんなとこで仕事できたらいいなーと思いました。夢だ…。
Commented by mu-2008 at 2008-06-29 09:26
suukoさん
トトロが好きなので、そんな感じのアニメだといいなぁ~って。
猫バス・・・動かないんだけど、キッズフロアにあった。
もう5年ぐらい前の話なので??
でも夢のあるジブリ美術館でした。
Commented by mu-2008 at 2008-06-29 09:29
Tenr-Haroldさん
アドバイスありがとう。
心が和む。ほっとするブログ目指してます。
のほほんと楽しく♪
Commented by mu-2008 at 2008-06-29 09:36
hiroさん
ちょっと・・・いつも遅れて、テレビなどで鑑賞。
映画館が郊外に行ってから、
ふらっと1人でみる事がなくなっちゃった。
親子で楽しめる映画っていいですね。
行く前、見た後・・・同じ話題が出来ると楽しい♪
Commented by mu-2008 at 2008-06-29 09:39
泉ふもと さん
ジブリ・・・いいですよ。
大人の私でも楽しかったです。

昨日の瑞鳳殿・・紫陽花がキレイで良かったですね。
私も階段を登った感じ。。
ハチワンの日は、夜更かし。。。今朝は寝坊でした。