七夕飾り & 赤いヒラヒラ

仙台七夕まつりは、8月上旬ですが・・・
↓藤崎の1階(青葉通り側)に、七夕飾りがありました☆
七夕飾り & 赤いヒラヒラ_b0124466_8413395.jpg
昨日、待合せまで、時間つぶしに覗いて、ビックリ。
すごい熱気でした。

土日のバーゲンは混むんですね~。
店員さんと会話しつつ買い物したい私は、スルー。

夏を感じる百貨店。
↓でも「赤いフラヒラ」は、視界に入ると気になります。
七夕飾り & 赤いヒラヒラ_b0124466_841435.jpg

by mu-2008 | 2008-07-06 08:51 | 発見! | Comments(6)

Commented by きゅうママ at 2008-07-06 10:42 x
おぉ!!
気になる“赤いひらひら”!!

でも、なんで赤なんだろうね??
まるで闘牛のようだわ。

あちらこちらで七夕祭りの話題ですね♪
いつも不思議に思うのですが、七夕とお盆はなんで7月だったり8月だったりするのかしら?
Commented by mu-2008 at 2008-07-06 12:05
きゅうママさん
うん。気になりますね。

なんでかな?
どうしてなんでしょうね。
旧暦とか関係あるのかな~
Commented by guinness_love at 2008-07-06 18:07
hiroです。
仙台の七夕を真似して、東京の阿佐ヶ谷でも七夕があります。
お盆は、東京では7月ですね。地方では旧暦でするところが多い
のかな、七夕は旧暦でありますが、子供達が夏休みに入ると同時に商店街の子供達は、はりこ作りを始めます。
Commented by mu-2008 at 2008-07-06 20:42
hiroさん
阿佐ヶ谷商店街は、有名ですよね。

子供達の夏休み。もうすぐですね。
Commented by チャチャ丸 at 2008-07-06 20:56 x
ムッチャン こんばんは
仙台の七夕まつりって、有名だよね☆
七夕かざり、優しい色合いで綺麗だね~
8月の七夕が楽しみだね。
赤いヒラヒラ~魅惑的なヒラヒラ~だよね^m^

富山はその地域によって7月の所もあれば、8月の所もあるんですよ~
土曜日に七夕まつりに行ってきたけど~いつも思うけど何か写真に撮るのって難しい(-_-;)
せっかく行ったから,UPしたいけど、、、でも、果たして、UPできるような写真あるかどうか・・・(*_*;
Commented by mu-2008 at 2008-07-06 21:06
チャチャ丸さん
こんばんは。
はーい8月を楽しみにしていて下さい。
パチリします。

いろんな写真たのしみにしてます。
お気に入りのがあるといいね♪