みんなあつまれ アンパンマン   

「アンパンマン」に会えました。
みんなあつまれ アンパンマン   _b0124466_10454977.jpg
宮城県は8月に七夕祭りが多いです。
古川の夏祭りは8月3日4日。

夏祭りの前に、今年は「星に願いを」というイベントがあります。

いつもの言葉だけの短冊に代えて、
願い事を絵手紙にして、笹に結びます。

コレなら、小さな子供も願い事がかける。
子供って、文字より絵で表現するから親子でも楽しめそう。

七夕の神様にお願い事しませんか?
25日(金)に古川に行きます。

願い事がある人は「幸福の黄色いポスト」まで、送ってください。
「星に願いを」って書いてくだされば、飾ってもらえます。

↓ちなみに私の願いは・・・
①古川から「幸せを贈りたい」。
みんなあつまれ アンパンマン   _b0124466_1183973.jpg
②身近な神様におねだり。。。。あはは。
みんなあつまれ アンパンマン   _b0124466_118478.jpg


厳密に言うと「絵手紙」とは違うかも知れないけれど、
自分の想いを「絵と言葉で伝える」ことは同じ。

墨と筆じゃなくてもOK.

もうすぐ、夏休み。
よかったら、親子で参加してみてください。

古川の幸福の黄色いポストの連絡先
四季彩通り商店街振興組合  ℡0229-23-0300
〒989-6165  宮城県大崎市古川十日町3-19

* 仙台からJR高速バスで来たら、古川十日町で下車してね。
幸せの黄色い郵便ポスト

by mu-2008 | 2008-07-12 11:05 | 絵手紙 | Comments(13)

Commented by guinness_love at 2008-07-12 17:52
hiroです
最後の絵手紙、日本昔ばなしに出てくるような女の子で
可愛いィ(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)
もっと近くだったら、娘も夏休みだから行けるのにな
Commented by mu-2008 at 2008-07-12 18:51
hiroさん
今は、日本昔話って番組ないのかな?
子供の頃、あったなぁ~。再放送もあったなぁ~。。
そうですね。残念。。
東京駅のそばに郵便局の博物館ありますよ。
まだ行ったことない場所ですが・・・
夏休み、親子で散歩しよう♪
Commented by ふぅふぅc at 2008-07-12 21:28 x
アンパンマンかわいい!
良いモデルさんが見つかったんですね。
絵手紙はなんでもあり、だから楽しい!
Commented by mu-2008 at 2008-07-12 22:24
ふぅふぅさん
ありがとう。
いつもは行かないスナック菓子コーナーで発見。
うん。なんでも描ける絵手紙。
自由に楽しみたい♪
Commented by jyuntonana at 2008-07-12 22:31
私もおねだりしたい事が有ります!
なかなか良い出せません^^

絵手紙に描いて見ようかしらね!
Commented by mu-2008 at 2008-07-12 22:37
ジュンタママさん
いっぱいありすぎて、何枚かかいてしまいそうです。。。あはは。

こっそり描いてみては?
飾りつけは、私じゃないので・・・見ません。から大丈夫☆
Commented by チャチャ丸 at 2008-07-13 01:13 x
ムッチャン こんばんは
アンパンマン、かわいいなぁ
ふっくらほっぺが美味しそう~^m^

昨日ガサゴソ、押入れの中を整理していたら~
クレパスとか色鉛筆が出てきた♪
何か急に落書きしたくなって、久しぶりに手に取ってみました。
ゴチャゴチャ意味不明の落書きをしていたら
それだけなんだけど、何か楽しかった~(^^)v
手についたクレパスの色と匂いが懐かしかったぁ☆子供の頃を思い出したよ~
Commented by mu-2008 at 2008-07-13 06:35
チャチャ丸さん
おはよう。

お絵かきって、楽しいよね。
よく授業中とか、本やノートに落書き?似顔絵とか
描かなかった?楽しいよね☆
Commented by チャチャ丸 at 2008-07-13 08:32 x
ムッチャン おはよー

うん♪うん♪描いたよぉ~
授業とかあんまり聞いてなかった
子供の頃や学生の頃はイラストとか絵を描くのが好きだったんだけど
全然描かなくなっちゃった~
久しぶりの落書き、全然思うように描けないけど~楽しかった(*^。^*)

いいお天気♪
今日も暑くなりそう~
Commented by mu-2008 at 2008-07-13 11:56
チャチャ丸さん
2度目のおはよう。
夫が仕事・・・・うたた寝が、マジ寝になってました。
あはは。

暑いね。ガリガリ君が食べたいな。
Commented by チャチャ丸 at 2008-07-13 19:43 x
しつこく三度目^^;

それは、何故か~というと・・・
今、ちょうどガリガリ君を食べ終わってPCを見たら、
ムッチャンのこの↑
それで、つい三度目のコメント書いちゃいました~^m^

今日は本当暑かった・・・
日焼けしてしまったぁ~
Commented by チャチャ丸 at 2008-07-13 20:22 x
大事な事書き忘れた~^^;

そのガリガリ君、「当たり」だったのだぁ~!(^^)!
Commented by mu-2008 at 2008-07-13 21:51
チャチャ丸さん

ガリガリ君じゃないけど、
ジャイアントコーン食べました。

当たったの♪ いいなぁ~
また食べられるね。