夏休み 待ってるよ

夏休み 待ってるよ_b0124466_13461222.jpg
子供達だけが楽しい夏休みかな~
ひそかに心待ちしている田舎のジージ・バーバがいる。

孫は可愛いらしい。
お子さんのいる家庭は、親孝行の夏休みなんですね~きっと。
夏休み 待ってるよ_b0124466_1346222.jpg


遊びに行けなくても、「お元気ですか?」
「お友達、できたよ。」「九九おぼえたんだよ。」
「毎日プールに行ってます」「○○部に入りました。」
「大学生活は充実しています。」
「仕事にも慣れました。」
「元気です。」

飾らない普通の言葉で、近況を伝えてみましょう。
相手のことを思って、明るい前向きな言葉を添えてみましょう。

じーじ・ばーばに オネダリばかりせず、
たまには感謝して手紙かいてみませんか。

ハガキや手紙は、読みたい時に読める。
読むたびに喜びが生まれます。

夏休みの目標に 「大切な人に手紙をかく」 なんてどうでしょう。
そばにいるパパやママにも書けたらいいですね。

アンパンマン  宿題してから遊ぼうね。

by mu-2008 | 2008-07-18 13:57 | 絵手紙 | Comments(16)

Commented by guinness_love at 2008-07-18 14:49
hiroです
うん 手紙を書く これ夏休みの課題で使えるかなぁ
今晩、成績表になんて書かれているか あ~ん 想像がつくけど
宿題、新体操の練習 大変だけれど がんばれ! です。
待ってるよで、カールおじさんが出てくるとは思わなかった アハ
久しぶりのおじさん やっぱりイイ キャラだね。
Commented by zemiiwaki at 2008-07-18 15:29
こんにちは^^
カールのおじさんだぁ♪ 実は癒し系だったんだなぁって今思いました。
子どもの頃、近所にこういう農作業しているおじさん実在してました^^
もう外から子どもたちの元気な遊び声が聞こえてます^^
Commented by mu-2008 at 2008-07-18 15:56
hiroさん
成績表は、自分で持って帰るんでしたね。。。
子供もドキドキ。パパもドキドキですね。
きっと大丈夫ですよ♪
元気ですごそう夏休み☆
Commented by mu-2008 at 2008-07-18 15:57
塾長さん
こんなおじさん、いそうですよね。
明日から、日中もマンションが賑やかになるんだわ~
Commented by きゅうママ at 2008-07-18 17:06 x
うちの甥っ子姪っ子も来るときには、成績表持参できます。
我が家に来て、一番初めの儀式です。
・・・・・不安だなぁ~・・・。
Commented by mu-2008 at 2008-07-18 17:39
きゅうママさん
へぇ~ 甥っ子・姪っ子さんまで、持ってくるんだ・・・。
お勉強できる子なんだね☆
親戚じゃなくて良かった。。。見せたくない。
Commented by suuko3077 at 2008-07-18 18:47
そうだね~^^暑中見舞いくらい久々に
絵手紙描いてみようかな^^

↓ワケル君、イケテル~^^v
Commented by mu-2008 at 2008-07-18 20:36
suukoさん
そうですよ☆ たまには・・・身近な人に☆
美味しい魚をありがとう。

イケテルでしょ?うふ。
Commented by 白石のマツケン at 2008-07-18 22:00 x
我が家の息子達も明日から夏休み!!

楽しい夏休みになりますように・・・
Commented by jyuntonana at 2008-07-18 22:26
何でも楽しげに描いちゃうのね!
見てるだけで楽しい!元気になる!
絵手紙って何でも有りだね!

ワケルくん面白い!
四角四面のチラシよりインパクトあっていいわ(笑)
Commented by チャチャ丸 at 2008-07-18 22:43 x
ムッチャン こんばんは

あぁ~そっかぁ。。。
そんな時季、明日から夏休みなんだねぇ
言われてみればそうだよね^^;

夏休み☆
ワクワクドキドキ

もう夏休みのない年でも何かワクワクドキドキするよね♪
Commented by mu-2008 at 2008-07-19 00:02
ナナさん
そう。
楽しく幸せな気持ちになる絵手紙を描いていたい。
辛い時も前向きに♪
Commented by mu-2008 at 2008-07-19 00:03
マツケンさん・・・
息子さんと夏休みの思い出いっぱい作ってね。

今度、URL入れてね。
Commented by mu-2008 at 2008-07-19 00:04
チャチャ丸さん
夏休み☆
大人になっても、主婦になっても・・・
楽しい感じ♪でいられる私たちって幸せなんだわ~
きっと♪
Commented by sumako at 2008-07-19 00:19 x
夏休みに、大切な人にお手紙を書く、なんて素敵な課題でしょう。
ポストに届く葉書や手紙、それはそれは嬉しい。
メールでは味わえないワクワクを運んでくれますよね。
大人も子どもも、そんな楽しみを忘れないようにしたいですね。
Commented by mu-2008 at 2008-07-19 08:33
すまこさん
おはよう。
そうですね。手紙を書こう運動☆を勝手に展開中の私。
メールもするけど、手紙も嬉しい。。