「おはよう」から始まる夏休み

今日から夏休み。
毎日を大切に過ごすために「おはよう」から始めよう。
「おはよう」から始まる夏休み_b0124466_8204343.jpg

いつまでも寝てたらモッタイナイ。
グータラ過ごしたらモッタイナイ。

長い長い夏休み。
でも、あっという間に過ぎていく夏休み。

毎日を大切に過ごそう。
夏休みの目標の一つに「元気よくおはよう」なんてどうでしょう。


我が家は普通の土曜日。
お仕事いってらっしゃーい。

by mu-2008 | 2008-07-19 08:31 | 絵手紙 | Comments(12)

Commented by チャチャ丸 at 2008-07-19 09:21 x
おっはよ~!ムッチャン

今日も朝からよいお天気だよ!
今朝ももちろん6時前から起きてるよん♪
朝はやっぱ涼しくて気持ちいい~

今日も明日も暑くなりそう~
お互い元気にいこー!!
Commented by mu-2008 at 2008-07-19 09:40
チャチャ丸さん
おはよう♪

仙台も、超イイ天気!
お布団干せるし、洗濯も気持ちよく干せそう。

夫を見送り、ほっと珈琲タイム☆
いい日にしよう。
Commented by きゅうママ at 2008-07-19 10:01 x
お早うございます♪
関東も太陽が出ています。暑くなるぞ~!!
今日も頑張ろう!!
Commented by mu-2008 at 2008-07-19 10:08
きゅうママさん
おはよう♪ 
今日も美味しい御飯の為に?アイスの為に??
がんばって、楽しもう☆
Commented by きゅうママ at 2008-07-19 11:45 x
今、宮城・福島で大きな地震があったって・・・。
茨城も揺れたよ。
大丈夫??
Commented by mu-2008 at 2008-07-19 12:01
きゅうママさん
大丈夫です。
前回より、横揺れ・予報音なし???
近いな?と思ったら福島県沖でした。
だから関東まで揺れたよね。。。

今回のは海だから津波に注意のようです。
Commented by guinness_love at 2008-07-19 20:58
hiroです
ポニョを見に行ってきました。意外にも空いていたのです。
宮崎映画ファンには、ちょっと物足りないかなぁ ちょこっと思いました。
でもね やっぱり見に行って良かった また見たい気分です。
そう映画の途中で強い地震があり、怖かったぁ。
結構長かったので、これ以上酷くなったら娘の安全をどうしよう
そんな不安がよぎりました。
映画終了後、娘に地震怖かったでしょ って聞いたら
知らなかっただって 映画に夢中だったようです。
Commented by mu-2008 at 2008-07-19 21:33
hiroさん
娘さん、ポニョに夢中だったんですね。
怖い思いしなくて、良かった。
最初の頃のほのぼの映画にもどったのかな~
Commented by guinness_love at 2008-07-19 21:41
hiroです
う~ん 今までの作品だとなんだろう 魔女の宅急便かなぁ
あんなような、あまり起伏が無い 感じかなぁ
これは僕の感想なので… でもポニョも男の子も可愛いよ~
ポニョの弟妹が、これまたカワユイ 何十匹も出てきます。
ムッチャンに、手足が出たポニョを書いてもらえたらなぁ(^^)
Commented by mu-2008 at 2008-07-19 21:44
hiroさん
ポニョに手足がでるんですか???
うわ~ 想像できない。。
あらら・・・アップしてないポニョもアップしようかな??
Commented by 冨樫 at 2008-07-19 23:05 x
 ムッチャンの絵手紙日記を見て、私もポストについてブログ書いてみました。
赤くて古いポスト見たら昔のことを思い出してしまいました。
今になって思うと、ポストはいつも自分の人生の期待の姿であったように思います。
古川でも三年間勤務したことがありますが、昔は黄色のポストは無かったので今度見てまいります。
そして忘れずに投函もしてきたいと思っています。
Commented by mu-2008 at 2008-07-20 10:33
富樫さん
おはよう。
あらら古川に勤務した事あるんですか・・・
3年前にできたようです。
今度、行ってみてね。
美味しい店もあるので、ランチもどうぞ。