ジー  みる 見る 視る 観る 診る 看る ミル

ポニョが緑のバケツに入ってる。
宗介もポニョも、お互い気になる。。。

↓ジ~ っと見てる。
ジー  みる 見る 視る 観る 診る 看る ミル_b0124466_17453013.jpg

絵手紙の基本は、本物をよくみる
よく視ることで、今まで見えなかったことが見えてくる。

毎日、みてる日用品・見慣れた花なども
よく視ることで、特別に見えてくる。

うまく言えないけど、毎日、なにか発見がある。
だから面白い。

私にとって、絵手紙は、楽しく生きる一つのきっかけ。
おかげで、楽しい出会いがいっぱい。

それしかない!って思うとシンドイけど、、
いろんな事を知ってると、心がラクチン♪。

他の人を認めてあげられると、
自分も相手に認められるようになっている。

不思議だね。


次のポニョはどんなポニョになるのかな~
お楽しみに。

ポニョも「はじめてのおつかい」中

by mu-2008 | 2008-07-22 18:03 | 絵手紙 | Comments(6)

Commented by guinness_love at 2008-07-22 21:16
hiroです
ムッチャン、見に行ったのォ。
このシーンは、映画の初めの方に出てきました。
僕の散歩写真も、もしかしたら見慣れた街のどこかに発見があるかもしれない、そんな事で始めた散歩写真。
小さな旅行に出た気分になれ、発見もある だから面白い。(^^)
Commented by mu-2008 at 2008-07-22 21:36
hiroさん
実は、先日アップしたジブリの店に行って
ポニョを買ってきました。
手足の出てきたポニョ☆
ポニョの妹たちも☆

散歩写真もシャッター押した時、現像した時、
後で振り返った時いろいろ 発見があるんでしょうね。
面白い事を知ってるって大切。
しんどい時に、頑張れる土台だと思う☆
Commented by jyuntonana at 2008-07-22 23:25
絵手紙の基本は良く見る事なんですね!

私はまだ見ることが足りないと思うわ!
ムッチャンの絵は本当に楽しそう!
見る人も元気になれる!
こんな絵が描けるようになりたいな^^
Commented by mu-2008 at 2008-07-23 07:53
ナナさん おはよう。

よーく視る。なんでも。
自分らしい絵が言葉がイチバン。
人真似は、成長ストップするから、ダメよ。。
ってK先生が本に書いてました。
Commented by きゅうママ at 2008-07-23 08:19 x
おはよう♪
映画館は子ども達でいっぱいだそうですね。。
頭の中を“♪~ポニーョポニョポニョ~♪”とグルグル回ってます。
観にいくの?
Commented by mu-2008 at 2008-07-23 08:25
きゅうママさん おはよう。
見たいけど・・・・近所にチビッコがいません。
残念。