あきらめない  聖和のエース頑張った

昨日、テレビで高校野球「聖和学園 対 仙台二高」を見た。
前日に延長15回で決着がつかず再試合。

仙台二高は、前日15回にリリーフしたピッチャー
聖和は、いつもと違うピッチャーが先発。

3点取られて、エースに交代。
前日に延長15回218球を投げ切ったエース伊藤くん。

淡々と投げ、0点に押さえ続けた。
後攻めの聖和、なかなか繋がらず点数が入らない。

ドラマなら最後に、逆転サヨナラ・・・
現実は、仙台二高が3-0の勝利で終わった。
あきらめない  聖和のエース頑張った_b0124466_1725401.jpg
仙台二高の校歌を聞いた後、
ベンチ前で呆然としていた背番号「1」

君は頑張ったと思う。
でも負けてしまった。

人生って厳しい。
けど、あきらめないで最後まで投げきった事実は残る。
あきらめない  聖和のエース頑張った_b0124466_17253311.jpg
神様が、ここで終わっちゃいけないよ。って
言ってるような気がする。

みんな頑張った夏。
まだまだ続く夏。


なんだか感動しちゃって、熱い言葉。
普通のオクラが特別に見えてきました。

by mu-2008 | 2008-07-24 17:44 | 絵手紙 | Comments(2)

Commented by チャーミング at 2008-07-24 22:48 x
ムッチャン、こんばんは。
ねばねばでネバーギブアップだね。

地震、早寝したので全然気がつきませんでした。
こちらも少し揺れみたい。

ムッチャンのところは被害がなくてよかったですが、やっぱり怖いよね~。
最近本当に多いから、気を付けよね。
Commented by mu-2008 at 2008-07-25 05:52
チャーミングさん
おはよう。
そう。
ねばねば → ねばり → ネバーギブアップ → あきらめない。