宗介 「大丈夫だよ」

「大丈夫だよ」の中に
「ボクが守ってあげる」が含まれてるのかな。
宗介 「大丈夫だよ」_b0124466_7495941.jpg
「大丈夫」って魔法の言葉。

ちょっと自信のないとき、
ちょっと不安なとき、

「大丈夫」って感じたい。
誰かに何かに守られてるって感情「きっと、大丈夫」。


毎日頑張ってるあなたへ
「だいじょうぶ。大丈夫。大丈夫だよ。」

 ポニョ エイッ ポニョみる 

by mu-2008 | 2008-08-01 08:05 | 絵手紙 | Comments(10)

Commented by guinness_love at 2008-08-01 10:07
hiroです
Thank you. 大丈夫って言われて安心
今日もがんばります~
宗介 この目そっくりィ
やはりムッチャンは上手だね。
雑誌 アテスで阪神の特集してたよ
あッ ムッチャン 機嫌悪くなるのかな
Commented by mu-2008 at 2008-08-01 16:57
hiroさん
頑張ってる金曜日。明日は休日。
パパ日和ですよ。

明日、フレッシュオールスター見に行きます。
楽しみです。
Commented by チャチャ丸 at 2008-08-01 17:35 x
ムッチャン ただいま

大丈夫だよ~って言葉
ホッとする

ブログに温かいコメントありがとう!

咳がなかなか止まらなくて、止めようとすると尚更出るし・・・
何だか咳のしすぎで筋肉痛だよ^^;

今日から8月だね☆
私の方はもうちょっと休んで、体調戻して~
また元気に復活したいと思ってるので、これからもよろしくね!

ありがとう!
Commented by mu-2008 at 2008-08-01 18:44
チャチャ丸さん
おかえり~
体調イマイチなのに仕事だったんだね。
週末は、ゆっくり休もうね。
のーんびりタイムも大切よ♪
Commented by suuko3077 at 2008-08-01 20:18
大丈夫って本当に安心する言葉だね^^
「君を守るよ」なんて歯がうきそうだけど
「大丈夫」って言われると嬉しくなりそう♪
言葉って不思議だね。
Commented by charming-yh at 2008-08-01 21:26
ムッチャン、この宗介の絵手紙、いい感じだよ~。

宗介はね。「ぼくが守ってあげるからね」とポニョに言うの。
このシーン結構いいのよね。
Commented by mu-2008 at 2008-08-01 21:48
suukoさん
そう。。
歯が浮く言葉じゃなくても・・・ぐっと心に響く言葉。
感情がこもってると感じるね
Commented by mu-2008 at 2008-08-01 21:49
チャーミングさん
ありがとう。

そういうセリフがあるんだね。
グッズの感じとビンゴ。
Commented by 白石のマツケン at 2008-08-02 06:59 x
「大丈夫だよ」は魔法の言葉。

何かあったら、大丈夫・大丈夫・大丈夫と3回唱える。

あら不思議、3人の応援者が現れる。

大丈夫と言う漢字を良く見ると・・・

大にも丈にも夫にも「人」って言う漢字が入っているからね。
Commented by mu-2008 at 2008-08-02 08:39
白石のマツケンさん
ほほ~  私の2回より、強力な応援です。
応援者が現れる気がしてきました。