地震・雷・火事・親父   じいちゃんの夏休み

頑固親父だったはずの父。
孫ができてから変わってしまった。

↓「じーちゃん」と呼ばれ、デレデレ
地震・雷・火事・親父   じいちゃんの夏休み_b0124466_8443846.jpg
そんな姿を見ていると、
なんだか笑っちゃう。

だいぶ前に「孫」という歌がヒットしたのが分る気がする。
子供より孫が可愛いんだわぁ~

きっと。

おじいちゃん・おばあちゃんも楽しみな夏休み。

孫を通じて、なにかと援助してもらってるあなた方
帰省のシーズンですよ。


曲がったきゅうりから、こんな言葉が生まれるなんて・・・
絵手紙って楽しいでしょ♪

by mu-2008 | 2008-08-02 09:20 | 絵手紙 | Comments(10)

Commented by きゅうママ at 2008-08-02 09:22 x
おはようございます♪
我が家にも、あまあまじいちゃんとあまあまばあちゃんがいるわ♪
お盆にやって来る妹一家・・・。
どうなる事やら・・・。
Commented by Tner-Harold at 2008-08-02 09:51
我が家のキュウリは凄いですよ。
曲がるというより、円を作るぐらい曲がります。
Commented by guinness_love at 2008-08-02 17:39
hiroです
うちは帰省する所が同じ東京なので、帰るのがお手軽でいいです。
でもやっぱり、新幹線に乗って帰省する事に憧れますね。
お土産をいっぱい持って、お盆に帰省する。
いいなぁ
ムッチャンのお父さんも、今からソワソワ ニコニコしているのかな
Commented by sumako at 2008-08-02 22:51 x
あはは^^。
ムッチャンの想像力、すごいです。
おじいさまの優しい笑顔が頭に浮かぶステキな絵手紙ですね。
Commented by suuko3077 at 2008-08-02 23:18
うちの場合、実家で犬を飼い始めた時
「怒るな、可哀相に」と言われましたが
どれだけあなたに怒られたかと呆れました。
年をとるとまるくなるものですね。
Commented by mu-2008 at 2008-08-03 16:43
きゅうママさん
子供のいない私達が帰るときより・・・感じが違う?
孫はカワイイみたい・・・。
Commented by mu-2008 at 2008-08-03 16:44
tenrさん
あらら・・・曲がっちゃうのね。
自然のきゅうりは、面白く育つね。
Commented by mu-2008 at 2008-08-03 16:46
hiroさん
この時期、新幹線で帰る人はいいけど・・・
あの高速の渋滞は、ビックリ。
TV見てると・・・ビックリ。
家族で、公共の交通機関がいいですよね。
Commented by mu-2008 at 2008-08-03 16:47
スマコさん
娘には厳しくても、孫娘には、あまあま。。。
あはは。。。
Commented by mu-2008 at 2008-08-03 16:48
suukoさん
そうなんだ~。
丸くなるんですね。

丸くならない人もいるから・・・丸くなる人はいい人なんだわ~