仙台七夕まつり  紅花

6日(水)~8日(金)は仙台七夕まつり
明日5日(火)は、前夜祭の花火大会

今朝は、雨?明日から晴れるといいな。
↓カラフルな短冊に 願いをこめる 仙台七夕まつり
仙台七夕まつり  紅花_b0124466_86561.jpg
これは去年7月にかいた絵手紙の一部です。


夏祭りで浮かれちゃう季節。
お仕事の人・受験生いろいろ・・・メリハリつけて頑張ろう。

頑張ってるから、遊びも楽しい夏休み。
頑張った人の夢は、いつかきっと叶うと思ってる。

素敵な月曜日にしよう。

by mu-2008 | 2008-08-04 08:17 | 絵手紙 | Comments(10)

Commented by きゅうママ at 2008-08-04 08:40 x
おはよう♪
関東は夕方から雨だそうです・・・とにかく暑い!!
お祭り楽しそうですね♪
七夕祭り・・・みんなの願いが叶うといいな♪
Commented by 泉ふもと at 2008-08-04 09:19 x
明後日から七夕ですね。ことしこそ3日間晴れてくれるといいな。あ、明日は前夜祭で花火大会!ラジオとかぼんやりーぬの視聴率下がりそう(^^;)
Commented by guinness_love at 2008-08-04 11:07
hiroです
昨日は炎天下の中、家族で母の家へGo
娘が急におばあちゃんの家に遊びに行きたーい
と言いだし、行ってきました。
公園で水遊びなどをして疲れてしまったのか、
午後からは母の家で昼寝。
仙台の駅前も賑わい初めているのでしょうね。
10年ぐらい前に一度、仙台の七夕を見ましたが、
東京と変わらないくらいの人で驚きました。
また仙台に遊びに行きたいなぁ
Commented by mu-2008 at 2008-08-04 15:59
きゅうママさん
こんにちは。
ごろごろ月曜日。。。ガリガリ中。
なにもしなくても暑いです。
Commented by mu-2008 at 2008-08-04 16:00
泉ふもとさん
サンドさん・・・
きっと花火&七夕ネタで、まったり盛り上がるのかも?
Commented by mu-2008 at 2008-08-04 16:01
hiroさん
いい休日ですね。
新幹線や電車の旅は面白いですよ☆
Commented by チャチャ丸 at 2008-08-04 17:08 x
ムッチャン こんにちは
金曜日夜、土、日、月と寝てばかりいるうちに8月も4日になっていた・・・
そうだぁ!
仙台の七夕まつり、もうじきなんだね!
ムッチャン、出かけるんだよね~?ワクワク(^O^)
仙台の七夕まつり、どんなのか見た事ないから楽しみだな☆

私の方は、熱も下がってきたし、咳もだいぶ少なくなったので
一応、今の所、明日から仕事行こうと思ってます(^^)v
Commented by mu-2008 at 2008-08-04 17:19
チャチャ丸さん こんにちは。
微熱でも、熱は熱だから、気をつけてね。
直りかけが大切な時です。

睡眠は大切よ。
私なんか、何もしてないのに・・・昼寝しちゃった。
疲れが取れたかも♪

明後日から七夕まつり。。。晴れるといいな~
Commented by チャチャ丸 at 2008-08-05 21:26 x
遅くなったけど・・・ムッチャン ただいま~(^O^)
何とか仕事一日無事終了しました♪
途中、咳がひどく出た時もあったけど
水分補給、うがい、飴なめたりしながら~(^^)v
ムッチャン、朝、ブログにコメントありがとうね!元気でたよ♪

七夕まつり、、、晴れるといいね☆
素敵な七夕になるよ~きっと(*^。^*)
Commented by mu-2008 at 2008-08-05 22:50
チャチャ丸さん
おかえり~
頑張ったね。エライよ。エライ。

晴れるといいな。