仙台七夕まつり  お茶会 ~ 仙台朝市

仙台市ガス局2階にて、七夕お茶会
白松最中の羊羹が、お星様の模様で七夕にピッタリ。

美味しく頂きました。
↓1階では、体験コーナーもあります。
仙台七夕まつり  お茶会 ~ 仙台朝市_b0124466_15235554.jpg
久々に自分で・・・・作法忘れてました。
あはは。

無料ですが・・・募金箱にワンコイン☆
大人のマナー忘れずに。

↓フォーラス前で、七夕仕掛物
仙台七夕まつり  お茶会 ~ 仙台朝市_b0124466_1524446.jpg

↓佐々重前にて「味噌おでん」・・・食べたかったが、ガマン。
今日のお供は、立ち食いが許されません。
仙台七夕まつり  お茶会 ~ 仙台朝市_b0124466_15241249.jpg

↓面白いのを発見☆筆がモチーフです。
写ってませんが、隣は印鑑でした。
仙台七夕まつり  お茶会 ~ 仙台朝市_b0124466_15243265.jpg

ほのぼの楽しみたいなら、仙台朝市もいいですよ。
↓私と同じ思いの店がありました。
仙台七夕まつり  お茶会 ~ 仙台朝市_b0124466_15242342.jpg

七夕祭りに行く途中、仙台朝市のぞいたら
「尾花沢すいか」の箱を発見!!

おじさんに「帰りに寄るから、美味しいのヨロシク!」
ちゃんと私のスイカありました☆


明日は、フォーラスから三越方面に散歩しよう♪

仙台七夕まつり  街なか観光ぐるぐる散歩

by mu-2008 | 2008-08-06 15:47 | 発見! | Comments(10)

Commented by guinness_love at 2008-08-06 16:38
hiroです
良かったねぇ スイカが買えて(^^)
筆の飾りは面白い 筆のお店って事かな
このアイディアで立ち寄ってみたくなるなぁ
お茶会の様子が伺えて、ちょっと面白いアングル
端の方には、小学生かな。
こういった体験滅多にないから、夏休みの絵日記には
最高でしょうね。でもお茶は苦くなかったかな(^^)
最後の短冊、トラさんはマジック消えちゃったしね ありえるかもね
Commented by きゅうママ at 2008-08-06 17:24 x
ただいま~都会は暑かった・・・。

色々な飾りがあるのですね・・・。
巨人優勝・・・ご主人に内緒で星に願いますか??

味噌おでんも気になるけど、こんな暑い日には、スイカが食べたいです!!
Commented by mu-2008 at 2008-08-06 19:27
hiroさん
うん。買えました。
筆と印鑑の手彫りも。
ひそかに願い事。叶うといいな~
Commented by 冨樫 at 2008-08-06 19:30 x
 初日の仙台七夕、暑い中お疲れ様でした。
ガスサロンでのお茶会にご参加いただき、誠にありがとうございました。
主催者側の一員として感謝申し上げます。
体験コーナーの写真の掲載もありがとうございます。
多くのお客様に体験していただいたようですね~ ^^
そして募金まで・・・。
今日は確か青年部主催だったかと思います。
明日は大学生が、明後日が高校生や幼稚園児などがメインで取り組みます。
私も最終日に参加してまいります。
ブログで取り上げていただき改めて御礼を申し上げます。
Commented by mu-2008 at 2008-08-06 19:30
きゅうママさん
おかえり~ 
都会はアスファルトの反射がすごいよね。

いろんな飾りがありますよ~。
虎になんか負けないわ☆
でも、このパソコン脇には、虎とらトラのグッズが・・・
夫のパソコンですから・・・残念。

スイカ食べよう♪
Commented by mu-2008 at 2008-08-06 19:33
富樫さん
なかなか素敵な企画。楽しめました。
まさか、ちゃんとした会とは思ってませんでした。
1階の体験コーナー、子供も参加しやすい感じが良かったです。
願い事もしてきました。
あと2日ガンバです。
Commented by azure5ho at 2008-08-06 19:45
ムッチャンのブログ、いつも風情がありますね。
ご本人さまも、さぞかし風流な方なんでしょうね・・・。
Commented by チャチャ丸 at 2008-08-06 19:50 x
ムッチャン ただいま~
甘い物大好き(*^_^*)和菓子が好き!
あぁ~食べてみたい♪

仙台の七夕かざりの色合いって優しい明るい色だね。
何か富山県の赤提灯の七夕かざりに目が慣れてるから
すごく新鮮☆
筆をモチーフにしたのもビックリ!
その地域、地域の独特の飾り
そういうのもブログを通じて知れて嬉しいな♪

スイカ買えてよかったね~(*^。^*)

Commented by mu-2008 at 2008-08-06 22:48
青空さんの写真も、風情ありますよ。
時々、おっ。見たいな感じも。
見た目は、洋風です?あはは。
Commented by mu-2008 at 2008-08-06 22:50
チャチャ丸さん
おかえり~
富山のは、赤いイメージだよね。
地域ごとに色々あるんだなぁ~
私も筆にはビックリ。
老舗の七夕飾りは「おお~」って感じです。
ブログってすごいよね。

うん。スイカ美味しかったです♪