どの指もあいてます

指輪をした手の絵手紙をもらった。
おお~こんなのもアリ?と思って、

自分の指を描いてみた。
家にいるとき、指輪をしない。
どの指もあいてます_b0124466_9282947.jpg
友達に「ムッチャンは指輪しないのね。」と言われる。
結婚指輪はしてるが・・・・・いつも同じ。

顔とイメージから、
華やかな指輪をしてないのが不思議らしい。。。

女の人は、他人の指が気になるのだろうか。


クリスマス・ブライダルシーズンになると
指輪など貴金属のCMが多くなる。

冗談で、夫にまっさらな指を見せてみる。
「どの指も、あいてますよ。」
どの指もあいてます_b0124466_943787.jpg
二人で笑って終わってしまう。

次は指輪を描いてみよう。
お楽しみに♪

by mu-2008 | 2008-08-27 09:48 | 絵手紙 | Comments(6)

Commented by etegaminikki at 2008-08-27 11:15 x
以前、絵手紙日記と検索するとムッチャンのブログがでてきました。
私と同じ絵手紙日記だから、興味があったの。
そして仙台は主人の故郷の宮城県。古川市には甥っ子が住んでいます。時々覗いてました~す・み・ま・せ・ん。
Commented by mu-2008 at 2008-08-27 11:22
絵手紙日記さん
おお~覗いてくれてありがとう♪
絵手紙を毎日、日記のように描いて、ポストインしちゃうので・・・
ブログに残してました。
仙台は転勤族が多いので(我が家も転勤族)
転勤族妻の会の人も楽しめるように
仙台ネタも多くしよう♪と頑張ってまーす☆
Commented by guinness_love at 2008-08-27 12:58
hiroです
妻もしないですねェ
プレゼントした物はあるけれど、家事をすると傷が付くようでと言っています。
先日のブレスレットはしているみたいですが。
その反対に娘が興味津々で、おもちゃの指輪やビーズの様な物で
作ったブレスレットをして喜んでいます(^^;)
年頃になった時がコワイ
Commented by mu-2008 at 2008-08-27 17:41
hiroさん
家事をする時に、傷つくよね。。。
あと、お子さんがいる人は、
傷つけないように赤ちゃんの時に指輪をはずすそうです。
いいママなんですね♪
乙女な娘さま。。。パパは心配ですね。
Commented by チャチャ丸 at 2008-08-27 20:47 x
ムッチャン こんばんは~
指輪かぁ~^^;
私、指輪はどの指にも何もつけてないです。
ダンナも何もつけてない。
いつからだろう~
最初は結婚指輪してたんだけどねぇ^^;
う~ん。。。覚えてないくらい前からしていないなぁ

しなくなったワケは・・・
いつだったか、、、相当前に結婚指輪があまりにもキズだらけになったので他の貴金属のも足して作り変えたんです。
そしたら指輪の太さが太くなったせいで、2人とも指がかぶれるようになっちゃって(~_~;)

今ではしないのになれてるから、指輪をすると指輪の重さが気になって気になって仕方なくて~アハハ

Commented by mu-2008 at 2008-08-27 20:55
チャチャ丸さん
こんばんは~
仲良しだと指輪も気にならない・・・
今はそんな感じ♪。
夫も指輪はしていないなぁ~。でも気にならない♪
きっと二人で、カメラの方が欲しいんじゃない???
うちは・・・休みが欲しい♪