きりがいいのか・わるいのか

表装で使う「きり」です。
3つと4つ・・・・先の方の形が違います。
きりがいいのか・わるいのか_b0124466_824747.jpg
最後の仕上げ作業の一つ「紐付け」で使うきり。
簡単そうだが・・・曲がりそう。

今まで2回とも先生がやってるので・・・分からない。
今度は自分で出来るかな~

まだまだ先の話(作業は11月頃かな??)


今日は、金曜日。
仕事の段取りは、どんな感じ?

予定やノルマをクリアして、順調なら良いけど、
ギリギリ・遅れてるとシンドイよね。。。

どこかで頑張って、ゆとりを作っておくと楽になる。
小さなゆとりが、いろんな事を順調に運んでくれる。

きりがいい所で終わりにしよう。って上司はいうかも。
月曜日が気持ちよく迎えられるように、仕事おわるといいね。

主婦も同じ☆
明日の朝、ラクができるように、食事の下ごしらえ。

寝る前に不安をなくす。
明日を楽しく迎えるために、今日がある。

今日もいい日になーれ☆ポチ
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

by mu-2008 | 2008-09-12 08:56 | 絵手紙 | Comments(4)

Commented by suuko3077 at 2008-09-12 09:29
寝る前に朝の準備しとくの?偉~い、主婦の鏡だね♪
主婦歴?十年にして未だにバタバタの朝を過ごしている私^^;
反省、反省^^;
明日からまた、キャンプに行ってきます^^v
今日はその準備に精力を注ぎます。そんな金曜日。
Commented by mu-2008 at 2008-09-12 10:09
suukoさん
そんなたいした事では、ないですよ。
サンドイッチなら、ネタを作っておく。
サラダならレタスやプチトマトを洗って、冷やしておく。
味噌汁なら、煮干を鍋に入れておく。。。
そんな単純な事ですよ。
朝は忙しいと、優しい気持ちになれない。
困ったものです。

キャンプの準備☆
楽しい金曜日ですね。。。
Commented by guinness_love at 2008-09-12 11:35
hiroです
ムッチャンって話しが上手だよね。いつも感心
洒落も効いていて、楽しくなってくる。
絵本作家にも向いているのかも。
今のところ順調 今日のノルマは達成できる… かな
明日から三連休 気分は上々 フトコロ イマイチ
Commented by mu-2008 at 2008-09-12 13:25
hiroさん
そっかな~ ありがとう♪
絵本作家?オファーがきたら嬉しいな♪

明日から三連休かぁ~
パパは大変ですね。
フトコロ痛めないで楽しめることは、いっぱい♪
そんな気がします。