日東紅茶  ちょっと一服ティータイム 

こんな絵手紙がポストに入ってました。
私も紅茶で一休みしよう。
日東紅茶  ちょっと一服ティータイム _b0124466_19293115.jpg
ハガキが二重になっていて、カップの中にティーパックが入ってました。
昔懐かしい「日東紅茶」のティーパック。

最近見たことなかったけど・・・・今もあるんだ~
懐かしい。
日東紅茶  ちょっと一服ティータイム _b0124466_19294064.jpg

ありがとう。

アイディア☆のお裾分けです♪

そういえば、他にもアイディア絵手紙もらってた。
ブログ仲間なので・・・アップしなかったの。。。。

今日のこの絵手紙。
家族かお友達が見ててくれたらいいなぁ~。


余談ですが、
一休みを「一服(いっぷく)」って言うんだね。
いつもは「お茶する?」っていう私。

言葉って面白いね。


みんなも一服しませんか☆ポチにほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

by mu-2008 | 2008-09-22 19:45 | もらった絵手紙 | Comments(16)

Commented by zemiiwaki at 2008-09-22 23:11 x
こんばんは~^^
このアイデアおもしろい~♪
絵手紙だけでも、こころがほっこりできるのに
こんな合わせ技まであるとさらに。。。o(^o^)o
Commented by あんみ姉 at 2008-09-23 00:00 x
こんばんわ!
すごいアイディアの絵手紙ですね~♪
この紅茶のヘビーユーザー(?)ですよ私 笑
Commented by white_zinnia at 2008-09-23 00:02
こんばんはー。
これはおもしろいですね!
最近紅茶を飲み始めました。
コーヒーが最近おいしくなくなってきたみたいで
紅茶もいいなーと思います。
絵手紙お友達たくさんおられるのでしょうね。
Commented by チャチャ丸 at 2008-09-23 07:11 x
おはよう~ムッチャン

今朝は晴れの朝
今日は祝日だけど、ダンナは仕事です。
なのでいつも通り弁当作り
そして7時には出勤していきました。

一服、、、
こっちではよく使うよ♪

「ちょっこ一服せんまいけ~」
(ちょっと一息いれよう)みたいな感じ(*^_^*)
Commented by aki-milk at 2008-09-23 07:24
おはよ~~
うちにも・・・とどいてるよぉ(^-^)

私も迷ったもん。アップしようか???
かわいいのが、たくさん~~!あってぇ。

そ~!みんなに、お裾分けもイイね❤
Commented by mu-2008 at 2008-09-23 09:07
塾長さん
おはよう♪ いろんな絵手紙で楽しいでしょ。
ブログ見に来てくれた方へお裾分け♪
Commented by mu-2008 at 2008-09-23 09:09
あんみ姉さん
そうなんだ~
いつの頃からか紅茶は缶入りになったので・・・
ティーパックが懐かしかったです。
Commented by mu-2008 at 2008-09-23 09:12
ぺんぺんさん
紅茶も「美味しい紅茶のたのしみ方」教室みたいな物に
行ったりして・・・一時はまってた。。
最近は珈琲が多いかなぁ~。
Commented by mu-2008 at 2008-09-23 09:13
チャチャ丸さん
おお~ 朝からお仕事お疲れさま~
まさに今、一服中ネ♪
そっかぁ~。
一服って、タバコを吸う人(男性)がいうと思ってました。
Commented by mu-2008 at 2008-09-23 09:16
アキさん
へぇ~ 同じなんだぁ~
では・・・・巻紙リレーに参加してるの??
私、第1回目はスルーでしたが・・・途中参加組。
でも、まだ巻紙着てないんだ~
誰も、アップしてなかったから・・・アップしてみました。
Commented by きゅうママ at 2008-09-23 09:54 x
おはよ~。
私はコーヒー党ですね。
寒くなると、朝にまとめて落とします。
飲むたびに、チンして飲んでます(もちろん、邪道ですよ^^)
なので、一日に4~5杯飲むかな??
ブログ初めて、色んなアイディアと刺激をもらってます♪
皆さんに感謝。
Commented by mu-2008 at 2008-09-23 09:57
きゅうママさん
珈琲ですね♪
夫が珈琲飲まないので・・・いつも1人分ドリップ。
チン???そんなことも出きるんですね。
チンは便利です~。
アイディアに感謝。
Commented by めぐみん at 2008-09-23 10:16 x
はじめまして。

こちらには、時々、伺っております・・・素敵な絵手紙ですね。

日東紅茶、我が家には、だいたい置いてあります。
このアイデア・・・可愛いですね。
私も、お裾分けに預かりたいのですが・・・!?

また、お伺いします。
Commented by mu-2008 at 2008-09-23 10:26
めぐみんさん
はじめまして。ありがとう。。
絵手紙といいつつ、仙台ネタも多いこのごろです。

お裾分け☆ブログです♪
Commented at 2008-09-23 18:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mu-2008 at 2008-09-23 19:08
ありがとう♪
いろんな企画があるんですね。
勉強になりました。