「ぎゅっ」 ぶどう

一粒一粒・・・
「ぎゅっ」と集まってるぶどう。
「ぎゅっ」 ぶどう_b0124466_83550.jpg
なんだかいいなぁ~。
童謡にある「おしくらまんじゅう」みたい。

ちょっと秋風が吹く仙台。
久しぶりにカラット晴れそうな仙台。

お布団干しができそうです。
なんだか嬉しい朝。

今日は連休明けの水曜日。
シャキット頑張りましょう♪



朝ごはんキチント食べたかなぁ~。☆ポチにほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

by mu-2008 | 2008-09-24 08:15 | 絵手紙 | Comments(14)

Commented by azure5ho at 2008-09-24 08:16
おはようございます。果物の季節ですね、葡萄、梨、りんご・・・おいしいものばかり。仙台では、なにが採れるのですか?
Commented by mu-2008 at 2008-09-24 08:21
青空さん
おはよう。。。
利府の梨が有名かな~。
生産量は多くないけど・・・・東北なので
普通の秋の果物は仙台でも取れると思います。
秋は美味しいね。
Commented by きゅうママ at 2008-09-24 09:25 x
おはよ~。
関東も気持ちのいい朝です^^
秋は美味しい物いぱい♪
ブドウも梨も大好き★
Commented by チャーミング at 2008-09-24 09:58 x
ムッチャン、おはよ~
この巨峰、墨で彩色したの?
にじみもいいし、いい色が出てまよね~。

シンプルでステキです。
Commented by mu-2008 at 2008-09-24 11:03
きゅうママさん
おはよう♪
布団干しましたよ♪嬉しい☆
果物って美味しいね☆
でもチョコレートケーキも好き☆
冷蔵庫の高級チョコの在庫がなくなり・・・
早く誕生日が来ないか!!と思ってます。
Commented by mu-2008 at 2008-09-24 11:05
チャーミングさん
墨です♪
墨は、面白いですね~。。
今使ってる墨が小さくなってきて・・・新しい古い墨を探し中。。

ありがとう☆
Commented by daikanyamamaria at 2008-09-24 11:16
むっちゃん 、こんにちは☆。。.♡*†

なんて美味しそうなぶどう!!

御馳走様^^

朝ごはんは、ロザリオと呼ばれるブドウと桃でした^^
デザートは、お抹茶に赤い靴のチョコレート♪
甘いものばかりですね☆

代官山も秋晴れの気持ち良い風がそよそよ。。。
小鳥たちの囀りも聞こえます。。。☆。。.♡*†
Commented by mu-2008 at 2008-09-24 11:46
代官山さん
こんにちは。。。
ありがとう。
代官山・・・ワンちゃんの散歩も楽しい街♪
オープンカフェで一休み☆
Commented by guinness_love at 2008-09-24 13:12
hiroです
引き締まったブドウですね。
果肉がいっぱい詰まっていそう(^^)
食欲の秋
あ~ 見ていたら食べたくなちゃったぁ
東京もカラッと晴れています。
うちのサボテンも嬉しいだろうなぁ
サボテンも秋が旬です アハ
Commented by mu-2008 at 2008-09-24 16:39
hiroさん
ありがとう。まさに ぎゅっ。果実がぎゅっ。。

サボテンにも旬があるんですね♪
Commented by ひろ坊 at 2008-09-24 21:41 x
巨峰ですね。美味しそうですね。山形もぶどうの産地でしたね。確か、当地山梨が一番多く、長野、岡山、山形と続くとおもいます。世界で一番多く生産されている果実は、ぶどうだそうです。ワイン用が多い為。生産品種では、一番多いのが巨峰、次にデラウエア、ピオーネと続きます。山形にも美味しいワインがあるんでしょうね。
Commented by mu-2008 at 2008-09-24 22:46
ひろ坊さん
美味しいですよね。ぶどう。
山梨と山形がぶどうの産地と思ってたので・・・
岡山の人に言われた時は、ビックリ☆
季候がにているのかなぁ~
国産のワインは、安全だと聞いたことがあります。
たしか高畠町が有名だったような♪
高畠町ってタカハタファームがあったような。。。
もうすぐラフランス☆
秋は美味しいね♪
Commented by ひろ坊 at 2008-09-25 01:38 x
たかはたファームのジャムは、お土産に頂いて食べたことがある。ブルーベリーだったような記憶がある。山形には、さくらんぼワインがありましたね。洋ナシ・ラフランスは、姪っ子が大好きです。
 昔、ワインに不凍液混入事件があった。不凍液を入れると甘くなる。大手メーカーが輸入した物に混入されていて販売した事件です。1本10万円のワインにも混入されていた。まじめに製造していたメーカーも大打撃でした。それから、たいへん厳しくなり、安全になりました。
Commented by mu-2008 at 2008-09-25 08:23
ひろ坊さん
さくらんぼワインは飲んだことないです。
色々、知ってるんですね~☆