壊れちゃったエアコン  悩む秋

夏の終わりにエアコンが動かなくなってしまった。
寿命だったらしい。。
壊れちゃったエアコン  悩む秋_b0124466_8261730.jpg
今は、冷房も暖房も必要ないので困らないけど、
冬に備えて、エアコンがないと寒いわ~

どれがいいのか?分からない。

HITACHI の 白くまくん
National の お掃除ロボット
ダイキン の うるるとさらら
MITSUBISHI の ムーブアイ

カタログを見ているだけで、疲れちゃった。
夫がヨドバシに行ってくれたが・・・決まらない。

途中で、「ムッチャンうちのは200ボルト?」
「・・・・・」ボルトってなんだ?

あんまり種類がありすぎで、選べない。
でも寒くなる前に、買わないと・・・困るわ。。

早く決めないと。
早く決めてくれないと困るわ。。。

と言いつつ、ひとまかせ、夫まかせ。

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

by mu-2008 | 2008-10-07 08:59 | ペン描き | Comments(13)

Commented by きゅうママ at 2008-10-07 09:23 x
おはよ~^^
昨日で事務員さん終わりました♪
今日から絵手紙人・・・・のつもりでしたが、まずは部屋の片付けです。
うちは“エアコンのリモコン”が壊れました。
電池の液漏れで、壊れちゃった。。。。。
他のリモコンで代用できるけど、無いとやっぱり不便。

仙台寒いよね?寒くなる前に、早く決まるよう祈ります。ポチ★
Commented by mu-2008 at 2008-10-07 10:32
きゅうママさん
おはよう~♪
お疲れさま・・・お方付けって大切よね。。。
リモコンないと不便よね。

寒いわ~。。エアコンないと。。
小さいのは安いけど、リビング用のは高いのね。。。
昨日と見た熊谷守一のリソ「眠り猫」や山下清の色紙「さかな」が買えちゃうわ~等と夢物語。
厳しい冬だわ。。。
Commented by guinness_love at 2008-10-07 13:57
hiroです
うちは10年経ちました。今年は業者さんにお願いし お掃除。
古いですねェ と言われた
最近のは掃除が10年不要なんてあるけれど、いったい付着した
ホコリなどは、どこにいくのか不思議です。
エアコンと床暖房なら暖かいかも
Commented by mu-2008 at 2008-10-07 16:06
hiroさん
お掃除は大切ですね。
修理してもらおうか?と思ったけど、
新しい方が省エネ(エコ)だよ。というので・・・
床もあったかいと良いよね。
Commented at 2008-10-07 17:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aki-milk at 2008-10-07 19:58
うちも・・・ほしいぃ~~去年の夏真っ盛りに!突然、壊れた・・・う
Commented by aki-milk at 2008-10-07 20:02
あ^~~~~~
ごめん!!!送信してないのにぃ!送信されてるよぉ(>_<)
うちの・・・エアコン
去年から~壊れたままです。2度もエアコンなしの夏を過ごすと、いまさら???でも!欲しいよぉ^^

ごめんね・・・未熟者です。
Commented by mu-2008 at 2008-10-07 20:59
きゅうママさん
なんだか大変そうです。。
Commented by mu-2008 at 2008-10-07 21:00
アキさん
大丈夫。大丈夫。私も良くやります。。
エアコンナシで2シーズン??やりますねぇ~
エコです。
Commented by チャチャ丸 at 2008-10-07 23:24 x
ムッチャン こんばんは

わぁ~(+_+)悩むよねぇ。。。
カタログ見るとみんないい風に書いてあるしね~
見れば見るほどわかんなくなりそう・・・

ウチは冬は蓄熱式暖房機&寒い時はエアコンの暖房プラスです。
蓄熱式暖房機はファンヒーターやストーブみたいにもの凄く暖かい(皮膚が熱い)感じではないけど、ぼんや~りしたちょっと陽だまりっぽい暖かさです。
エアコンの暖房は200ボルトだよ。

今年は寒くなるのが早いかもよぉ~
この連休にでも見てきて決めた方がいいかも
取り付けとかもあるしね。。。

Commented by ひろ坊 at 2008-10-07 23:55 x
aki-milkさん、はじめまして。小生もエアコンなしの生活で2年が過ぎました。夏場小生の住んでいる所の甲府市は、盆地で日本で一番暑い日に何回もなります。自宅だけでなく会社も使っていません。扇風機をフル活用し、よしずやカーテンの工夫、窓を開け風の流れを作る工夫をしています。先人の知恵打ち水をしたりします。もちろん暑いですよ。寝苦しい時は、アイスノン等をします。エアコンを使わなくても体がなれてきました。他人には勧めません。便利なものは、大いに活用すべきです。
 友人が古いエアコンから最新型に買い換えたら、電気代が4割安くなったと言ってました。
Commented by mu-2008 at 2008-10-08 07:51
チャチャ丸さん
おはよう♪ ありがとう。
情報がありすぎて、悩むこの頃です。。

そうですね。寒くなる前に・・・是非!!
Commented by mu-2008 at 2008-10-08 07:52
ひろ坊さん
甲府でエアコンナシ?
ビックリ。