「視」 

じっと視る。。。
「視」 _b0124466_17295752.jpg
絵手紙に見本はないので、
目の前にある本物を良~く視てかく。

昨日は、果物。。。
なのに、みないでかいた人がいた。

ん~「りんごらしいりんご。」
よくポップな絵を描くとそうなる。

私の説明が悪かったのだろうか?

でも、チャント最初はりんごを見ていた。
かき始めたら、みていなかった。。

形は美しいが・・・・なんだか物足りない。
でも、良い所を見つけて褒めた。

人の話って、聞いているようで聞いていない。
聞いているが、心に響かなかったのかもしれない。。

次回は、もっと心に響くように頑張ってみよう。 にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

by mu-2008 | 2008-10-25 17:36 | 絵手紙 | Comments(6)

Commented by chao757 at 2008-10-25 18:27
はあ~!文字もいいですねえ~!!
なんだか、じい~っと見入ってしまいました(笑
私、ヨーガ教室の生徒の皆さん、飴とムチで、指導してますよ(笑
言い過ぎた時は、ジョークで笑わせたり!
Commented by 夢うさこ at 2008-10-25 18:55 x
よ~く視るは
一番大切だよね~先日の
スケッチでも じっと視て
かくことは 普段 見えてる風景と
違って 視えたよ❤楽しい発見
Commented by aki-milk at 2008-10-25 19:46
う~ん!いるよね・・・・聞いていたはずなのに~~ちっとも!聞いてない人がぁ。年齢的に・・・厳しいのかなぁ????
どこの教室にもいます。。。こまったちゃん!
負けずにがんばるぞ^^
Commented by mu-2008 at 2008-10-25 22:15
ハルカさん
私・・・八方美人タイプで、好かれたい!!
この余計な願望が、自分を苦しめます。。
参考にします♪
しかし・・・ヨーガ?一度体験したことありますが・・・無理。
体が思う通りに動きません。。。尊敬。。
Commented by mu-2008 at 2008-10-25 22:16
夢うさこさん
そうですよね~
じーっと視ると、いつもの風景が違って見えたりします。。
発見!!
Commented by mu-2008 at 2008-10-25 22:17
アキさん
私も、表装教室で習いつつ、????去年の作業を忘れているので、必ずメモ。。。
メモしない人が多く、ビックリします♪
メモは大切なんだけどなぁ~