赤い靴  「いい爺さんだと思っていた」

先日もらったお土産の「赤い靴のチョコレート」
歌詞カードが入っていた。。

うふふ。。
最近まで歌詞を間違えて覚えていた。
赤い靴  「いい爺さんだと思っていた」_b0124466_91516.jpg
「異人さん」ではなく「いい爺さん」だと思っていた。
い~じんさん・に・・・→ いいじいさん・に・・・

勘違いってオソロシイ。

時々、大人になって間違いに気が付く。
えへへ ~ 赤っ恥?まで色々。。

間違いに気が付いて良かった。
知らないことを知るって楽しい。

今日も何か発見があるかも?
そんな水曜日です。

by mu-2008 | 2008-11-05 09:17 | 絵手紙 | Comments(6)

Commented by きゅうママ at 2008-11-05 09:21 x
ははは・・いい爺さん・・確かに聞こえるかも。
私は、お話を先に聞いたのか、ちゃんと憶えました。
今日は、真面目に宿題をする水曜日。
頑張ります!
Commented by mu-2008 at 2008-11-05 09:31
きゅうママさん
私は、お話を聞かなかったのでしょうね。。

宿題ですね♪
ガンバレ~ガンバレ~
Commented by zemiiwaki at 2008-11-05 11:54
おはようございます^^
僕は小さい頃「ひ~じ~さん」だと思ってました^^
子どももよくいろんな歌を歌っていますが、結構歌詞がめちゃくちゃで面白いです。
Commented by mu-2008 at 2008-11-05 17:43
塾長さん
あらら。。。近いかも♪
子供の歌は面白いですね。
きっと歌詞からではなく、音から拾うからなんでしょうね。
近くで聞いてみたいです♪
Commented by セイラ at 2008-11-05 18:38 x
嗚呼。。。
ここにも同じ間違いをしていた人がいますよ〜!!
だって「異人さん」なんて言葉を知らなかったんですもの(笑)

大人になっても発見があるって楽しいですよね。
たま〜に恥もかきますが(苦笑)
Commented by mu-2008 at 2008-11-05 22:38
セイラさん
なんだ~仲間がいるんだわ~。。

よく大胆な読み間違いをするので、
「録音図書つくり」でも大恥をかきます。