スノーマン 好きなこと見つかりましたか。 

11月は、大切な人の誕生日がいっぱい。
お誕生日、おめでとう。
スノーマン 好きなこと見つかりましたか。 _b0124466_18201470.jpg
好きなことが見つかると、毎日が楽しい。

たまに嫌なこと・シンドイことがあっても、
なにか好きなこと・夢中になれるものがあると頑張れる。

なんとか乗り越えられる。



最近、盲学生の短歌を絵手紙にしている。
「秋桜 第2集」

短い歌に、生きる希望を感じる。
毎日、1句かいても1年以上かかるけど、

完成したら盲学校の人に見せてあげたい。
触れるように、点字プレートもほしいな。

考えてばかりいると、進まないので
まずは、出きることから始めてみる。

好きなこと(絵手紙)が見つかって、良かった。


あなたにも好きなこと見つけてほしいな♪

by mu-2008 | 2008-11-07 18:53 | 絵手紙 | Comments(6)

Commented by チャチャ丸 at 2008-11-07 20:06 x
わっ☆
私、今日自分のブログの横の欄のプロフィールの写真を手作り雪だるま(去年の11月の写真)に変えたトコ(^^)v
ムッチャンと同じで何か嬉しいな~♪♪

好きな事があると。。。
そうだよね。ホントにそう思う
好きな事をしてると夢中になって
いつの間にかイヤな事もどこかに行ってるもん(^^)v
そんな瞬間、時間があるから、また元気も出てくる。

出来る事から始める
そう!
始めたら・・・きっと、何かが変わるはず☆
Commented by daikanyamamaria at 2008-11-07 22:43
むっちゃん、こんばんは。..*.。♪♥*

そうそう、mariaも交通事故の後遺症を、ブログを始めて乗り越えることができた気がします。

お便りを紡ぎ続けて、好きなこと。。。たくさん見つかりました^^

スノウマン、もう出会って23年。。。息子が生まれた年にと同じなのよ。。・:*:・゚*♬
Commented by mu-2008 at 2008-11-07 23:31
チャチャ丸さん
同じだね~ 雪だるま・・・最近作ったことないです。
写真、いいね♪

うん。できることから始める。
なんとなく1歩前進すると景色が変わる。。凄いよね。
Commented by mu-2008 at 2008-11-07 23:33
代官山さん
こんばんは。。。
いろんな事が起こるけど、
次にどうするかで、自分も周りも環境が変わるんですね。
明るい方、未来がある方にいきたいですね。

スノウマンは23歳なんだ~☆
Commented by aki-milk at 2008-11-08 06:25
ムッチャンおひさしぶり♪
11月生まれの・・・息子が~迷い道。
早く、好きなことみつけて~欲しいです。
Commented by mu-2008 at 2008-11-08 09:20
アキさん
大変。。でも止まない雨はないから・・・
ママは見守るしかないわね。
きっと。

今日は、明るいサンタさんの絵を描いてみよう♪