「年賀状をかいてみよう」 作並小学校 新川分校

土曜学級(?)で、楽しい時間を過ごしてきました。
「年賀状」ひとりで6枚もかいた子がおり、ビックリ☆

自由でのびのび楽しい年賀状がいっぱい。
お母さんたちの味のある年賀状にウットリ。。

私に1通ずつくれないかしら?と思う程、素晴らしい年賀状でした。
クリスマスの絵手紙をかく子もいて、可愛かった。

↓せっかくなので、最後に記念撮影パチリ。
「年賀状をかいてみよう」 作並小学校 新川分校_b0124466_16115341.jpg
夜なべして絵手紙の資料&ゴム印を作っておいて良かった。
やはり何事も準備は大切なんだわ~。

心を込めてかいた年賀状。
きっともらった人は、幸せになれるね。

宛名を書いて、ポストイン。
忘れないでね♪


あいすの家でランチ。美味しかった。。。

お店の前には、クリスマスの飾り物のほかに・・・
ポストも販売!!ビックリ☆
「年賀状をかいてみよう」 作並小学校 新川分校_b0124466_16263167.jpg

↓行きは、作並駅でしたが、帰りは「愛子(あやし)駅」
「年賀状をかいてみよう」 作並小学校 新川分校_b0124466_1612145.jpg

帰りは、愛子駅まで乗せて頂きました。
ありがとう♪

ちなみに「レコパン」という店も美味しいですよ。
48号線のドライブの時にどうぞ☆
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

by mu-2008 | 2008-11-15 16:22 | 子供の絵手紙 | Comments(6)

Commented by きゅうママ at 2008-11-15 18:02 x
おぉ~盛り上がったようですね~^^
なんでも準備が大変、でも重要です。
アイスの家?ランチ?
冷えてそうなランチ・・・・・わけないか。
お疲れ様でした^^
Commented by aki-milk at 2008-11-15 18:40
お疲れ様^^
『愛子』と書いて・・・・「あやし」と!読むのですかぁ???
地名は~おもしろいですよね。
いいですね、ランチ^^私は~~~「だんご」でした。
Commented by ニコママ at 2008-11-15 21:52 x
今日はありがとうございました~!参加者みなさん、満足の出来上がりでしたね♪ムッちゃんの「自分の作品が一番!良いところをいっぱいみつけよう」というお話で、みんなの緊張が一気にとけましたね。そして、実生活にもつなげられるイイ言葉でした(^_^)v 娘は帰ってからも、いっぱい書いてました~(水彩絵の具だけどね)やっぱりお道具もほしくなっちゃうね^^; またいろいろ教えてね!!
Commented by mu-2008 at 2008-11-16 08:45
きゅうママさん
最初は・・・・えっ先生??と言われましたが、
テレビで見る絵手紙の先生は、お婆ちゃんのイメージ(あはは)

だんだんと、みんなノッテきて、楽しく教室できました。
ランチは、あったかかったよ(笑)
ネーミングの由来は不明です。。
Commented by mu-2008 at 2008-11-16 08:46
アキさん
地域の名前は、面白いよね~

だんご。いいじゃないですか~
花より団子♪
Commented by mu-2008 at 2008-11-16 08:50
ニコママさん
おはよう♪
昨日は、お疲れさまでした。
図書館の事務の2人が、支えてくれたお蔭で、
スムーズにできました。ありがとう。
今度は、主催者じゃなく、自分もかけたら良いよね。
ニコチャンののびのび絵手紙は、最高でした☆。
古川のはっぴぃ。に行くと、七夕絵手紙があるので、
ニコチャンが描いたのにあえますよ。
では、今日はゆっくり家族孝行です。。。