ハガキを忘れたけど、結果オーライ?

いろんなことをしようとすると
忙しくなる。

せっかくだからと
アレもコレも欲張ると

何かが抜けてしまうし
疲れてしまう。のかも?

スケッチもしたいし、
郵便局の風景印も

お城スタンプもほしい!
おいしいものも食べたい、

お城好きの人と
お喋りもしたい。

限られた時間内で
イロイロ。。

今回も家に戻り
ああ~~~

郵便局に行けたらしいな?と
ハガキを作っていたが

持っていくのを忘れた。
「お城スタンプもGet!」
b0124466_20294771.jpg

お城で登城スタンプ等を押して
風景印も押せたらいいな~」と

ハガキを用意したのですが
持っていくのを忘れた。

実際、時間がなくて
行けなかった。

いつものように
もしも寄れたらラッキー☆

そんな軽いノリに戻そう。


我が家に届いた
熱海鎌倉のスケッチ。
b0124466_20364591.jpg
熱海鎌倉スケッチ旅行では、
お城がなかったおかげで

いっぱいスケッチができた。
次の教室のスケッチ旅行も

あえて?城なしを
希望しようかな(笑)

by mu-2008 | 2016-05-22 20:38 | もらった絵手紙 | Comments(0)

登山心得「あわてずゆっくり歩むべし」

スタンプ帳を持って
初めての備中松山城へ

テクテク歩くと、
登山心得が書いてあった。

「あわてずゆっくり歩むべし」
b0124466_06300744.jpg

ほんとですね。
久々にキツイ登城。

b0124466_06332848.jpg

(力説する私?手だけ写ってた)

受付でスタンプ帳を出すと、
「まだ初心者ですね」

ベテランさんのスタンプ帳は
ボロボロになってくるらしい。

その日は3つ制覇!

備中高梁駅に降り、
①備中松山城
b0124466_06340871.jpg

次に桃太郎線で服部駅で降り
②鬼ノ城、
b0124466_06351230.jpg

総社駅~岡山駅~津山駅へ、
③津山城

津山城は、開場時間ギリギリで
ダッシュしてスタンプもらいました。

津山駅はSuicaが使えず
大変でした。。

帰りは切符を買いました。
めったに行けない岡山、

①②は、
公共交通機関がなく、

効率よく回るために
駅からは、タクシー利用。

鬼ノ城は、時間がなくて
タクシー待たせて

スタンプのみ(記録のみ)。
次回は登山する格好で

ゆっくり登りたい!
そう思いました。

スタンプ帳を持って、
1人で効率よく回るため、

誰にも連絡せず
御免なさい。

でも城や電車、タクシーで
知らない人と話せて楽しかった。

自分を知らない人と
オシャベリ。

旅してる♪って感じ。
たまには良いよね。


















by mu-2008 | 2016-05-22 05:29 | 発見! | Comments(2)