カテゴリ:アート情報( 67 )

 

宮城県美術館「ピカソ展」最終日

最終日だし、
子供達は冬休みだし

祝日だし、
ピカソだし。。

並ぶね~~
b0124466_09305622.jpg
でも、、、、
東京の美術館、博物館に比べると

空いてるから有りがたいわ。

by mu-2008 | 2015-12-23 09:29 | アート情報 | Comments(0)  

thanks、 美術カフェPICNICA & art room Enoma

菅野麻衣子さんの個展に誘われ、
伊達海鮮の後に、ウロウロ。

1階の美術カフェにトキメキ☆
b0124466_21394677.jpg
これから通いたいなと思ったが、
今月末(4月30日)で閉店だった…残念。

素敵なThanks.カード(画は、武田卓)
&缶バッチ「アート道」
b0124466_21401082.jpg
菅野麻衣子さんのDM
「3度目のチャイム」
b0124466_21405235.jpg
次の展も楽しみです。


by mu-2008 | 2015-04-12 21:17 | アート情報 | Comments(0)  

街中散歩から始まる美術鑑賞。。

実家に行く前に寄り道、
まずは藤崎。

職人技の展示販売会場で、
素敵な南部鉄器の一点モノ☆

一目惚れしたが、
値段が30万ちょっと。。

断念し、トボトボ。。
和歌山の墨職人が見えた

堀池雅夫さんだわ~~~。
ちょっとオシャベリ。

ササッと描いてくれた。
b0124466_15035878.jpg
せっかくなので、
少し買い物した(笑)。

夫は、何処かへ移動していた。。
ギヤラリーCROSS ROADで、

堺 克弘さんの うつわ展
~ 舟を編む ~
b0124466_15163896.jpg
三浦しおんさんの本「舟を編む」と
いちごのケーキがあった。

ケーキは大崎市の方が
持ってきてくれたそうです。

作家さんとギヤラリーの方々と
もっとお話したかったのに、

まだ?視線の夫が気になり
パタパタと会場を後にした。




by mu-2008 | 2015-03-22 14:59 | アート情報 | Comments(0)  

紅白梅図屏風に会えました

b0124466_14285892.jpg

おばさまの華道展の前に
るーぷるバスで仙台市博物館へ

尾形光琳の代表作で
国宝の「紅白梅図屏風(びょうぶ)」

静岡県熱海市のMOA美術館所蔵品を
特別公開する展覧会

江戸中期の「紅白梅図屏風」は
二つ折りの屏風が左右ある二曲一双

右に紅梅、左に白梅。
中央に末広がりの装飾的な水流

今月25日までの素敵な企画
入場料も400円と格安!

More 続きは・・・・  

by mu-2008 | 2012-03-19 14:28 | アート情報 | Comments(6)  

始まりました「気仙沼ッ娘の手作り展」

b0124466_13311660.jpg
中央が粘土細工
両脇に刺繍作品

b0124466_13311631.jpg
左のトートバックはサッチャン作(みっちゃん娘)
民宿で使っていた座布団をリサイクル

テーブルの上には「一言コメント」
みなさまのお言葉、待っています
b0124466_13311665.jpg


More 続きは・・・・  

by mu-2008 | 2012-03-01 13:31 | アート情報 | Comments(0)  

浮世絵師・歌川国芳に会いに行きます!

今日は久々に自分だけの日
目と耳とハートで楽しみます。

まずは昨日から始まった
浮世絵師「歌川国芳展」

新幹線に乗ったはいいが
どこの美術館だったかしら?

六本木だよね~
確か。。
b0124466_13373877.jpg
で日比谷線乗り換えで到着
夫に感謝の日曜日。

次はチェンミンさんのlive

プライベートライブ&party

そこは迷わないようにと
夫が赤ペンで行く場所に印
b0124466_1337384.jpg
普通のバックの他に
オレンジ紙袋持って
b0124466_13373817.jpg
ウロウロしてたら
きっと迷子の私です。

綺麗にしてる人が多くて
マニキュアくらいすべきだったわ

でも時間無いし
普段からしないから自分で塗れない。。

睡眠時間の方が大切な私

お肌と胃腸は健康ピカピカです☆

by mu-2008 | 2011-12-18 13:37 | アート情報 | Comments(0)  

そおチャンが待ってます「山浦多久二絵画展」

搬入したよ~のメールを頂き
伊達海鮮・花京院店にダッシュ☆

やはり、素晴らしい。
明るくて動きがあり楽しい。

順番に①入り口の写真
b0124466_15305188.jpg

②そおちゃん
b0124466_15305154.jpg


More 続きは・・・・  

by mu-2008 | 2011-08-12 15:30 | アート情報 | Comments(2)  

山浦 多久二 絵画展

絵の中の山浦さんに会いに着て下さい!
伊達海鮮で待っています。
b0124466_7278100.jpg
自画像「静岡の男」を
DMに使うなんて・・・さすが山浦さん

会期は、8月13日(土)~26日(金)
場所は、伊達海鮮・仙台花京院店  022-398-3412

仙台駅近くのホテルJALの後です。
脇の通路を通り抜けると、旗が揺れています。

お盆休みに夏休み
どうぞ、いい絵を見てください。


* ギャラリーの人から「いい人いない?」の
   リクエストに答えて推薦しちゃいました。

   忙しい中、快く引き受けてくださり、
   ありがとうございます。
 
   写真家の個展も10月にあります。
   どうぞ お楽しみに。  

☆伊達な絵手紙3人衆☆

by mu-2008 | 2011-08-06 07:37 | アート情報 | Comments(0)  

ピカソと20世紀美術の巨匠たち

b0124466_12512365.jpg

今日は宮城県立美術館へ
夫の車できたが・・・見るのは私だけ

いつでも行ける身近な美術館に
3時間は付き合えないらしい。。

実は私も今回の企画は微妙
会いたいピカソが入ってない。。

でも、新たな出会いがあるかも?
ちょっと期待してきました。

梅雨時は、えいっと外出しよう。
何かに出会えるかも。

by mu-2008 | 2010-06-19 12:51 | アート情報 | Comments(2)  

井上雄彦・最後のマンガ展、最終重版

定禅寺通りの中に巨大な看板
なんだかカッコイイ横顔
b0124466_1837959.jpg
これって、宮本武蔵?
b0124466_1837989.jpg
気になったのでパチリ☆
メディアテーク6階で展覧会
b0124466_183793.jpg

迫力満点の看板
見たことある筆のタッチ

よく見たら「井上雄彦」
『スラムダンク』描いた人だわ。

去年、NHKの番組で見たような。
最近、筆で描いてる。

わぁ~見たい。
でも、用事の途中だったので

今日は、スルーしたけど
楽しみが一つ増えました。

うれしいな。

by mu-2008 | 2010-05-20 18:37 | アート情報 | Comments(0)