カテゴリ:消しゴム印( 140 )

鶏 「よちよち歩いていたあなたが、、、」

今年お正月に貰った
年賀状をあらためて見て、

あら~~○○ちゃん、
小学1年生だわ。。

まだ赤ちゃんだと
思っていたのに、、、。
b0124466_11021370.jpg

じーじ、ばーばでなくても
他人の子でも

年賀状みて、しみじみ。
こんなことをしてるから

年賀状が進まない。
宛書きは進まない。

いろんな準備もあるのに
朝からお気楽な電話が続く。。

まずは母からの一言
「気のきいたプレゼントが欲しい。

買わなくて良いからウンヌン。。」
(なんとワガママな(笑))

温泉でクリスマス会があり、
ビンゴの景品が70個、

欲しいらしい。
困ったもんだ。。

私も一年中なにか?お楽しみ会があり
色んな小物を予備に買っておく。

キーホルダーや雑貨など
未使用品がイロイロ。。

朝からバタバタするし、
ばーばからはランチの誘い。

家にいると固定電話がなり、
作業が進まない。

急にイロイロ用事が入る。
だから直ぐやらないと困る。

そんな師走の金曜日です。






by mu-2008 | 2016-12-02 10:41 | 消しゴム印 | Comments(0)

ハンコは落ち着いて押しましょう!

うっ。。逆になった。
b0124466_18194607.jpg

一生懸命に絵をかき、
言葉もいれて、

最後にはんこをポン☆。
なのに、、、逆さま?!

ボツ。
逆さまは出せないわ。。


話は変わるが
お土産に貰ったストラップ、

群馬のお土産らしいが
達磨は分かるが、
b0124466_11233202.jpg

タヌキのようなモノは
何だろう?

ゆるキャラか??



by mu-2008 | 2016-11-15 18:17 | 消しゴム印 | Comments(0)

休日はパパと子供達が仲良し。

ブランコに滑り台、
バトミントンにボール遊び、

カケッコ(鬼ごっこ?)、
休日の朝の公園は

いつもと違ってた。
子供達と遊んでるのが

ママではなくパパばっかり。
ヘェ~~。

土日は(休日は)
パパと遊ぶのが普通なのかな?

ポケモンGO!で
遊んでると思われる父娘もいて、

なんだか微笑ましくなった。
(父娘で遊べるゲームなのかな?)

週末の児童館や子供の教室も
パパの送迎が多く、

ヘェ~~。
うちの金魚ちゃんも

ヘェ~~(笑)
b0124466_07542182.jpg

おとぼけた?むすび丸も
ヘェ~~(笑)
b0124466_07564338.jpg

私は頑張ったから
今日は、休み。

ダラダラ昼寝しようかな。

by mu-2008 | 2016-07-25 16:46 | 消しゴム印 | Comments(0)

空港で買える 御当地スイーツ土産かぁ~~♪

飛行機に乗らないから、
空港に行くことがない。

ここ10年で
飛行機に乗ったのは、

昨年、札幌へ行くため
1往復!!くらい。

たしか?夜だったし
気持ち悪くて、

緊張感いっぱいで
買い物する余裕なし(苦笑)

噂によると空港のショップは
イロイロあって楽しいらしい♪。

新聞を見ながら、
美味しそうだわ。
b0124466_19424488.jpg

関西のお菓子が美味しそう。
ネーミングも楽しい☆。

実家は自動車で行けるから
帰省も飛行機に乗ることがない。

お土産フェアとか
有ればいいなぁ。


今日は、児童館。
消しゴムはんこで遊びました。
b0124466_19434076.jpg

最後に1枚写真を撮ったら、
誰かの頭が写ってた(笑)。

誰だ?

友達の子供が
大きくなっててビックリ。

ムッちゃんと呼ばれても
ん?。

子供の成長って早いわ。。

by mu-2008 | 2016-07-23 16:39 | 消しゴム印 | Comments(0)

鎌倉山「あっ作並だ!」

今日は、夏まつり。
小学校の体育館で

地域の方々と
楽しみました。
b0124466_13335659.jpg

ゴリラ山を描いて!
と頼まれて、、、かいた。

仙台から山形に行く途中に
鎌倉山があります。

ゴリラの顔に見えるから
ゴリラ山と言われてます。

消しゴムはんこを
持っていったので
b0124466_13350076.jpg

自由にポンポン
遊んでもらいました。



明日は、7月23日だから、
文月の「ふみの日」。

東京はイベントがあるらしい。
いいなぁ♪。

私は仙台で、
友達の娘と遊ぼう♪。

楽しみだわ♪



by mu-2008 | 2016-07-22 13:27 | 消しゴム印 | Comments(0)

ひまわり 「オハヨー!」

昨年の消しゴムはんこ、
ちょっと中をアレンジ♪

オハヨー!
b0124466_04103684.jpg

何かでもらった
カレンダー用のはんこ、

「オハヨー」をペタペタ。
はんこの押しすぎ?

手が痛い。
中断していたのを

昨日は、再開。
b0124466_04111372.jpg

銭湯に入り、
休憩室にて

あてな書き。
私信書いて、ぼ~~。
b0124466_04115802.jpg


なかなかいい時間。
私信は時間が係ります。

昨日は、
はんこが一つ増えました。

by mu-2008 | 2016-07-15 04:10 | 消しゴム印 | Comments(0)

丸三角四角で、、、ヒマワリ

子供たちとペタペタ、
お便りワークショップ。

消しゴムはんこで
夏のお便り作り。

半端な消しゴム版を利用し
三角四角をペタペタ。

丸だけ丸い形にし、
葉書にペタペタ。
b0124466_14424058.jpg

5月に考えた見本、
葉書にペタペタ。

打合せがおわり、
ほっ。

葉っぱの代わりに
水色で空模様も良いかも♪。

堅いことばかりしてるから、
たまには遊びたい。

友達の輪☆繋がりで
子供たちと遊ぶ。

楽しみだなぁ。






by mu-2008 | 2016-07-01 14:31 | 消しゴム印 | Comments(0)

年に1度のお遊び☆消ゴムはんこ作り?

いつもは絵手紙教室、
たまには、、、違うこと?

消ゴムはんこ作り!
爪楊枝(竹串)、カッター、三角刀

それぞれの使い方を見てもらい
好きな方法で作ってもらいました。


葉書、封筒に押してもらい、
(写真をわすれた。。)

最後に一つの色紙に
皆で押してもらった。

たくさんホレました‼
賑やかでいいね♪
b0124466_15450438.jpg

来年は、、、
何がいいかな?

もぎりアートにする?
拓刻版画?

来年かんがえよう。


昨日は病院の帰り道、
手抜き?したくて、

「北海道展に行こう!」と
藤崎百貨店の7階へ寄り道。

今年は人がいない?
と思ったら、準備中!
b0124466_15461511.jpg

北海道展は今日からでした。

チラシはちゃ~~んと
見ないとね。

話しは、ちゃ~~んと
聞かないとね。


by mu-2008 | 2016-04-13 15:30 | 消しゴム印 | Comments(0)

消ゴムはんこ教室は、、、重い!

普段の教室は
紙袋ですむのに、

今週の消ゴムはんこ教室は、
材料を会場に送れない!

重くて重くて運べない。
紙袋で持ったら、、、おもっ!

車は運転出来ないし、
タクシーでは高い。。

カラカラ(キャリーバック)かぁ~。
慣れないパッキング!
b0124466_14101330.jpg

荷物が重いとツライね。














by mu-2008 | 2016-04-10 13:47 | 消しゴム印 | Comments(0)

三猿 「切手シートは当たるかも?」

年賀葉書の当選番号は?
(寄附金付お年玉付年賀切手も)
b0124466_21414360.jpg
1等は10万円。
当たっていたら嬉しい☆

が、今まで1等なんて凄いもの
当たったことがない。

当たったことあるのは、
「切手シート」

もらって嬉しい年賀状、
当選番号を確認する楽しさ。

万が一1等が当たったら
グランクラスに乗りたい♪

なんて妄想しながら
年賀葉書の番号を見る私。

by mu-2008 | 2016-01-18 06:10 | 消しゴム印 | Comments(0)