カテゴリ:ペン描き( 564 )

大谷翔平「マイネームイズ…」

おお~大谷翔平選手だぁ。
赤いユニフォーム姿、

楽しそうな
嬉しそうな

緊張してるような
いろんな表情。
b0124466_19135583.jpg

氏名打者制度がある
ア・リーグなんだぁ~。

大リーグ、
詳しくないけど

なんだか楽しみ。
二刀流あるのかな。

昨日は、朝から
おお~でした。




by mu-2008 | 2017-12-11 05:55 | ペン描き | Comments(0)

昨日は、乾通り一般公開でした。

おお~富士見多聞、
b0124466_03343780.jpg
思い出をスマホでパチリ、
皇居を出て

描けるところで
思い出しながら1枚。

その場で描けないと
忘れちゃうね~

ちょっと違うかも?(苦笑)
スマホだし仕方ない。

そこで記念写真が
撮れたら良かったなー。

混雑するから立ち止まらないように
みたいなアナウンス。。

なんとなく思い付きで行ったから
デジカミメとか準備なし。。

しかもスマホのバッテリーが
のこり僅かと、警告♪

ウウッ。
しかし、気持ちいい。

お陰で短い時間でも
気持ちはノンビリできた。

乾通りの一般公開、
初めての体験。

東京駅前をじっくり
見てスケッチ♪も良さそう!

と思ったが、、
腹ペコでランチへ

ランチして大満足☆。

東京駅前のこと、
忘れて帰って来た(笑)

介護をしたり
高齢の方を見る機会が増えて

学んだことの一つが、
失敗は引きずらない!。

どうして都合よくとらえるのか?
理解できなかったが

些細なことに腹を立てず、
イチイチ反応してない。

悔やんでも仕方の無いものは
仕方がない。

また次がある。
楽しく生きるコツよね。

by mu-2008 | 2017-12-08 03:33 | ペン描き | Comments(0)

水谷語録「反省はサルでも出来る!」

今日は生涯学習。
先生の話に納得。

「反省はサルでも出来る!」
b0124466_17202434.jpg
自分が普通だと思わず、
自分の基準だけで考えず、

その道のプロの話を聞き、
出来ていない自分を自覚する。

客観的に見る力も
大切だなぁ~と感じました。
b0124466_17260342.jpg
出来る人ほど謙虚で、
ほんとにいい人達で、

責任転嫁する人もいなくて、
素晴らしい仲間でした。

水谷語録!
「反省はサルでもできる!!」

反省だけでなく、
評価する!!

客観的に見る。
大切なこと!再発見!!

レポート完成しました。
あとは・・・

少したってから
誤字脱字見直しま~す☆




by mu-2008 | 2017-12-06 21:05 | ペン描き | Comments(0)

朝です。腹ペコです。朝食前です。

疲れもなく、
時間ができた土曜日の朝。
b0124466_08314109.jpg
ちょっと頑張れば、
お城に行けたかも?と思ったが、

日本100名城の本はない。
テレビの占いで

「たまには諦めも肝心」

のんびり休んでたら、
吹雪?すごい雪。

やはり、休んで正解。

うとうとしていると
無断使いして怒られた夢。。

使えるモノ、良いものを
余計に買っておいたり、

ボランティア等で
寄付、応援目的で

多少高くても買うのは、
仕方のないことだか、

先日、ぼんやりしてる間に、
不要なものを押し付けられた。

タカラレテル感じが
日に日に募った私。

思い出すと、モヤっ。
モヤモヤ・・モヤ!?。

1000円位でも
勿体ないと悔やむ私は

ケチなのかしら…。
これも?諦めも肝心!?


by mu-2008 | 2017-12-02 07:57 | ペン描き | Comments(0)

昨日は11月、今日は12月。。はやっ。。

昨日は、乗り鉄日和。
b0124466_23030762.jpg
新函館北斗で、
駅弁を買いました。

「鰊みがき弁当」
お茶は、うらら。

今日は自由時間が
取れそうにありません。

残念。。




by mu-2008 | 2017-12-01 05:06 | ペン描き | Comments(0)

鳴子温泉「勤労に感謝する日」

まったり、ゆったり。
昨日は、勤労感謝の日。

休養日でした。
b0124466_08432730.jpg
山全体は、紅葉が終わってるけど、
窓の外だけ見ると、最後の紅葉。。

途中、道の駅で、
なるこりんの

野菜ジェラード。
美味しかったわ。
b0124466_11083052.jpg
初めて聞いた店、
美味しかったよ☆

by mu-2008 | 2017-11-24 08:41 | ペン描き | Comments(0)

傘 「雨です」

潮来行きの高速バス、
久しぶりに乗りました。
b0124466_14203972.jpg

仙台は晴れてたのに
東京や関東は雨、

潮来も雨らしい。。

by mu-2008 | 2017-10-15 08:54 | ペン描き | Comments(0)

仙台育英 「反応できなかった」

b0124466_13254521.jpg

せっかく甲子園が見れたのに
途中で電話、メール、宅配便。。

なんだかいい場面を見逃し、
負けていた。。

なんだか気持ちが
反応できない。。

昨日WBCも接戦で
なんとなく負けて

終わってしまった感じ。
ちょっと、もやっ。。

なにかでスカッとしたい。

今年は球場で
大声あげて応援したいな。

開会式を見れなかったせいか
春が始まった気がしない?

今年はどこが優勝するのかな?
夏のために見たいものです。

by mu-2008 | 2017-03-23 13:30 | ペン描き | Comments(0)

白い郵便ポスト「調子にのって」

調子にのって銚子にきました。
b0124466_13451423.jpg

犬吠埼の白色の郵便ポスト、
先日は特別に?ハート。

「ありがとう」
b0124466_13451681.jpg

記念に1枚もらいました。

足元の文字は、
「郵便は世界を結ぶ」
b0124466_13451785.jpg

自分宛に手紙を出したか?
記憶にない。

誰かかがくれます用に(祈)

by mu-2008 | 2017-03-22 07:53 | ペン描き | Comments(0)

これがみたくて銚子に来るのよ

初めて会った人と
同じ部屋に泊まり、

夜中までオシャベリ。
のどカラカラの朝に、

朝日がきれいよ~~。
これがみたくて銚子に来るのよ!

と。。
b0124466_09213379.jpg

ことばは、竹久みなみさん。

昨夜あんなに夜更かしして
オシャベリしたのに、

朝日がきれいよ~~と、
カーテンをあけてくれ、

起こしてくれました。
目覚ましもならさず、

早起き。

お陰で朝御飯が
美味しかったです(笑)。








by mu-2008 | 2017-03-20 09:20 | ペン描き | Comments(0)