カテゴリ:絵封筒( 21 )

 

マスキングテープの封筒①

もらった封筒は
マスキングテープでキレイ☆
b0124466_9283180.jpg
透明な袋に
巻き巻きマスキングテープ。

補強にもなるし、
素敵だね。

さ~~~て、誰のかな?。


組み合わせが出来て
いろいろ楽しめるね。

自分で買うと偏るから
貰えたら、ラッキー☆

そんな気がします。

出張のお土産、
お菓子も嬉しいけど

こうゆう文房具が
いいんだけどなぁ~~~。

無理だろうなぁ~~~。
ひとり呟く(笑)。

by mu-2008 | 2014-10-06 09:27 | 絵封筒 | Comments(0)  

猫 「遠くに行っても友だち」

春は、引越しシーズン
今年は、なんだか多い?

身近なところでも
何人かが引越し

さびしくなる3月末
引越しシーズンです。

マンション近くの道路に
色んな引越し業者のトラック

春だな~って思います。
最後の追い込みに

不用品を処分したり
ダンボール箱にしまったり

忙しいだろうなぁ~
と言いつつ

連日お別れ会と言う名の
グルメ会かな(笑)

猫の手も借りたくなったら
呼んでください。

にゃん
b0124466_1045497.jpg

by mu-2008 | 2014-03-26 09:47 | 絵封筒 | Comments(2)  

チューリップ 「入学おめでとう」

好きなチューリップで
入学おめでとう。
b0124466_229421.jpg
絵封筒作りにパタパタ
色々ある春はパタパタ

今日もパタパタ?
いつもドタバタ??

夫のスラックスの裾上げを
頼みに行ったら

こんなものが展示中
b0124466_22144781.jpg
入園入学すると
色んな準備があるのね。

お裁縫はしないし
ミシンもない我が家

普通の家庭には
ミシンあるのかな?




by mu-2008 | 2014-03-18 11:05 | 絵封筒 | Comments(0)  

刺繍封筒  「少年よ大志を抱け」

くすっ。とするお手紙、ありがとう。

男の子は、目の前の授業より
違うことが気になるのかしら?

切手は、サッポロ羊画ケ丘展望台の
あの「クラーク博士」
b0124466_16404359.jpg
黒板にも注目してね☆
凝っています!!

後ろは
b0124466_1641236.jpg
お手紙を取り出すために
広げると・・
b0124466_16421175.jpg


個人的に、
これが一番好きかも?

春が待ち遠しいな。


ほかの絵手紙も・・いろいろ
ありがとう。

今日は、ごろごろ昼寝。
夫が仕事なので・・・寝てました。

さて、夕御飯はシッカリ作らねば・・・笑。

by mu-2008 | 2012-02-19 16:48 | 絵封筒 | Comments(0)  

刺繍封筒  「手作り展に向け、ガンバッテマス」

刺繍の絵封筒が届きました。
すぐアップせず、ごめんね。。

切手の花の絵を図案に活かし
楽しい絵封筒の1つ、刺繍封筒
b0124466_17232825.jpg
クロスステッチです。
マメなあなたにビックリ仰天。。
b0124466_17233742.jpg
表も裏も見えるように
どのように展示しようかな。

まだ誰のがどのくらい?
どんな作品が届くのか?

未定
きっと当日のお楽しみ。

伊達海鮮・花京院展のそばには、
文房具屋さんもあるし何とかなるでしょう。


余談ですが・・展示会場そばで、
美味しい店があったら教えて下さいね。

by mu-2008 | 2012-02-15 17:39 | 絵封筒 | Comments(0)  

2010めでたい便☆ 絵手紙列車編

年末年始からGWまで
元気に走る絵手紙列車
b0124466_17205528.jpg
今回も乗車させていただきます。
小さな葉書ですが、宜しくお願いします。

半年前に乗車したことが懐かしい。
楽しい旅でした。

ありがとう。

想いを込めてポストイン☆
b0124466_17205569.jpg

by mu-2008 | 2010-11-15 17:20 | 絵封筒 | Comments(6)  

2010めでたい便☆ キリ番200,000編

今回のキリ番プレゼント☆は
「小池邦夫サイン本」等
b0124466_8322416.jpg
サインの一文字は秘密。
お楽しみに。

私も持ってるサイン本
キリ番用に1冊確保してました。

絵手紙人に当たって良かった。
ありがとう。

今日は古川☆幸福の黄色いポスト
元気をもらって元気を贈る教室です。


臨時ニュース☆  ブログ仲間に、女の子誕生☆
無事に赤ちゃんが生まれたよ。。。。良かった。

今日もいい日
元気よく「おはよう」から始めよう。

by mu-2008 | 2010-11-15 08:32 | 絵封筒 | Comments(4)  

ポチ袋ほし~い☆ & 絵封筒ほしいな  

今回の絵封筒展に来て
良かった。

そして今の私が貰いたいのは
こんなポチ袋☆ 
b0124466_16291325.jpg
ほしいな~☆

チョコレートも美味しそう
b0124466_16291315.jpg

うさぎも嬉しそう 
b0124466_16291367.jpg

私の招き猫も元気そう。。
b0124466_16291361.jpg

スタッフさんのあたたかい心使いに
感動しました。

ありがとう。

by mu-2008 | 2010-06-17 16:29 | 絵封筒 | Comments(4)  

花巻会場は熱気ムンムン  

花巻会場です☆
 
b0124466_12265438.jpg
ぼんやりしていたら
「はんこ押した方がいい」とアドバイス
b0124466_12265454.jpg
お陰で頼まれたのに押せました。
自分のにも押せました。
b0124466_12265481.jpg
もっと葉書用意しておけば・・・
次の楽しみにとっておこう。

b0124466_122654100.jpg
学さんにもEさんにも会えました
蟻灯の会スタッフさんにも会えました。

次は消しゴム印教室。
楽しみです。


実は、バタバタ出てきたので
おこずかいを貰い忘れた。

夫にお土産はないわ~。。

by mu-2008 | 2010-06-17 12:26 | 絵封筒 | Comments(2)  

まだサクラは咲きませんが・・・・気持ちは満開☆

サクラが咲いたよ~の
ブログやテレビ番組が始まった。

まだ絵手紙では見ていないけれど
我が家にも早く来ないかな~
b0124466_8114635.jpg
サクラの季節からは、ズレますが
「がくさんの絵封筒展」があります。

岩手県の花巻市花城町(まなび学園展示室)
6月12日(土)~19日(土)まで。

消しゴム教室&懇親会もあります。
* 詳細は、もうちょっと後で・・・・待っててね。


転勤族妻の会「もりおか」の皆さん
花巻の美味しい情報があったら・・・・メール下さい☆

美味しいこと考えるだけで、
なんだか幸せ気分。

今日から4月、いい日にしよう。

by mu-2008 | 2010-04-01 08:19 | 絵封筒 | Comments(6)