カテゴリ:仙台の散歩道( 63 )

 

パラパラ雨の子平町「雨降って地固まる」

子平町の藤、咲いたかしら?
と来てみたら

咲いていた。
昨日から一般公開。

ラッキー☆
時間まで待っていると

パラパラ雨。
傘を指してもらい

描いてる間に
幟が無くなった。。

ガーン。
でも中に入ると

幸せな事があった。
b0124466_11011992.jpg

来て良かった。
見頃は2、3日後かな?
b0124466_11012314.jpg

来週の12日まで一般公開。
b0124466_11012534.jpg

親孝行するつもりが
上手く行かず、

自由時間。
おかげで1枚かけました。

時間調整で大崎八幡宮
b0124466_11012881.jpg

すいてて気持ちいい。

さてさて
ランチは頑張りますか。


by mu-2008 | 2016-05-07 10:39 | 仙台の散歩道 | Comments(0)  

のんびり歩いて桜狩り

花見もいいが、
桜狩りの方が好き。

たまに立ち止まるくらいで、
歩きながら愛でたい。

皆でお弁当を広げて
食べるのも楽しいが

有名な花見スポットは
人が多過ぎたり

酒?臭かったりして
ちょっと残念。

今日は、いい感じの散歩
「のんびり歩いて さくら狩り」
b0124466_16494650.jpg

嫁日途中の寄り道、
いい空気でした。
b0124466_16494719.jpg


楽天が好調なのは嬉しいが
阪神が好調なのは微妙。

楽天いいね~~と言いながら
阪神戦の中継ばかり、、、

ふうぅ~~ん。

by mu-2008 | 2016-04-09 16:36 | 仙台の散歩道 | Comments(0)  

ダイエーがイオンになっていた。。

今さらですが、
ダイエー仙台店が、

イオンになっていた。
b0124466_17593836.jpg

看板を見てしみじみ。。
b0124466_18004020.jpg

震災後すごい列だったよなぁ~~
なんて思いながら

見上げてしまいました。
前は、こんな感じ(2010年)、

「上を向いて歩こう」
b0124466_18010579.jpg

by mu-2008 | 2016-03-26 22:00 | 仙台の散歩道 | Comments(0)  

大日如来堂から、明けましておめでとう。

b0124466_08265044.jpg
スケッチは昨年9月1日のもの。

いつもは空いてるのに、
今日は並びました。
b0124466_19033744.jpg

b0124466_19033990.jpg

おみくじは、、、末吉。
お正月なのに、

大吉以外もあるのね。
初めて見る文字にショック。

あまり良くないので
結んできました。

もらった年賀状を
整理するのは

パソコンがいいよ~~と言われて
パタパタ入れてる途中で、

何故か?カタマッタ。。
かなりショック。

こまめに保存しつつ
作業しないと、、、、

ショック。

もう一度、お参りにいこう!





More

by mu-2008 | 2016-01-01 19:00 | 仙台の散歩道 | Comments(0)  

みどりの日は、植物園の日

今年もテクテク、
東北大学植物園へ

みどりの日なので、入場無料。
凄い人でビックリ。。

いつもだって大人230円なのに・・・
無料の効果は大きいわね。

と思ったら、NHKで
イベント情報として放送したらしい。

さすがNHKの力は凄いわね。
b0124466_1352782.jpg
この色塗りをしていると
知らない人に声をかけられ

オシャベリ。
しかしオープニングイベントを見ていたら

植物画で入選した方だった。。
おお~繊細なスケッチをする方。。

私の大雑把なスケッチが
気になったらしい(笑)。

見たかった花は終わっていたが
気持ちい空気に触れ

雀踊りや音楽で癒されました。
すごい渋滞でしたが、

テクテク歩く私達に渋滞は無し。
仙台市博物館から上は、大渋滞。

大町位から30分もあれば、
青葉城に着くのにな~。

明日も混むでしょうから
もし行くなら徒歩がお勧め。

気持ちいいですよ。
片平から大橋方面の景色はこんな感じ
b0124466_1359241.jpg



スマホの投稿ができず
(暗証番号が・・・?)

アップできなかった。。

何処にも行かないGW。

しかもレストランは混む。。

入りたかったレストランに入れず、

初めて入った店は・・・・残念。。

早く普通の日になってほしい。

そう思うのは・・・貴女もかしら?

by mu-2008 | 2015-05-04 14:03 | 仙台の散歩道 | Comments(2)  

青葉城址 「伊達さん み~つけた」

やっとゴールデンウイークが
終わりました。

晴天の仙台です。
どっかでかけたいね。

誘っていただいたのに
今日明日明後日と予定あり。。

岩出山にも行きたいが
その日は先約があり、

ゴメンネ。
代わりに先日のスケッチ

「伊達さんみ~つけた」
b0124466_1123236.jpg
今日は人生の大先輩の話を
聞く日です。。

More

by mu-2008 | 2014-05-07 13:23 | 仙台の散歩道 | Comments(0)  

青葉城址の売店前に丸ポスト

植物園の散策の次は
テクテク下り坂

青葉城址にも寄る?に
久々に行ってみる??で

上り坂をテクテク
気持ちいい感じ

登りきると
おお~伊達さんの後ろ姿

カッコイイのでスケッチ1枚
b0124466_1995526.jpg
観光客がいっぱい。
近付いて写真を1枚
b0124466_19105036.jpg
せっかくなので護国神社へ
b0124466_1912472.jpg
そして丸ポストに再会
b0124466_19172419.jpg

by mu-2008 | 2014-05-04 19:03 | 仙台の散歩道 | Comments(0)  

5月4日の「みどりの日」は植物園の日

今日は東北大学植物園へ
b0124466_18534548.jpg
みどりの日だから
無料でした(ラッキー)

広場の芝の上でランチし、
ちょっとスケッチ
b0124466_18525460.jpg

午後の植物園ガイドツアーに参加
20人を大幅に超えていて

ガイドさんの声が
なかなか聞こえないから

途中でスルーし
森林浴を楽しみました。

気持ちよかった。

by mu-2008 | 2014-05-04 18:44 | 仙台の散歩道 | Comments(0)  

二十三夜堂「おん さんざん ざんそく そわか」

午年生まれの守本尊「勢至菩薩」
北目山賢聖院「二十三夜堂」

仙台市青葉区にあり
仙台中央郵便局に近い。

真言は、
おん さんざん ざんそく そわか
b0124466_995086.jpg

先日、絵馬を購入し
資料を作り送りました。

デジカメなかったので
代わりにスケッチ

しかし手元にあるスケッチ
出したつもりで忘れてた。

( >Д<;)オモー
締め切りすぎたし、仕方ない。

来年の年賀状企画
今回は裏方でスルー

なんだか申し訳ないわね。

by mu-2008 | 2013-09-11 08:53 | 仙台の散歩道 | Comments(0)  

紅陽写真室 「いるいる うちの子もモデルです」

お店の入り口は「後藤紅陽写真場」
ホームページを見ると「紅陽写真室」

ほんとは、どっち??

江陽写真室は利便性のよい仙台の
一番町四丁目商店街にある写真室です

なるほど・・・便利な場所にある。
そしていつも素敵な写真がいっぱい。

最近は、赤ちゃん、子供がいっぱい。
「いるいる・・うちの子もモデルです」
b0124466_558136.jpg

by mu-2008 | 2013-06-07 06:00 | 仙台の散歩道 | Comments(2)