カテゴリ:つぶやき( 297 )

魚もちゃんと食べます☆

美味しい煮魚が好き。
b0124466_20355165.jpg

煮魚は、骨の回りも
皮も美味しい(笑)。
b0124466_20355456.jpg

美味しいとキレイに
食べてしまいます。

最近は行かないけど
カウンターで食べると

板前さんに、
誉められました(笑)。

ああ~~
サンマが食べたい。

夜は、サンマにしようかな。
秋に焼き魚するなら

サンマがイチバン☆かな~。

by mu-2008 | 2017-09-12 11:56 | つぶやき | Comments(0)

鰻 「お先にシツレイ」

頂いたお店のカードを
利用して、お便り。

ばーばと食べる前に、
食べちゃったので、

「お先にシツレイ」
b0124466_07131645.jpg

夏バテしないように
(夏バテしたことないが、、、)

焼肉、鰻、豚カツに餃子、
暑くなると食欲が増す(笑)。

今年の土用丑の日は
いつだったかな?

いつもの店に
連れていって

もらえますように(祈)。

by mu-2008 | 2017-06-29 06:44 | つぶやき | Comments(0)

ミニ硯 「まめ筆 始めました」

手ぶらで出掛けたい。
荷物は持ちたくない。

旅行でもガラガラは
持ちたくない。

しかし絵手紙始めると
城スタンプを集めると

何かと重くなる。。
b0124466_15521257.jpg

で、見つけたミニ硯&筆。
取り敢えず1枚。

しかし家でかくなら
普通のがいいわね(笑)。

今日は、母の病院付き添い。
母だけなら楽なのに

おまけ付き(笑)。
持って行く荷物が増えるし

食事の手配も増える。
病院で食事すると

イロイロな準備と
コツが必要となる。

そして今日は雨!
来なくていいのにとは

嫁は言いにくい。
よって、夫に毒をはく。

「焼肉食べたい!!!」
「特上ね♪」と念をおす(笑)。

by mu-2008 | 2017-06-21 15:27 | つぶやき | Comments(0)

LINEて便利なのね。。

荷物を送った時の
追跡サービスは知ってたけど、

荷物の再配達は、
いつも電話してきた。

LINEで出来たなんて
知らなかった。
b0124466_14200578.jpg

書留等ご不在連絡表、
良く見てなかったのかな?

さっき電話しようとして、
ぽすくまに気がついた。

気づくって大切よね。
昨日は、頭痛が酷くて

もやっと気持ち悪くなる瞬間が
多々あり絶不調。

低気圧かしら?と思い
我慢して堪えたら

普通の状態を知ってる人に
パワーがないですねと・・(苦笑)

今日も頭痛が治まらず
寝てるつもりが

用事ができ外出。
耳鼻科医院の看板を見たら

明日は、休み。
ならばと耳鼻科で受付。

問診していくうちに
この頃たまに

変な匂いがすることを
話した。

レントゲン撮ったら
初期の蓄膿症。。

ヘェ~~
薬をもらい、ほっ。

病院や施設に行くので
そういう匂いだと我慢していた。

鼻が悪かったから
我慢してるうちに

頭痛が酷くなったのね。
さすが耳鼻科の先生。





by mu-2008 | 2017-05-19 13:57 | つぶやき | Comments(0)

ガチョウパンツじゃないから。。

昨日は母の日でしたが、
ちょっと不調で休み。

焼き肉食べ損なったから
疲れたのかも(笑)。

今朝テレビを見ていたら
アレアレアレアレ、、、

「ガウチョパンツって
言うんだぁ~~」

ん?

いやいや違うから
「ガウチョパンツ」よ!

ロングのワイドパンツや
ガウチョパンツは

お世話する日は履けない。
手のかかる人がいるかも?日も無理。

汚されると人に優しくなれない!
という可能性あり。

なのでリスク回避
で無難な服が多いこの頃です。

先日、大人だけと分かり
久々に履けて嬉しくて

寄り道した藤崎で
ノリで撮った写真(笑)
b0124466_08393308.jpg


最近藤崎で服とか
買ってなかったのに

撮ってくれて、
ありがとう。

写真、ワイドパンツだったかも。。
(ガウチョパンツと何が違うのかな?)



by mu-2008 | 2017-05-15 07:59 | つぶやき | Comments(0)

自分の顔が見えない眼鏡

新しい眼鏡がほしくて
眼鏡屋さんへ。

しかし今日は眼鏡なので
(コンタクトでないので)

眼鏡姿が分からない。
(自分の顔が見えない)

参考のため
店員さんに撮ってもらう(笑)
b0124466_15520735.jpg

眼鏡を買うときは、
コンタクトしていかないと

眼鏡をかけたときの
顔が分からないのよね。


初売り商品券がある。。
(ちょっと出せばいい)

金子眼鏡もいいな。
(そうすると全額自腹)

どこで買おうか?
どれにしようか??

悩むわ~~。
とりあえず、

明日はコンタクトで
出かけるか(笑)

by mu-2008 | 2017-05-04 19:51 | つぶやき | Comments(0)

簡易筆談機 かきポンくん、ヨロシクね♪

マグネットぺんで文字を書く
例えば「よろしくね」
b0124466_21551086.jpg

文字をかき
相手に伝わったら、

会話成立♪。
そしてまた次の文字を

書くために
右のボタンをポン(押す)
b0124466_22012125.jpg

と文字が消える。
b0124466_21554219.jpg

コレが簡易筆談器の
「かきポンくん」
b0124466_21554708.jpg

ちょっと耳の機械が壊れ、
新しい部品に変えるまで、

不自由な感じ。
機械が壊れてなくても

他人のお世話になると
会話が難しくなる。

普通はノートに書いて
筆談するのだが

慣れない人だと
めんどくさくて

「まっ良いかぁ~~」と
マメに筆談してくれない。

ことが多かった。
でも病院に入院してた時に

簡易筆談器の
かきポンくんだと

皆が使ってくれた。
ノートや紙に書くより

ハードルが低いらしい。
一回一回消えるからかな?

親切にしてもらうために
ちょっと購入。

欲を言えば、
もう少し軽かったら

もっと助かるなぁ~。
なんて思います。

どこの施設にも
あるといいのになぁ~。






by mu-2008 | 2017-02-07 21:05 | つぶやき | Comments(0)

無事に1年が過ぎました。

腰掛庵のわらび餅、
先日、久々にいただいた。
b0124466_07212156.jpg

柔らかくてトケタ。
幸せな御用納?

初売りのチラシもみたいし
美容室にも行きたい。

普段はできない
マニキュア(今はジェルというのか?)も

してもらいたいなぁ~と
楽しい妄想を始めた矢先、

幸せ妄想が一変、
なかなか大変な年末!

少し落ち着いたら
急に腰が痛くて、

気分はどんより。

マッサージ受けたいな。
温泉に行きたいな。

私も正社員で
働いてたらなぁ~?

お金で解決できる
リフレッシュ☆できるのに。

イチバン暇だと思われてる?
ことが残念だわ。。


時間できたら
地図を見て妄想しよう♪
b0124466_07222340.jpg

ああ~~松江城に
サンライズ出雲で行きたい!

出雲大社とか石見銀山?
行ってみたいな。


家族用の年賀状は
夫が作るのだが

そんな暇がないまま
年賀状かけないくらい

バタバタしてしまった。
いったいどうするのかしら?

でも今日は久々に
甥っ子達に会える♪。

元気な子供に会えるのは
嬉しいことです。








by mu-2008 | 2016-12-31 17:25 | つぶやき | Comments(0)

年賀状 出してみよう

今日は12月25日、
年賀状とカレンダーを

出してきました。
b0124466_13191918.jpg

年賀状は、まだ途中。。
手が痙攣したので中断。

あとは家事に集中。
しないとなぁ~~。。

昨日は主婦してる時に
夕方の地元ニュース、

宮城テレビに映ったらしく
スマホがピコポコ♪鳴った。

学生がイケメンだったとか
教えて貰った(笑)。

知らなかったので
見れず残念。

そして今朝は
嬉しいX'masでした。
b0124466_13195778.jpg

年賀状の記事が出ることで
年賀状を書いてみよう!

と思ってもらえたら
嬉しいな。

by mu-2008 | 2016-12-25 12:56 | つぶやき | Comments(0)

運転免許センターで大人しく免許更新☆

運転はしないが
持っている運転免許証、

5年ぶりに更新手続きで
運転免許センターへ
b0124466_15423726.jpg

運転できないので
仙台からバス!

建物の中に入ると
長い列(みんな早い!)

出来れば暖かい時期に
更新したいのに、、、

誕生日が基準だから
寒い時期なのよね~~。

70歳以上の方は
講習とかあるらしい。

座っている方々を見て
最近の痛ましい事故をみると

運転してはいけない人達も
いるんだろうなぁ。

今は運転をやめて
バスに乗ってくれるお父義さん、

5、6年前から、
さりげなく説得開始。

ノラリクラリト攻防戦、
じんわり納得まで2年。。

車がなくても生活できる話を
繰り返す。

根気がいるよね~~
ほんとに。

自分は大丈夫。
過信がダメらしい。。

実家の父にも そのうち
話はじめないと。。

しかし、こう言われそう
「お前には言われたくない」

弟に言ってもらおう。


運転免許センターで
待ち時間に

年賀状書こうかな?
と思ったが、、、

テーブルと椅子がない
(食堂もカフェもない。。)


いろんなことを考える
免許更新日でした。





by mu-2008 | 2016-12-12 15:09 | つぶやき | Comments(0)