カテゴリ:ロンドンオリンピック( 73 )

 

色紙 「夢と希望の金メダル」

b0124466_17364188.jpg

絵手紙展の応援として
色紙を貰いました。

予想外の出来事に感激です。
昨年送ったオリンピック絵手紙

金メダルを身につけて
絵手紙を持って映った写真

感激です。
ありがとう。。

レスリングで金メダルの
小原日登美さん

ありがとう。

More

by mu-2008 | 2013-05-13 17:36 | ロンドンオリンピック | Comments(0)  

ロンドンオリンピックの絵手紙は、夏の自由研究?

b0124466_10152069.jpg

いつもの絵手紙と違って
少し記録的な絵手紙

いつもなら宛名を書いて
ポストに出すのだが・・・

自分も手元に置いておきたくて
コンビニでコピーしてから出した。

私の「夏の思い出」を
台紙に貼って眺めてみた。
b0124466_10152028.jpg
しかし…
何か足りない感じ?

あら〜?
鶴見さんとかが無い!!

イヤーン、抜けてた。。
トホホ。

More 続きは・・・・  

by mu-2008 | 2012-08-17 10:15 | ロンドンオリンピック | Comments(2)  

村田諒太 「全てのことが今につながっている」

恩師の言葉

努力したからといって報われるわけではない
でも努力しないと報われない

ボクシングで、金メダルを取った
村田諒太選手

競技のボクシングより
コメントに感動しちゃった。
b0124466_8565635.jpg
人との出会いや
言葉との出会いに感謝

何かのテレビで
奥さんが書いたメモがあった。

冷蔵庫に貼ってあったメモ
くすっと笑いつつ

いいな~と思いました。

金メダルの次は・・・・
お家が買えるといいね。。

これが今回のオリンピックの
絵手紙のしめくくりです。

アップしてないのもあるけれど
全部出したのでスッキリ☆

次に進めそう。。

by mu-2008 | 2012-08-15 09:07 | ロンドンオリンピック | Comments(2)  

小原日登美 「夫と妹とみんなの金メダル☆とれたよ~」

感動したオリンピック
もっとも感動した中の1人

レスリングの小原日登美さん
b0124466_985595.jpg
試合で目がはれちゃってて
可愛く描けなかったけれど

授賞式でメダルをかけた姿は
笑顔がとても素敵な女性でした。

坂本家にも「金」
おめでとう。


いつものようにかいた絵手紙
封筒に宛名を書いたあと、一瞬、

これ学校の授業で使いたいな~
なんて思っちゃった。

夫婦で姉妹で家族で
そして仲間と、、、。

でもエイッと出しました。。
あなたの役に立てたら嬉しいな。


余談ですが・・・前にアップした
三宅親子とフェンシング

かいたけれど・・・
出す前に破れてしまい、補修

で、出しそびれて、
仙台なびっくにポン☆

絵手紙はかいてすぐ出さないと
出しにくくなりますね。

私なんて絵も字もヘタなんで、
持ってると恥ずかしくなります。。

by mu-2008 | 2012-08-14 09:27 | ロンドンオリンピック | Comments(0)  

伊調 馨  「ちはる~ 勝ったよ~」

b0124466_8584230.jpg
頑張ったからといって
誰もが勝てるものではない

けれど
頑張らないと勝てない

いろんな競技
相手のいる対戦競技

勝負って・・・厳しいのね。
厳しいから、喜びも大きいのかな~


この絵手紙、あなたに届いただろうか。

傷つきたくないから
あきらめやすいイマドキの私たち

「やればできる」
夢をみつける手助けができたらいいな。

by mu-2008 | 2012-08-14 09:03 | ロンドンオリンピック | Comments(0)  

米満達弘 「400個目のメダルは金」

b0124466_10362231.jpg

b0124466_10362284.jpg

お盆で街中はガラガラ
国道、高速は渋滞

貴女も渋滞中?
私も行きたかった松島

楽しんできてね
嫁日です。。


そして
ロンドンオリンピックは終わり

レスリングの米満達弘さんが
「400個目のメダル」

すごいなぁ〜

同じような体格の人を
持ち上げる。。

ビックリ

おめでとう。

by mu-2008 | 2012-08-13 10:36 | ロンドンオリンピック | Comments(0)  

村田諒太  「アマの頂点  金メダル」

ボクシングのミドル級で金メダル
おお~スゴイ

ボクシングのイメージと違う
穏やかな表情でガッツポーズ
b0124466_757195.jpg
ボクシングのプロは
オリンピックに出れないらしい。。

テニスやサッカーとは違うんだな~

朝起きて、金メダル
気持ちがいい朝です。

もうすぐオリンピックも終わり

今年は、何枚送ったのか?
あとで教えてもらおう。

by mu-2008 | 2012-08-12 07:58 | ロンドンオリンピック | Comments(0)  

デイーン元気 「元気!!」

エイッと投げたけれど
入賞まであと少し・・・10位でした。

でも決勝に進むのも
難しいことなので、、、、。

えいっと投げていました。
b0124466_7445583.jpg
次のリオに繋がる気がしました。
エイッ。。


最初なにかのテレビで
名前を聞いた時は

新しい芸人さん?
ほんと失礼しました。。。

イギリス人のお父さんと
日本人のお母さんで、ハーフ

だから名前がカタカナと
日本語だったんですね。

by mu-2008 | 2012-08-12 07:47 | ロンドンオリンピック | Comments(0)  

女子バレー 「嬉しくてうれしくて崩れちゃった」

嬉しくてコートに集まって
輪になったと思ったら・・

崩れちゃった。笑。
誰が誰だかわかりません。。
b0124466_2212744.jpg


定期的にバレーの放送があるので
日本が弱いと思っていなかった私。

メダルから28年も
遠ざかっていたんですね。

対戦競技ですが
直接相手と接触しないバレーボール

不快な気分になることが
少ない所が好きです。

そして監督がiPad(アイパッド)持って
コート脇にいるのが不思議です。

by mu-2008 | 2012-08-11 22:14 | ロンドンオリンピック | Comments(0)  

迫田 さおり 「最後のスパイク私よ~」

最後に決めたのは
14番「迫田さおり」

スパイクと言っていた。。
最後のスパイクは私よ~~
b0124466_226855.jpg

by mu-2008 | 2012-08-11 22:07 | ロンドンオリンピック | Comments(0)