カテゴリ:北京オリンピック( 50 )

古川信用組合本店  「オリンピック絵手紙」展

今日の古川、大雨でしたが・・・心は「はっぴぃ~☆」
↓四季彩通り商店街の方が、展示してくれました。
b0124466_1854815.jpg
↓なぜか?絵手紙ポスターになっていました(笑)
b0124466_186029.jpg
絵手紙が大きくて、ポスターと思ったのかな?
ん??絵ハガキ???

硬いことは言わないでね(お願い)
絵手紙って、まだまだ理解されてないのかな~

でもでも・・
ポスターなんて・・・訴える力が生まれたのかしら?

ありがとう。

せっかくなので記念写真をパチリ。
↓理事長さん、長身でダンディです。
b0124466_1855498.jpg

↓なんと今日の「大崎タイムス」に載っていました。
b0124466_1854043.jpg
ちなみに、女性は、職員の方です。
可愛い方で良かった♪。

一瞬、この方がかいた絵手紙かと勘違いしちゃった。
あはは・・・・かいたのは私でーす。


四季彩通り商店街さん&古川信用組合さんに感謝。
今月末まで、展示中だそうです。

自分で企画しなくても、
喜んで展示してくれる人達がいるって幸せです。

次は、どこに遊びに行くのでしょう。。
なんだか、とっても楽しみです。

きっと、幸福の黄色いポストのお蔭ですね。
ありがとう。にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ
古川信用組合本店  「オリンピック絵手紙」

by mu-2008 | 2008-10-24 18:35 | 北京オリンピック | Comments(8)

金の雄たけびだ  北島康介

雄たけびをもう一度・・・
b0124466_78442.jpg
期待していたものを期待通りにやってくれる。
そんな人の1人、北島康介選手

スカッとしました。


2008オリンピック絵手紙は、これで終了。
どれが、イチバンでしたか?。

ポストインしちゃったけど・・・・ちょっと並べて見てみたい。
そんな気持ちになりました。

世界新で金メダル 北島康介

by mu-2008 | 2008-08-25 07:12 | 北京オリンピック | Comments(2)

パパもメダリスト  朝原宣治選手

ゴールシーンは、何回見ても、いい笑顔。
みんなの思いをバトンで繋いだ銅メダル
b0124466_13194645.jpg

顔が似てないので、アップするか悩みましたが・・・
ま~るい心で見てください。

ヤワラちゃんの笑顔で始まったオリンピック絵手紙。
ママでメダル。。。

最後は、パパのメダル。
朝原さんが、メダルとれて、ほんとに良かった。

頑張る!って口にするのは、簡単だけど、
頑張った。って言えるくらい続けるのは、ムズカシイ。

続けることの素晴らしさを感じました。
オリンピックっていいな。

笑ってた  朝原宣治選手 「僕には金色に輝いて見えた」 谷佳知

by mu-2008 | 2008-08-24 13:41 | 北京オリンピック | Comments(8)

泣かなくていいんだよ。 フェアリージャパン (新体操団体)

決勝進出をかけて、頑張ったフェアリージャパン (新体操団体)
最後の方で、ミスが出てしまった。。。
b0124466_9363181.jpg
小さな体を有効に使いスピード感ある演技。
「輪くぐり」の場面などは会場の観客たちを沸かせた。

終盤のフープとクラブを交換する大技で失敗。
あっ。

悲しいけど、仕方ない。
最後のポーズまで頑張り続けた。

とっても頑張ったよ。
そんなに泣く事はないんだよ。

今日は、ニッコリ笑ってほしいな。

美にこだわる フェアリージャパン (新体操団体)

by mu-2008 | 2008-08-24 09:47 | 北京オリンピック | Comments(6)

期待だけが大きすぎた  星野JAPAN

まさかキューバに負けるとは・・・
まさか韓国に負けるとは・・・
まさかアメリカにも負けるとは・・
予選でまさかが3回続いた。
b0124466_17453518.jpg
準決勝・3位決定戦では、
小さなまさかに対応できてなかった。そんな気がする。

仕方がない。
終わったこと。。。。

昨日のソフトや400mリレーと野球で色んなまさかを見て感じた。
「まさか」に対応するには、色んな準備がいることを感じた。

ちょっとシンドイけど、言葉を入れてみた。
こんなツライ絵手紙は初めてです。



勝ってくれないと言葉が書けない。

by mu-2008 | 2008-08-23 17:47 | 北京オリンピック | Comments(4)

笑ってた  朝原宣治選手

昨夜の男子4×100メートルリレー決勝
日本が銅メダルを獲得した。

塚原直貴、末續慎吾、高平慎二、朝原宣浩のチームが
世界の3位に入った。

ゴールする時、朝原選手は笑ってた。
b0124466_11102891.jpg
膝もカクカク笑ってた。。。
運動会で、頑張るパパのようだった。。。

なんだか幸せな気持ちになれた。

ありがとう。

北京オリンピック  小さな目標が大きな夢を生んでいく

by mu-2008 | 2008-08-23 11:13 | 北京オリンピック | Comments(4)

歩いて歩いて50キロ  山崎勇喜選手

昨日の競歩50キロ。
b0124466_1023356.jpg
暑い中、2キロを24周して鳥の巣へゴール
誘導ミスもなく、7位入賞。

なんだか、ほっ。

昨夏の大阪世界選手権では競技役員の誘導ミスのため、
1周足りずに・・・・・ゴールしながらも途中棄権扱い。

あれは、見ていてカワイソウだった。
だから今回は、無事にゴールできて、ほっ。

ニュースで知って、ほっ。
安心して、ゴールちょっと前の映像を見ました。

歩いてるのに、あんなにスピードが出るのが不思議な感じ。
当たり前ですが・・・私が走るより早いよなぁ~

by mu-2008 | 2008-08-23 10:12 | 北京オリンピック | Comments(2)

北京オリンピック  小さな目標が大きな夢を生んでいく

さっき、オリンピックで、朝原さん達の笑顔をみた。
男子400メートルリレー、3番目でゴール。

まさか日本が短距離でメダルを取れるなんて・・・
信じられない。

大きな夢が叶った瞬間を見ることができた。
チョウ嬉しい。

昨日、今日と色んな事があり、頭がパニック。
バトンパスって大切な技術なんだなぁ~と感じた。

ソフトボールの指導者、宇津木麗華さんが言っていた。
「精神力・根性だけでは、メダルは取れない。」
「技術力・実力があってはじめて精神力・キセキが付いてくる。」


小さな目標をコツコツ達成し、やっと大きな夢が見えてくる。
大きな夢を実現させるには、小さな目標を立て努力することが大切。


個々のタイムは外国の選手より劣るけど
技術力が勝った日本。

ずーっと頑張ってきた朝原さん達に
「金と同じ銅メダル」をくれました。

今日イチバン輝いてました。
b0124466_0105970.jpg
この絵手紙は、去年の夏にかいたものです。

オリンピックは、感動だけで終わらないで、
何かを始めるキッカケにしたいな。

まさか まさか まさか

by mu-2008 | 2008-08-23 00:23 | 北京オリンピック | Comments(4)

勝ってくれないと言葉が書けない。

今日、野球が韓国に負けてしまった。。。。
先取点をとり、勝ってはいたが、なんだか嫌な感じのゲームだった。

ん~でも仕方ない。。。
負けは、負け。

明日は、勝って終わって欲しいな。
b0124466_16113298.jpg
もう一つ・・・4番の新井が活躍して欲しいな。

だって途中まで描いた新井の絵がそのまま。
16日、予選の韓国戦で、新井が2ランホームラン

もう勝ちだわ~♪と思い描いて、お風呂へ。
言葉はあとで・・・と空けておいたら逆転されてしまった。

勝った~と思って描いた絵なので、言葉が続かなかった。。。
すぐ書けば良かった。

中途半端な気分のまま、今日の韓国戦。
また書けなくなった。

明日は言葉を入れたい。

by mu-2008 | 2008-08-22 16:15 | 北京オリンピック | Comments(4)