カテゴリ:絵手紙( 2030 )

 

玉ねぎ 「なんとかなる なんとかする」

玉ねぎから芽が出た。
食材的には、問題だが、

モチーフ的には
いいね♪
b0124466_884463.jpg

スーパーでは売っていないので
こういうモチーフは嬉しい。

他の教室でも
農家の人がいたらな~~

こういう野菜は、
保管していると

何時か芽が出るのよね。
このまま土に入れると

新たな玉ねぎが
出来るのだろうか?

畑があったら
実験してみたいね。

by mu-2008 | 2017-02-21 08:10 | 絵手紙 | Comments(0)  

ヘビ 「おったまげ~~」

車のドアに傷!
ぶつけてきた老婦人に、

「おったまげ~~」
b0124466_09132226.jpg

駐車場に停めてあった車に
隣の助手席のドアが開き、

バーン(ドーン)
ん?

年寄りだから動作がにぶり、
きっと間違ってしまったのだろう。。

と思ったが、
すみませんと謝りもせず、

何だか言い訳を並べ
スタスタとスーパーへ

絶句。
ヒドイ!!。。とは思ったが、

もう次の施設見学があり、
時間がない。。

運転席にいたご主人
(と思われる方が)が平謝り。


年を取ると車のドアの開け閉めも
上手に出来ないのかも?

人身事故でもないし、
ニュースで見聞きする

キレる老人だと嫌だし
関わっても時間の無駄!と、

駐車場をあとにした。
らしい。

最近は、お義母さんのこともあり
主人が運転する車で

お義父さんと一緒に出かける。
2、3年前から

乗り降りが大変そうだし
他人に迷惑かけたくなくて

必ず車のドアを
明け閉めるようにしている。

急に子供が来るかもしれない?
自転車が通るかも?

駐車場なら隣の車に
ぶつからないように

先に安全な場所で
降ろすとか、、、。

あの運転手さんも
あんな人を乗せるなら

またやりかねないから
助手席のドアを

明け閉める癖を
もった方が良いかも??

ご免なさい。って言えない人は
可哀想だな。

年を取ると
他人の世話になることが

多くなるのに、、、
可哀想。


しかしやることが多いと
怒る間もなくて

ストレスたまらず
世の中には良いのかも?

なんてね。
よく考えると悔しいけど、

嫌なことは忘れる。
楽しくいきるコツかもね~。。


by mu-2008 | 2017-02-20 09:02 | 絵手紙 | Comments(0)  

頭から離れない、、、、35億

最近何かの番組で見た
女芸人さんと2人の男の人、

ブルゾンちえみwithB
イロイロして最後に

「35億」というのが
頭から離れない。。
b0124466_10104924.jpg

このキーホルダーを
見ただけで

思い出す(笑)。
くすっ。

音楽に会わせて
振り替えって

決めポーズする3人
「35億」が

頭から離れない。
なんだか一人で

くすっ。
笑っちゃいます。

お笑いは楽しいね。

by mu-2008 | 2017-02-16 10:03 | 絵手紙 | Comments(0)  

きんかん「風邪に負けるな」

風邪は喉から?。
金柑かいてみた。

「風邪に負けるな
インフルエンザにかかるな」
b0124466_16210348.jpg

まだまだ受験シーズン、
長~~い人生だから

チャンスはいっぱい。
いろんなチャンスが

何回でもやってくる。
ただ感じる力というか

その時にしか味わえない感動や
幸せがある気がする。

頑張れるときに
頑張らないと

つかめない幸せ、
つかめる時にゲット!!

もうすぐ春です。

by mu-2008 | 2017-02-15 16:20 | 絵手紙 | Comments(0)  

茹で卵「ほめられ おだでられ のせられて。」

今日は、用事が終わったら
昼寝三昧の予定が、

突然の電話に、
新たなドタバタ。

褒められ、おだでられ、
のせられて

お題のあるイラスト描き。
簡単に引き受けたが、

悩むなぁ~~。
イメージするモチーフ探さねば。。
b0124466_10094926.jpg

介護用品のカタログ見て、
ヘェ~~とか

高いな~~とか
地味だなあ~~等など、

グレーな感じだったから、
明るい依頼は楽しいね♪。

毎日おもたいと
暗くて疲れるから

軽~~い感じで
過ごさなきゃね☆。





by mu-2008 | 2017-02-14 10:25 | 絵手紙 | Comments(0)  

うぐいす餅「ホーホケキョ」

今日は、はっぴぃでの教室。
モチーフは「うぐいす餅」

ホーホケキョ♪
b0124466_19092916.jpg

「食べるのは、いいけど
描くのは、桜餅が良かった。」

と言われ、ニンマリ♪。
たぶん言われると思った(笑)。

描きやすいもの!ではなく
描きたいものを!!描いてね。
b0124466_19095305.jpg

芽が出た玉ねぎや茹で卵、
ひなあられ等など、、

カレンダーも揃い始め
春を感じました。

まだまだ寒いけど、
もうすぐ春ですね。
b0124466_19103579.jpg

バレンタインチョコ、
ご馳走さま。

今年はバレンタインフェアに
行けなかったな。

バレンタインは明日、
明日もフェアしてるのかな?

by mu-2008 | 2017-02-13 19:07 | 絵手紙 | Comments(0)  

みかん「今年も四国に行きたいな」

先日かいた絵手紙、
b0124466_20511568.jpg

かき終えた後で、
「そのミカン、静岡産だよ」と

指摘うけました。
あらら(笑)。

日本100名城で
宇和島城を見てたから

四国になっちゃったんだわ
(アハハ)


今日は、スマホ&携帯を
家に忘れたまま絵手紙教室。

なので皆の方言絵手紙の
写真は撮れず、、、、残念。

青葉通り地下道ギャラリーに
3月16日~31日まで

展示するのでお楽しみに♪。
特別なことは出来ないけど

もらった絵手紙などを
普通に展示するので

ヨロシクね♪。




by mu-2008 | 2017-02-08 20:10 | 絵手紙 | Comments(0)  

チューリップ「顔は まあるく」

ふんわり丸みを帯びた
大好きなチューリップ。

「顔はまあるく、
背筋はピーンと」
b0124466_20265067.jpg

背中は人を表す。
姿勢良くシャキット、

自分に厳しく、
辛いときこそ笑顔で!

生きたいものです。


by mu-2008 | 2017-02-06 07:00 | 絵手紙 | Comments(0)  

榊「神さま仏さま お願いっ。」

子供の頃、和室に
仏壇と神棚があり、

不思議だったので
親に聞いたことがある。

「なんでここに
仏壇と神棚があるの?」

真面目な質問に
「そういうものだ!」

ふぅ~~ん。
悩まないままスクスク成長。

仕方のないものは
仕方ない。

そんな生き方は
子供のときからの環境だろうか?

アハハ。

ついつい唱える私のオマジナイ
「神さま仏さま、助けて~~」
b0124466_09404252.jpg

死ぬほどの問題なんて
なかなか起こらない。

でもソノトキハ真剣!
もう覚えていない私(笑)。

子供の願い事、
日々の悩み事。

子供にかえった大人も
真剣なんだろうなぁ~~。

車イスの座布団、

探さねば。。

長く座っていると
お尻が痛いらしい。

by mu-2008 | 2017-02-05 09:25 | 絵手紙 | Comments(0)  

手を伸ばしたらコケチャッタ!

豆まきで豆が拾えず
コケチャッタ(笑)
b0124466_17261393.jpg


今日は、貴重な休日。
ばーばに会う前に

野中神社へ
b0124466_17273416.jpg

ばーばの豆も
GETしてから行くね~~と

電話で言ってしまい、
絶対ば~~ばの豆が欲しい!

と思ったのに
なんだかサッパリ取れない。

手には当たるが
跳ねていく。。

頑張って手を伸ばしたら
コケチャッタ(笑)。

でも終わりそうな時に
1個は受け止めて

2個目3個目は
そこですよ!と

教えてもらい
拾えました。
b0124466_17275551.jpg

ウチとばーばと施設の
3個GET☆。

ばーばも喜び
楽しい1日になりました。

by mu-2008 | 2017-02-03 16:55 | 絵手紙 | Comments(0)