カテゴリ:カレンダー( 434 )

青葉 2017年12月「味覚のハーモニー」

青葉さんの12月は、
クワイ、里芋、レンコン。
b0124466_17381969.jpg
私は、レンコンが好き。
しゃきしゃき食感♪。

どれも御節に使いますね。
実家も我が家も御節を

買ってしまいますが…
自分でちゃんと作るんですね。

素晴らしいです。。


今日は、ゆつくり休養日。
平日の祝日です。

by mu-2008 | 2017-11-23 08:36 | カレンダー | Comments(0)

2017年12月 「年に一度のおたのしみ」

私の12月のカレンダーは、
今年もサンタさん。
b0124466_11445813.jpg

ハロウィンが過ぎると
一気にクリスマス!!

紅葉狩りを飛び越して
一気にクリスマス☆

街を歩いていると
テレビや広告を見ると

もうクリスマス。
子供がいない我が家は、

チョット食事会のみ。
しかもお家で・・・♪。

嫁として週末がつぶれてるし
疲れがたまっているので

気を使ってか??
誕生日も近いからか?

クリスマスCMのおかげか?
何か欲しいものない?と聞かれたので

寒いし、ちょっとしたショールとか
首元を温める物があればいいな~と

「Hermèsのショールがあればいいな」
と言ったら無視された。

だったら聞くなよ~~。
でもね~~、

お財布は一緒。
ここがつらいところ。。

今年の夏までは
「楽天、優勝するかも~」

優勝セールで買い物♪と
二人で話していた(アハハ)

とらぬ狸の皮算用。

何かいいことあったらいいな。






by mu-2008 | 2017-11-16 12:04 | カレンダー | Comments(0)

ブルゾンちえみさん似のサンタさん。

12月のカレンダー、
夫に一般受けしないから

ダメと言われて
ボツになった!

「夢をみつけよう」
b0124466_19565900.jpg

仕方なく?次は
サンタらしい人形をみて

もう1枚描いた。
アップはまだよ!
b0124466_20084797.jpg
昨日は、ば~ばとランチ。
携帯電話は取れるが

自分からかけられない!と
固定電話から呼び出し(笑)。

らくらくホン、
私は「3」番に(登録したよね?と呟く)。

話ながら押してみせて
対面で音を聞かせる(笑)。

買った時にも教えたよなぁ~、
でも仕方ないなぁ~。

今日はお風呂の工事?
換気扇が変な音!?

15年経つとイロイロと
家電、設備とか

壊れてくるのかもなぁ~。
恐ろしいこの頃です。。

by mu-2008 | 2017-11-11 07:53 | カレンダー | Comments(0)

青葉 2017年11月 「落ち葉」

青葉さんの11月は、落ち葉。
「初冬、落ち葉まう」
b0124466_20265955.jpg
落ち葉ってキレイですよね。
落ちてから時間がたつと

朽ちてきて土色になってゆくけれど
落ちたばかりの時は

特に雨にぬれたりすると
色が美しいですね。

そういえば…紅葉の季節です。
紅葉狩りに出かけたのかな?


by mu-2008 | 2017-10-28 07:26 | カレンダー | Comments(0)

たんぽぽ 2017年11月 「落ち葉」

b0124466_20464708.jpg
「今年も目を楽しませてくれて、
ありがとう」

ほんとですね。
この季節、紅葉が美しい。

景色がいいでよよね。
たんぽぽさんの11月カレンダーです。


by mu-2008 | 2017-10-26 07:45 | カレンダー | Comments(0)

ほほえみ 2017年11月 「鳴子こけし」

                      ほほえみの11月は、こけし。 
 「温泉に行きたいな」
b0124466_20363683.jpg
突然、ほほえみさんから
電話が来て気が付いた。

カレンダーなのに
暦が間違っていた。。なぜ?

販売していないものとはいえ、
曜日の配列がズレテイタ。

人のばかりチェックして、
間違いに気が付かなかった。

大反省!!

ほほえみさん御免なさい。
教室の日を間違えないで来てね。。

by mu-2008 | 2017-10-25 08:13 | カレンダー | Comments(0)

古川 2017年11月 「起き上り小法師」

b0124466_20233253.jpg
11月のはっぴぃは、
起き上り小法師。

「仲良し小よし」
赤と青と二つで仲良し。

仲がいいっていいですね。

今月は、あなたの誕生日。
おめでとう!


by mu-2008 | 2017-10-25 07:22 | カレンダー | Comments(0)

2017年11月 「たいやき」


1年中食べられるけど
冬に食べるのが一番好きかも?

焼きたてのたい焼き、
「アツアツ」
b0124466_20165450.jpg
11月カレンダーを渡したら
「なんで『たい焼き』なんですか?」

たまたま食べたくなって
たい焼きを買い、

あっっ11月にいいかも?って
思ったからなの、

確か記念日とかではない。
(たい焼きの日ってあるのかな?)

by mu-2008 | 2017-10-23 08:10 | カレンダー | Comments(0)

少しずつ集まる来年のカレンダー

昨日の教室で
預かったカレンダーに、

おお~
b0124466_17385648.jpg
大判太郎(画仙紙葉書)を
渡すときには、

ええ~~と言われるが、
ちゃんと集まる。

先行逃げ切り型と、
ギリギリちゃん型。

11月に全員集合。
皆で作るからよね♪。

by mu-2008 | 2017-10-04 17:37 | カレンダー | Comments(0)

たんぽぽ 2017年10月 「さつまいも」

たんぽぽさんの10月は
「焼いも」

あつあつホクホク。
大きいのを半分こ。

そんな食べ方が好きです。
b0124466_13395697.jpg


今日も1日がんばりましょう。

by mu-2008 | 2017-09-28 06:58 | カレンダー | Comments(0)