カテゴリ:米バッグ( 39 )

もも「おがったごだ~」

今日は、立秋。
雨がシトシト。。

幸福の黄色いポストも
ぬれてました。
b0124466_16161416.jpg

もも、ヒマワリ、
イロイロ夏のモノ。
b0124466_16162096.jpg

写真NGもあり!
アップは後日?。

米バッグにも
描きました。

おおきくなったね。は
「おがったごだ~。」
b0124466_16162467.jpg

七夕まつりですが
雨です。。

明日は晴れるかな?

by mu-2008 | 2017-08-07 16:10 | 米バッグ | Comments(0)

トマト「どどんと夏の恵み」

米袋にトマト。
でっかく一個描いた。
b0124466_11064571.jpg

次は何を描いたでしょう?
ヒ・ミ・ツ ?!

昨日は健康診断。
採血で、、、、

信じられなくないくらい
ヘタな人だった。。

痛くて痛くて涙目。

絵手紙は、ヘタでいいけど、
採血は、上手にしてほしい。。

by mu-2008 | 2017-08-04 08:50 | 米バッグ | Comments(0)

米バッグ「おがったね~」

昨日は、みんなで
「おはじき」
b0124466_09465272.jpg

午後は、、、、
米袋に描いてみたいと

リクエストがあり、
説明しながら1枚。

米袋なのに、、、パン?
クロワッサン描いちゃった(笑)。
b0124466_12241790.jpg

描きたいモチーフがない!
というので、

米袋は、宿題?
来月のお楽しみ?。

お寺により
ケーキを頂き、帰宅。

駅のホームで1枚
b0124466_09470504.jpg

懐かしいバッグを持って
帰宅しました。

by mu-2008 | 2017-08-03 09:38 | 米バッグ | Comments(0)

「おーさきにどうぞ展」無事に終了

b0124466_19370030.jpg
左から誰かな?
来てくれて、ありがとう。

ヨダレ顔スタンプは私。
真ん中は?左は??

3人寄れば、なんでも可能!?
晴天でした。。

無事に後片付けも終わり、
私も電車に乗りました。

おお~~~真っ暗。
しかし混んでる電車。

次は・・・6月かな?
古川で会いましょう。

by mu-2008 | 2015-04-26 19:43 | 米バッグ | Comments(0)

米(マイ)バッグ ☆ 丸ポスト「すまいる」

丸いポストと手紙が大好き。
「すまいるポスト」
b0124466_22511909.jpg
はっぴぃの隣にある
幸福の黄色いポストは、今年10歳。。

記念に、いろんな記事が
Facebookにありました。。

見せてもらいました。
「イイネ」や「コメント」

私は出来ないので、、、
ココでお知らせしました。

懐かしい写真にビックリ。
まだまだ続く記事らしい。

ありがとう。

by mu-2008 | 2015-04-24 11:46 | 米バッグ | Comments(0)

札幌のお土産は、 時計台の写真のみ?

朝ごはんを食べていたら、
ホテル近くに時計台があることを知り、

ほんの少し寄り道。
記念に、パチリ☆
b0124466_08452698.jpg
青空の写真が欲しくて、
昼休みにかけたが…無理。

研修が終わり、帰宅途中に
パチリ☆
b0124466_17594841.jpg
初めての札幌市。
次は観光してみたいな。

しかし、仙台からより
東京往復の方が、

飛行機代が安い。
不思議だわ。


Moreそして

by mu-2008 | 2015-04-22 17:52 | 米バッグ | Comments(0)

米(マイ)バッグ ☆ いちご 「あがいん」

美味しそうな苺。
取れたてを召し上がれ。

ウチで作った苺だよ、
んまいから(美味しいから)食べて。

なんて言われると
買っちゃうかも?

あがいん(召し上がれ)
b0124466_19332582.jpg



by mu-2008 | 2015-04-19 19:22 | 米バッグ | Comments(0)

米(マイ)バッグ ☆ 椿 「夢は 一つ一つ」

木編に春と書いて「椿」
b0124466_21370108.jpg
夢も目標も一つ一つ。
4年ほど前からの目標が

なかなか叶わない。
自転車に、なかなか乗れない。

代わりに?
来週は違う目標にチャレンジ。

争いごとが苦手なので、
最初にラインを引いてしまい、

新しい友達が出来にくい。
だから誘われると嬉しい。

今回のエコバッグ2人展。
実は知り合って間もない。

1回目は何となく意気投合。
2回目のランチで確信☆。

信頼する友達の紹介。
「ムッチャンに会わせたい人がいるんだ~」と、

全く接点のない方との出会い。
ありがたい出会い。

引きこもり気味の私も
出かけたくなる用事。

用事を作ってくれる
友達や仲間に感謝。

だから私も繋げるようにしている。
応援した方、いいなと思った人が

趣味の範囲から
職業になったりすると嬉しい。

きっかけは、ただの一言。
「〇〇してみたら?」

「△△ギャラリー空いてるよ!」
乗るか乗らないか?

波に乗るかは本人次第。。
波に乗り続けられるかは分からない。

乗れるなら乗ってみよう。
とりあえず波に乗ってみよう。

無理だったら
穏やかなさざ波も美しい。


話はかわるが、
来週は、「おーさきにどうぞ展」

誘われたので乗ったはいいが、
展示する4つが決まらない。

米(マイ)バックが4つ。
悩むわ~~~。

人のは決められるが、
自分のは決められない。

もうすぐGW。
予定は夫が決める我が家。

何するのかな~~~。
楽しみ。






by mu-2008 | 2015-04-17 08:22 | 米バッグ | Comments(0)

米(マイ)バッグ ☆ こけし「お肌ツルツル美人の湯」

平日のローカル線は、
ガラガラ。

廃線、減線にならないよう、
なるべくローカル線も利用する。

先日は、鳴子こけしと一緒に乗車。
「お肌ツルツル美人の湯、

鳴子温泉に いらっしゃ~い」
b0124466_10493024.jpg

6月の集まりは、
どこだっけ?

古川?鳴子温泉??
日にちだけ空けてます。

仙台から鳴子温泉は、
日帰り圏内。

バスも電車もアルヨ☆



by mu-2008 | 2015-04-11 10:48 | 米バッグ | Comments(0)