カテゴリ:切手・ポストカード( 74 )

昨日は52円、今日から62円

郵便局はがきの料金が
今日から10円値上がりし、

62円になりました。
b0124466_12560444.jpg

なので記念に消印を
押してもらいました。

上に、昨日は52円切手。
下は、52円切手+10円切手。

いつも記念にするときは
風景印を押してもらうのですが




More 続きは・・・・  

by mu-2008 | 2017-06-01 12:16 | 切手・ポストカード | Comments(0)

ミニカードがない!落とした??

最近集めている
風景印付のミニカードが

ないないない!
同柄5枚入りの袋の中に

1枚のミニカード。
最近そのミニカード裏に

切手を貼り
風景印を押してもらい

集めていたのに、、、
ない!ない!

先日新幹線の中で
城の本を見たり

カードを眺めたりしながら
手紙を書いた時か?

爆睡してしまい
パタパタ降りた時か?

ショック。

昨年旅行した時の松本城、
鹿児島は西郷さん、

、、、等など
昔のも少し。。。

知らない人には、
ただのカード!紙類。

ボロボロしてきた?
透明なぽすくま袋に

入れてたんだけど
捨てられてませんように(祈)。

ああ~~。

ショック。。

b0124466_11114816.jpg

大きいのはポスカードになり、
手前が5枚買うともらえるミニカード。


年末に親が入院し
バタバタしてて

お正月気分にもなれず
イロイロ大変で、

何してたか記憶なし、
そんな中でのリフレッシュ。

気を抜いたから?
バカな私。

お正月のくじ引きで、
2回ともに末吉。

旅先での窃盗に注意。
失物は出てこない。

お金を盗まれた!より
ましと思うことにしよう。。

でも、、、、。














by mu-2008 | 2017-01-23 10:42 | 切手・ポストカード | Comments(0)

ご到着フォルムカード「江戸前寿司」

これが欲しくて5枚入りを買う!!
b0124466_11000512.jpg

先日は、右のカープ坊や、
今日は、左の江戸前寿司。
b0124466_11005620.jpg

ご到着フォルムカード、
5枚入りを買うと中に

小さなカードが入ってる。
それを集めてる私。

全部は難しいけど
少しずつ集めてます。

カープ坊やは、
2年前に買えず、、、

今年リベンジ☆。
小さな幸せ集めてます。


by mu-2008 | 2016-10-20 10:53 | 切手・ポストカード | Comments(2)

喜ばれるのが嬉しいです。

頼られてる感じが好き。
なのかな~~きっと。。

頼られたり
あまえられると

嬉しくて動いてしまう(笑)。
誉められるとホイホイホイ♪。

忙しいと思われて
逆に暇な感じだったので

SOSをもらい嬉しい。
ちょっとネタ作り♪。

拉麺のポストカードを
思いだした。
b0124466_14372463.jpg

コレはウケそう(笑)。
左は普通のハガキサイズ。

右が拉麺のポストカード
ちなみに「たかみ屋」の写真

盛岡に行った時に買いました。
食べてみたい拉麺のひとつです。

基本的に自分から動かない私、
特に用事がなければ、

ダラダラ昼寝してしまう
怠け者だからなぁ

頼られる頼まれる、
声をかけてもらえる、

誘ってもらえると、
嬉しい♪。



by mu-2008 | 2016-10-08 14:21 | 切手・ポストカード | Comments(0)

小池邦夫「松山市ことばのちから」

明日7月29日に発売される
絵手紙フレーム切手、

小池邦夫先生の切手、
素敵だなぁ~~。

欲しいが買えそうにない。
四国で発売される切手!

お近くの方は、是非!!
b0124466_20571811.jpg


今日は、、、
高校野球宮城県の決勝戦、

研修があったし、
県外にいたから見れない。

これをアップしながら、
気になる気になる。。

来月は夏の甲子園に、
夏のオリンピック。

暑い暑い夏になりそう。






by mu-2008 | 2016-07-28 20:55 | 切手・ポストカード | Comments(0)

2016夏の「プレゼント付きかもめ~る」

何年か前に熱中症で
病院にお世話になってから、

夏はポカリスエットやダカラに、
みかんジュース等など

いつも以上に水分補給する私。
こんな葉書をもらって嬉しいな。

実は・・・6月の初めに
東京の人からコレをもらい

私も誰かに~と
ペンフレンドに送ったら

どこで販売してるの~と聞かれ
中央郵便局だよ!と

返事を書いたら、
お礼にと私にもくれました。
b0124466_7152226.jpg

この葉書をローソンに持っていくと
ポカリスエット(500ml)1本もらえる♪

なんだかうれしい夏の贈り物。
b0124466_08402548.jpg


絵や字が苦手なら
こういうのもアリよね。

今年の冬は何かしら?

by mu-2008 | 2016-07-13 07:17 | 切手・ポストカード | Comments(0)

ポストカードの印刷が逆さま。。

観光地で買ってきた
木製のポストカード、
b0124466_07191907.jpg


裏面の版画風の絵が
とても素敵なのに、、

なんだか違和感?
よく見たら

逆さまだった。。
私が買ったのが

たまたま?なら良いけれど
子供には出せないなぁ。

喪明けの人に
だすつもりで買ったのに

出せないわ。。

しかし何処で買ったか
思い出せない?

あまり上下が
気にならなくなってきたのかな。

ビックリ。








by mu-2008 | 2016-07-05 07:06 | 切手・ポストカード | Comments(0)

なでしこ切手倶楽部展2016のフレーム切手

あった~~。
財布に入ってました。。

昨日探せなかった切手、
「なでしこ切手倶楽部展2016」
b0124466_10174819.jpg

フレーム切手を
チョキチョキして

券面額52円(販売は100円)
会場で限定販売で

一人3枚までしか
買えないのよ~~。

それを買って
記念押印を依頼してくるはずが

受付等の当番が終わり、
アキちゃんの絵手紙教室の

準備を手伝ってから帰るため、
記念葉書を作ろう!と

買い物と葉書作りに
ウロチョロ?パタパタ。

しかし肝心の、、、
買ったはずの切手がない!

と大騒ぎ。
S田さんが譲ってくれ、

記念用に作成できました。
初対面なのに、ありがとう。

そしてバタバタ帰路へ
結局自宅に帰るまで

見つけられず仙台、
自宅に帰り一休み。

さっき財布を開けると、
あらあらあら。

財布(小銭入れ)の中に
ありました。

Suica使ってたから
気がつかなかったんだわ(笑)。
b0124466_10175503.jpg

フリマで買ってきた貯金箱です。
b0124466_10180445.jpg

イベントに参加したら貰えたみたい。
欲しかったから嬉しいな。





by mu-2008 | 2016-06-04 10:05 | 切手・ポストカード | Comments(0)

福岡の名物は「もつ鍋」

もつ鍋食べてみたかったな~と
自己紹介?したおかげで

このポストカードが届きました。
「もつ鍋」
b0124466_1584284.jpg


好きなことだけやればいい。
そんなことが書いてある雑誌を見て

気持ちが軽くなった昨日。
といいつつ

捨てられないこと、
やりたいこともあり

ぐずぐず。
そして、体は一つ。

いろんなことを嗜みつつ
優雅な主婦になりたかったのに

貧乏暇なしで、
急に老けた気がする。。

なんだか思った通りに
行かないものね。

鼻炎の薬が効き
早く寝たせいで?

頼まれた資料を作らねば!!と
夜中に起きてしまった。

きっと明日?今日の??
日中は眠いんだわ。。

by mu-2008 | 2016-05-29 02:19 | 切手・ポストカード | Comments(0)

郵趣4月号 に あらら。

鼻炎の薬が効いて眠い。
せっかく桜が咲いてるのに

花見に行けない。
送られてきた写真で

花見気分♪
東京も満開だね
b0124466_10192084.jpg


先日発売の郵趣4月号、
ばばちえこさんの記事に

私もチラリ。
ヘェ~~。
b0124466_09593082.jpg

自分では普通なこと、
自信があることと、

また感動したエピソード等と
他の人が評価してることが

一致しないことが多々ある。
ヘェ~~。

自分で書く文章と違う
コメントや記事を読むと

自分の1面が分かる。
そんな気がしました。

しかし、、、夫にバレ、
一日一枚にしたら?と。

減らさないとマズッ。。


by mu-2008 | 2016-04-06 10:20 | 切手・ポストカード | Comments(0)