<   2010年 02月 ( 59 )   > この月の画像一覧

2010年は「銀」 次の2014年は『金』だといいな。

今日の真央ちゃん
だんだん普通(いつもテレビで見てる)真央ちゃん

でもチョット大人になった感じ。。
b0124466_17583271.jpg
そんなこと思いながら
ペン描きしてたら、大人の顔になっちゃった(右)

消しゴム印でペタペタ
丸い金と銀とピンク

可愛い絵封筒になった感じ。
(自画自賛・・・笑)


明日から3月
いよいよ「春」って感じがします。

by mu-2008 | 2010-02-28 18:03 | 絵封筒 | Comments(8)

ファイト☆応援したくなる春です

b0124466_9113770.jpg

今日は「東京マラソン」ですね。
3万5千人が走るんだ〜

すごいな。
みんな完走できたらいいな。

頑張れ!
でも無理はしないで欲しいな。

ときどき頑張りすぎて
アップアップになる人がいる。

私もそうかも。

頑張りすぎてる人に
頑張って!は重い。

ファイト☆

ファイト☆と応援したくなる春です。

by mu-2008 | 2010-02-28 09:11 | 絵手紙 | Comments(0)

今日も幸せ。元気をポストイン☆

b0124466_15402284.jpg

b0124466_15402250.jpg

月刊絵手紙3月号の43ページに
「幸福の黄色い郵便ポスト」登場

撮影は丸ポスト写真家の庄司巧さん
今年の正月は雪だったんだわ~

ちなみに今日の黄色い郵便ポストは
こんな感じです。

仙台市の隣で新幹線一駅13分☆近いです。
今日も乗りました。

ちょっと足を伸ばせば
鳴子温泉・有備館・ひまわりの丘

今年のスケッチ旅行も楽しみです。


昨日、ちょっとセンチになった貴方へ
黄色い郵便ポストみて、元気になってね。

現実を受け止めて次に進む。
受験も就活も・・・頑張るしかない春です。

冬の次は、春。
必ず春はやってくる。

by mu-2008 | 2010-02-27 15:40 | 発見! | Comments(0)

それでも挑むトリプルアクセル

すばらしい絵手紙に感動
ありがとう。
b0124466_20433484.jpg
「それでも挑む」トリプルアクセル
b0124466_20433474.jpg
表の私信にも感動。
いろんなことを思う1日になりました。


ちょっと体調管理のため外出
具合悪い原因も分かり、ほっ。

少し早目に外出した私
実は真央ちゃんが心配で

(>.<)y-~
テレビが見れなかった。

バカみたいだけど・・・

思い入れが強すぎると
見れなくなったりする私。

変でしょ。
で、結果を知ってもまだ見れない。

今度は可哀想で見れない。
私ってバカよね〜。

銀メダルって、スゴイことだから
笑顔でエキジビションに出て欲しいな。


ところで雛人形、もう出さないと
雛祭り終わっちゃうよ。

明日も笑っていたいな。

by mu-2008 | 2010-02-26 20:43 | もらった絵手紙 | Comments(4)

ふくふく雛祭り&菱餅カード

b0124466_953656.jpg
名刺代わりに作ってた
「ひし餅カード」

直接、渡せず残念だわ〜
でも記念にパチリ☆

ひし餅カードにスタンプペタペタ。
記念カード完成。

大崎に行けない私の代役を
ポストイン☆
b0124466_953653.jpg
今日は東京&茨城で
いろんな方と会う予定でしたが

ちょっと本調子じゃないので
大人しく仙台に滞在。。

昨日の昼までは行くつもりで準備
パタパタしているうちにキモイ。。

そして夫の大人の意見
「仕事じゃないでしょ?」

「メインじゃないでしょ??」
「何かあったら迷惑をかけるんだよ」

と言われ・・・ナットク・納得

ああ〜私も呼ばれる人になりたい。
残念です。


いつもイベントに参加できなくて
取り残されてるような気もするが・・・

自分の出来ること
楽しんで頑張ればいいよね。

2月最後の平日!月末!
みんな忙しいけど頑張ろうね。

今日もいい日にしよう。

by mu-2008 | 2010-02-26 09:53 | 絵手紙 | Comments(8)

まもなくスタート☆ドキドキ

b0124466_8412649.jpg

昨日は、女子フィギュアSP
生で見れなかったけど

なんとなくソワソワ、ドキドキ。

家に戻り、テレビをつけたら
金さん1位、真央ちゃん2位

鈴木さんの演技が始まるところ
なんだか凄い空気感がした。

明日もすごいんだろうなぁ~

一緒に春を祝いたいな。


感激し過ぎたせいか?
急に気持ちが悪くなり一休み。

もう風邪は治ったはずなのに
微妙な熱と頭痛とムカムカ。

なのに食事中は元気。
都合のいい病気かぁ~?

週末に備えて休養してたら?
と、ごもっともな意見をいただき

今日は、おとなしく。
明日も、おとなしく?。

過ごさないとダメなのかなぁ~

by mu-2008 | 2010-02-25 08:41 | もらった絵手紙 | Comments(8)

2010年3月カレンダー  笑っていたいな

2010年3月のカレンダーは「おひなさま」
もうすぐ雛祭りですね。

「お日様みたいに笑っていたいな」
b0124466_820396.jpg
まんまる笑顔のお雛様
なんだか二人そろって可愛い

笑顔っていいですね。
天気がいいとなんとなく気持ちがいい

お日様みたいな人が
そばに1人いると幸せ。

どんな人にもニコニコ
お日様みたいにあったかい笑顔

今日も笑顔で過ごせますように。

明るく元気よく『おはよう』



久々に外出。。
ぼんやりしている私にメモを渡す夫。

なにか抜けそうで?恐い嫁日です。

by mu-2008 | 2010-02-24 08:28 | カレンダー | Comments(6)

嫌いですが・・・描きたかった。

b0124466_1837644.jpg

素敵な絵手紙もらいました。
いろんなこと考えてしまった。。


「なんだアレは?!」と
物議をよんだ國母くん

More・・・

by mu-2008 | 2010-02-23 18:37 | もらった絵手紙 | Comments(2)

「最後まで頑張る」 って いいな~

クルクル回って銅メダル
失敗してもコケても何があっても

最後までがんばるっていいな~
b0124466_93979.jpg

今日までのお薬が出ているので
飲まないと。。。。

元気な中玉トマト
トマト特有のにおいがした。。


27日は、古川で教室、つるし雛もたのしみ。
26日は、大崎&守谷も、おたのしみ。

「古川は、近いし教室だけど・・・」
「遠出は、よく考えたら?仕事じゃないでしょ。」

だんまり。
今日は、だんまり。

良い子の火曜日です。

by mu-2008 | 2010-02-23 09:14 | 絵手紙 | Comments(4)

今日は「22222」猫の日

b0124466_1713333.jpg

今日は、2月22日で「猫の日」
そして平成22年だから「22222」

なんだか凄い日
ぼんやりテレビを見ていたら

仙台中央郵便局で
記念日切手シート☆発売

行かないと!と思ったのが
夕方の4時過ぎ

もう完売でした。
残念

記念に写真だけパチリ☆

久々に外出の私
ちょっとクラッ(めまい)?

明日から少し動こう。
そんな気持ちになりました。

More  余談ですが・・・

by mu-2008 | 2010-02-22 17:13 | 切手・ポストカード | Comments(6)