<   2010年 03月 ( 59 )   > この月の画像一覧

カスタネットのかえるが 「カタカタ」

b0124466_155694.jpg
DAISOのレジ前で視線を感じた
視線の先は「かえる」さん

カスタネットのかえると目があった。
買っちゃった。

子供の時、カスタネットで遊んだ気がする
今時の子供もそうかな。

これはプラスチックなので「カタカタ」
b0124466_929435.jpg
昔のは、木製だったかな?
どんな音だったかな。

木の音が聴きたくなりました。

by mu-2008 | 2010-03-31 09:29 | 絵手紙 | Comments(6)

私も連れてって~

藤崎で「ビンゴゲーム」が
31日までだったことを思い出した私

今日は、なんだか『当りそう』と思った。
(だって占いがラッキーだったから)

ワクワクしながらガラガラ・ポン☆
3回連続の・・・・残念賞

でも参加賞もらいました。
ラッキーです(超ポジティブ)

で、せっかくなので、
ほかもウロウロ。

久々に1階のOさんに会って
アドバイスをもらおうと思ったら、いない感じ。

「〇〇さんは、お休みですか?」
『3月1日付けで、新宿高島屋に移動になりました」

ガーン
カナシイ。。。。。カナシイ。

私も連れてって~
b0124466_19265674.jpg
キレイな制服の人はいっぱいいるが
私服でセンスのある人って・・・・貴重。

且つ、波長の会う人って少ないのよ。
貴方のところへ追いかけて生きたい。。

そうだ。頂いた赤い達磨に
「東京に引っ越したい」と片目を黒くしようかな。

本気で考えてしまう私です。

by mu-2008 | 2010-03-30 19:34 | 絵手紙 | Comments(4)

懸賞の達人の技☆マーブル葉書

b0124466_832979.jpg

「マーブル葉書は当たりやすい」と
懸賞の達人☆が言っていた。

へぇ〜
気になってきた「マーブル葉書」

夫に話したら、葉書を買ってきてくれた。
せっかくなので、作ってみました。

墨運堂のインクでチャレンジ
へぇ〜・ほ〜

うふふ。
当たるかな?

ニコニコしていたら
(まだ出してもいないのに)

幸せ(な性格)だね〜と。
いいじゃん。

だって、夢は見ないと始まらない。

今日は晴天の仙台
なんだかいいことありそうです。

by mu-2008 | 2010-03-30 08:32 | お知らせ | Comments(6)

いただきます  ミルキーはママの味

転勤で出て行く人、入居する人。。。
ウチのマンションでも週末がピークでした。

道路に大型引越し用トラックが5台ほど
朝と夕方では、トラックのマークが違ったので

何軒移動したのかな?
業者さんも住民さんも、お疲れさまでした。

ほっと一休み
ミルキーでも食べませんか。

いただきまーす。
b0124466_17435953.jpg
転勤族の話と
いただきます。。。。で

ぺるそで「広島風お好み焼教室」があります。
おお~楽しみ

4月13日(火)11時~13時 
場所は おたふくソース仙台営業所

お好み焼のプロ、広島出身のナッチャンが
デモンストレーションしてくれます。

転勤で来たばかりの貴方も・・・・おいで~
楽しくて、美味しいよ☆

転勤族妻の会にも春が来たね
今年は『カープ』いい感じでいきそう(と夫が言っている)

by mu-2008 | 2010-03-29 17:49 | 絵手紙 | Comments(4)

だんな様は、パティシエ☆  かっこいい~

先日、美味しいロールケーキを頂いた。
だんな様が作ったと聞いて、またビックリ

おお~パティシエだったのね。
b0124466_82725.jpg
夫と仲良く半分にして食べました。
正しくは、1個と半分を私(夫は半分)

旦那様のご職業は?と聞かれ
「パティシエ」なんていってみたいな~


世の中「就活」ならぬ
『婚活』が流行っているらしい。

譲れない何かがわかれば、
みつけられると思うよ。

結婚したら今より幸せになれると思ってたら
あま~い。

上手くいかないと思う。
1人で生活できて、充実してて楽しい。

だから2人でいたらもっと楽しいかな~
と思うときに思える人を選んだ方がいい。

心にゆとりが無いと、
何事も冷静な判断ができない。

〇〇ちゃん、流されずに
「婚活」たのしんでね。

嬉しい知らせ、気長に待ってます。

by mu-2008 | 2010-03-29 08:14 | ペン描き | Comments(0)

優しさ届きました「ありがとう」

昨日今日といつも以上に
優しさ届きました。

ありがとう。
b0124466_15132075.jpg
桜はまだですが梅が咲きました。
香りが「梅」です。
b0124466_15132047.jpg

やっと楽天も勝ちました
マー君で勝利☆ ほっ。
b0124466_218318.jpg
しかし・・・虎もウサギも負け
静かな我が家です。。。

by mu-2008 | 2010-03-28 15:13 | ペン描き | Comments(4)

たまごが先か・にわとりが先か・・・・・・基本があれば

たまごが先か、にわとりが先か
b0124466_8461164.jpg
昨日の絵手紙教室で
「たまご」を描いてもらった。

2日前に自分で生卵をかいた。
「これ教室でもいいかも~」と思い実行

言葉には出さないが
恨めしそうに私を見る方も。。。

基本があれば
b0124466_846181.jpg
どれも素晴らしい絵手紙(写真なくてゴメン・・・)
生みの苦しみを知ってるから言葉も響く

どうでしょう。
たまには、こんなモデルも面白いかも。。

教室でやる時は「ゆで卵」がいいでしょう。
帰りに割れると困るから・・・・。


ちょっと機嫌の悪い夫
今日は、夫婦でお出かけしないと。。。

絵手紙を楽しく続けるためには
夫の協力が大切(特に私は・・・彼がスポンサー)

野球が気になる春です。

by mu-2008 | 2010-03-28 08:53 | 絵手紙 | Comments(2)

ハッピー子宝草&米(マイ)バック

今日は古川でした。
楽しくて美味しくて得した1日

ランチのあと、石森紙店へ
絵手紙展の材料を物色
b0124466_16375940.jpg
なかなか居心地のいい店でした。
ふと気になる植物発見☆

「ハッピー子宝草」
記念にもらいました。

ありがとう。
b0124466_16375956.jpg
つぎは個人的に
「イラッシャイマセ~♪」さん

リクエストのマイバック買いました。
持っていきますね。
b0124466_16375983.jpg
ちなみにマイバック
大700円、小1000円

1個売れるごとに150円が施設に寄付
宜しくお願いします。

いろんな人が夢をもって
働ける世の中になるといいな。

by mu-2008 | 2010-03-27 16:37 | 発見! | Comments(2)

こっちにも春がきた   

b0124466_923070.jpg

うふふ。
開幕戦どちらも勝利

我が家にも春。
セ・リーグが始まりました。

昨年、阪神なんてダメだ〜
楽天を応援する!
と言っていた夫

なのにテレビはいつの間にか
阪神横浜戦

天敵・番長三浦じゃなかったので
最初からニコニコ。

勝ってニコニコ。
春です。

もちろん巨人も勝って
私も春です。

by mu-2008 | 2010-03-27 09:02 | 絵手紙 | Comments(2)

おいしいネ 春がいっぱいだネ   

b0124466_21205138.jpg
元気なトマトがコロコロ。
嬉しい花がサクサク。

楽しい言葉がウキウキ。
嬉しい絵手紙、ありがとう。
b0124466_2042063.jpg
ちょっと頼まれ事で焦ってた私
なんだか落ち着きました。

考え事を夜にするのは良くないね。
明るい時間に冷静に。。

美味しいご飯と絵手紙で
ほっ。

明日もいい日になれそうです。
ありがとう。

by mu-2008 | 2010-03-26 20:04 | もらった絵手紙 | Comments(2)