<   2010年 04月 ( 78 )   > この月の画像一覧

三春の滝桜 & 上石の不動桜

まさかまさか
三春の滝桜をスケッチ出来るとは・・・
b0124466_22255815.jpg
普通だったら、人が多くて止まってると
邪魔で迷惑かけるから出来ないと思う。

そんなスケッチ姿は
絵的に美しくない。

平日の4時過ぎ
ラッキーでした。

ラッキーと言えば今日は平日
郵便局で「ご当地フォルムカード」発見☆
b0124466_22255827.jpg
福島県は「野口英雄」だったんだ~
てっきり「もも」だと思ってた。

親切な郵便局さん、
駐車場を教えてくれて、ありがとう。

最後に上石の不動桜をみました。
b0124466_22255860.jpg
大きいけど滝桜より若い
全体が勢いよく伸びてる気がした。

明日も晴れそうです。

ありがとう。

by mu-2008 | 2010-04-30 22:25 | ペン描き | Comments(4)

「三春の滝桜」キレイです。

b0124466_17481767.jpg

b0124466_17481714.jpg

b0124466_17481741.jpg

おお~滝桜。
あの有名な「三春の滝桜」

今日は道も空いていて
桜もほぼ満開

下の方の桜は散ってきたけど
全体的に満開です。

例年より咲くのが遅かったので
バスツアーがいない

穴場です
明日も見頃でしょう。

滝桜は後ろから見ても
キレイでした。

仙台からも近く
ふらっとドライブにいい距離

ここ郡山周辺は
桜がいっぱいあるようです。

穴場の1日
夫に感謝「ありがとう」

by mu-2008 | 2010-04-30 17:48 | お知らせ | Comments(8)

「連笑庵」で渡辺俊明を感じた

はじめての「連笑庵」
渡辺俊明さんの世界をちょっと感じて
b0124466_17314771.jpg
奥様と談笑したり、お茶を飲んだり
スケッチも少し楽しみました。

夫と二人、のんびり
素敵な時間でした

ここは予約してから
上品に行きましょう。
b0124466_17314782.jpg
裏の庭を奥様と散歩
楽しかったなぁ〜
b0124466_17314784.jpg
夫が映していた写メ
誰だかわかんないわ~(笑)

by mu-2008 | 2010-04-30 17:31 | 発見! | Comments(6)

安達太良パーキングで牛に出会う

b0124466_12593338.jpg

b0124466_12593328.jpg

実は今朝、友達から「美味しい話」
「ディナー(肉料理)のお誘い」

お洒落だし肉好きだから、
内装とか味とか感想、お願いと。。。

ん〜美味しい肉
ゴチになれたのに〜残念。

今からお出かけなのよ〜
泣く泣く?夫とドライブ

おかげで、頭から肉が離れない?
安達太良パーキングで牛発見☆

ラーメンの代わりに
しょうが焼き定食

ごちそうさまでした。

by mu-2008 | 2010-04-30 12:59 | 絵手紙 | Comments(0)

のんびり朝が一転☆福島へドライブ

b0124466_10554245.jpg

昨日、のんびり朝御飯を食べながら
テレビを見ていたら

郡山美術館が写っていた
「遠いから行ったことないな〜私」

確か一年前の私は
「連笑庵に行ってみたいな〜」

代休になり家にいる夫
パソコン画面を見て調べもの。

新聞を見ながら歯を磨いてる私に
「福島に行くよ〜」

えっ?
もう10時だよ。。。

で、気のみ気のままドライブ
きっとランチはラーメンでしょう。


ちなみに
ただ今の高速道路スイスイです。

by mu-2008 | 2010-04-30 10:55 | 絵手紙 | Comments(2)

姐さんの幸福(しあわせ)絵手紙日記 ① 2010.4

絵手紙教室のキッカケを作ってくれた姐さん
いろいろ仕切ってくださる頼れる姐さん

このたび、河北新報(大崎地方版)の第4土曜日の
まざらいん(こっちへおいで?・ようこそ??)で

「姐さんの幸福(しあわせ)絵手紙日記」
の連載が始まりました。(1年予定)

第1回目の記事は4月24日(土)
ようこそ三本木へ  「フトン」 is 「グット!」
b0124466_657994.jpg
挿絵はもちろん、姐さんがかいた絵手紙
今回は招き猫「はじめまして」

More 続きは・・・・  

by mu-2008 | 2010-04-30 07:21 | お知らせ | Comments(2)

楽しかった旅は、お土産も美味しい

富岡のお土産「カリントまんじゅう」
b0124466_18352984.jpg
冷蔵庫で保管し3日以内に食べる
の注意書きを正しく守り、パクリ。

不思議な食感
私のは白あんでした。
b0124466_1837364.jpg
もちろん、普通のこしあんも頂きました。
食後のデザートにまんじゅう

同じ扇屋さんのシルクサブレ
「なぜか懐かしい香りがした」
b0124466_18374454.jpg
はじめて食べたサブレですが
封を開けると、なぜか懐かしい香りと味。

ありがとう。

「楽しかった旅は、お土産も美味しい」


ラスクも描いたのですが・・・・スキャン忘れて出しちゃった。
どこか抜けてしまう私です。

by mu-2008 | 2010-04-29 18:42 | 絵手紙 | Comments(4)

雨上がりのチューリップ

「温泉に行きたくない?」と夫が言う
GWは混むから行かない。

「アルケッチャーノで食事はどう?」
それなら行ってもいいかな。

でも宿もレストランも無理だと思うよ。
・・・沈黙。

「みてみて、今日なら空いてる」
とパソコンの画面を見せる夫。

今からは時間がモッタイナイ感じ
もうすぐ昼だし・・・。


伊香保温泉に私だけ行ったのが
羨ましかったらしい。

みんなのスケッチや写真を見て
急に温泉に行きたくなったのかな


実家のヘラクレスが孵化したと言うので
ドライブがてら見に行こうかな。

そんな感じの昭和の日

パソコン前から
離れられない夫を残して散歩

雨上がりのチューリップがかわいい。
b0124466_11152324.jpg
夫も早く諦めて
散歩に出てくればいいのになぁ~。

by mu-2008 | 2010-04-29 11:15 | 発見! | Comments(0)

2010年5月 パパにそっくり

今日から世の中は、GWに突入
子供のいない我が家は、その日暮らし?

5月のカレンダーは、お手玉の「五月人形」
民芸品屋さんで一目ぼれしたお手玉人形。

赤ちゃんみたいな顔だった。
「パパにそっくり」
b0124466_6541192.jpg
もうすぐ「こどもの日」
こいのぼりや兜を飾って、お祝いするのかな。

5月は・・・

母の日もある し
夫の誕生日 でもある。

そして、誕生日と言えば
幸福の黄色いポストも5歳の誕生日

17日に、黄色いポストがある小さな広場(野外)で
誕生会(立食パーティー)があります。

午後は教室なので、私も参加
お近くの方、どうぞ。

詳しくは、 四季彩通り商店街

もちろん、野外なので晴れるといいな~

More 続きは・・・・  

by mu-2008 | 2010-04-29 07:14 | カレンダー | Comments(6)

帰りの絵手紙列車で「ブログ」する私?

私をスケッチしていたのね。

いつの間に?

「ムッチャン先生、珍道中をさっそくブログ・・・・ですか?」
b0124466_6315722.jpg


私信に「太くなってしまって・・・」と
書いてありましたが大丈夫です。

写生でも似顔絵でもないんですもの
気にしない(実際、痩せてるから)

しかし・・・いつの間に

ほんと、珍道中でした。

笑って笑って、お腹が痛い旅でした。

貴重な絵手紙、ありがとう。


あなたに会いたくて、猛ダッシュ(笑)

by mu-2008 | 2010-04-29 06:43 | もらった絵手紙 | Comments(2)