<   2010年 05月 ( 77 )   > この月の画像一覧

古川カレンダー  2010年6月 「あした天気にしておくれ」  

明日から6月ですね。
古川のカレンダーです。

新緑の季節、てるてる坊主に
優しさを感じる6月です。

「あした天気にしておくれ」
b0124466_14255291.jpg


体調大丈夫ですか?
無理しないで筋力強化してね。
b0124466_14255262.jpg
私も今日は熱があるので一休み。
胃痛で寝れず熱が出ちゃった(苦笑)

欲張って食べてはダメですね。
胃の大きさをたまに忘れます(反省)

食事も生活も身の丈にあわないと、
後で困るんだわぁ~きっと。


あした晴れたらいいな

by mu-2008 | 2010-05-31 14:25 | カレンダー | Comments(0)

仙台のどんぐり共和国 「もうすぐ父の日」

ジブリの指人形☆ブームです。
1個200円。
b0124466_2133413.jpg
一番町の「どんぐり共和国」で
私も買っちゃった。
b0124466_2133485.jpg
もうすぐ父の日。
ちょっと地味だけど大切な日。

百貨店も花屋さんも
ちょっと盛り上ってない感じ。

いろんな意味で、頑張れ〜
ちょっと絵手紙で応援。

「もうすぐ父の日」
b0124466_2133493.jpg
6月20日(日)、忘れないでね。

昭和のパパを見たかったらこちらへ↓
パパは昭和のサラリーマン  (トトロが酔っ払ったら?)

by mu-2008 | 2010-05-30 21:03 | 絵手紙 | Comments(2)

うっ。米がない。

うっ。米がない。
b0124466_14254095.jpg
正確には「精米した米がない」
昨夜は、吉野家の牛丼

今朝は、サンドイッチにし
ランチはラーメン&餃子

精米できる所に夫とドライブ
コイン洗車場で車もキレイに掃除
b0124466_14254066.jpg
写真は、車の中からパチリ☆
青空で気持ちいい

Kubotaの精米所に行き、
食べられる米ができ、ほっ。

最後の玄米だったので
次からは、マメに買わないと。。

実家が農家だったらなぁ~
5キロずつ精米してくれる親がほしい。

なんて(^ー^)エヘヘ

by mu-2008 | 2010-05-30 14:25 | つぶやき | Comments(2)

子供目線☆ 「今日の私」

今日の絵手紙教室で
似顔絵描いてくれたともちゃん。
b0124466_20164281.jpg
墨でかいた絵手紙も素敵でしたが
クレヨンの絵手紙も可愛かった。

今日はおだんごヘア
そして、右手にビーズの指輪

細かいとこまでしっかり
見てるんだな~と感動。
b0124466_20164290.jpg
似顔絵描いてもらうって
ドキドキ。


嬉しかったです。
夫も喜んでいます。

ありがとう。

by mu-2008 | 2010-05-29 20:16 | 子供の絵手紙 | Comments(4)

ひまわり 「はじめまして」  

b0124466_17125932.jpg

今日も、「はじめまして」

描く度に書く度に
「はじめまして」


初心を忘れずに
想いを伝えられたらいいな。

初参加のまこちゃん
明るいひまわり、ありがとう。

また、せっかくかいた絵手紙
ポストインしてね。

そして「父の日」忘れないでね。
パパも絵手紙待ってます。

by mu-2008 | 2010-05-29 17:12 | 絵手紙 | Comments(0)

ほっ☆あって良かった。

今日は古川です。
土曜日なのに平日ダイヤと勘違いし

駅前で時間調整中
朝マック、あって良かった。
b0124466_8592517.jpg
あって良かった。と言えば
「田口孝夫先生の講演会の入場券」
b0124466_8592570.jpg
大事にしまいすぎて
昨夜、大捜索。

見つかって良かった。

みんなの分を大事にしまってたので
ほんと、良かった。


5月最後の土曜日
今日も1日たのしもう。

by mu-2008 | 2010-05-29 08:59 | 発見! | Comments(4)

レタ-パーク6月号 に 「むすび丸」が載りました。  

手紙を楽しむための情報誌「レターパーク」
6月号に『むすび丸』が載りました。

4ページに ↓ こんな感じです
b0124466_17191350.jpg
子供達とのふれあい楽しかったな。
あれから1ヶ月たったんだと、思いました。

機会があったら、宮城・仙台でも
「むすび丸はがき」教えてみたいな。

とりあえず、甥っ子姪っ子かな。


情報誌「レターパーク」は、
お近くの郵便局や図書館などにあります。

6月1日から、
「かもめ~る」発売です。

子供達が喜びそうな企画もあります
⇒  ポケモンへかもめ~るを送ろう 

絵手紙も手紙も もらうと嬉しいですよね。
嬉しい事を人にもしてあげよう。

今、幸せの種をまいておこう。
きっと、ひまわりのような花が咲くと思うな。

by mu-2008 | 2010-05-28 17:36 | お知らせ | Comments(4)

はっぴいの種まき

b0124466_10253989.jpg

今日は久々のぺるそ。
心に栄養補給してこよう。

栄養補給といえば、
いただく絵手紙もそう。

ありがとう。


人にやさしく、
あったかく。

理想の自分でいるために
今日は楽しく栄養補給。

いい日にしよう。

by mu-2008 | 2010-05-28 10:25 | もらった絵手紙 | Comments(0)

あなたのやさしさが、お土産をおいしくしてくれる

先日、頂いた花巻のお土産
「よだかの星」というカリントウ。

初めて食べました。
素朴な優しい味がしました。

あなたのやさしさが、お土産をおいしくしてくれる。
b0124466_5581858.jpg
ありがとう。

by mu-2008 | 2010-05-28 05:59 | ペン描き | Comments(2)

Cawaii!が分からない夫。

b0124466_22522198.jpg

一目惚れしたTシャツ
Cawaii!(カワイイ~)

夫に見せたら苦笑い
「俺には分からない。。」

着心地いいの?
(現実的な夫)

試着しないで買ったから分からない
(インスピレーション妻)

1年に1着
Tシャツにビ・ビ・ビッ。

今年はコレ☆
ただ着てみたら首周りが大きかった。。

サイズ直し頼むか悩むわ~
着ないで額装しようかな(笑)

見てるだけでもカワイイ。
Cawaii!

好きなTシャツが
似合う女でいたいな。

by mu-2008 | 2010-05-27 22:52 | 発見! | Comments(1)