<   2010年 06月 ( 62 )   > この月の画像一覧

本田圭祐 「悲しい」

すごく悲しい。。。
悲しい
b0124466_1038546.jpg
「惜しい」「残念」「頑張ったよね」・・・
言葉では、うめられないぐらい悲しそう。

そんな選手が一人。
画面から悲しさが伝わってきました。

日本が、2010ワールドカップで最後になった試合。

4年後は、笑顔で終わる試合がみたいな。

by mu-2008 | 2010-06-30 10:42 | 絵手紙 | Comments(2)

紫陽花「私もサムライブルー」

b0124466_8325891.jpg

夢に見た8強
延長までもつれて、勝てなかった。

なんだかツライな
PK負けって辛いな


今朝の雨はヒンヤリ冷たいです。

by mu-2008 | 2010-06-30 08:32 | 絵手紙 | Comments(4)

雨になんか負けるな・・・    

いただいた絵手紙
ありがとう。
b0124466_8303853.jpg
金魚も甲子園めざすのかな。
もうすぐ高校野球の季節ですね。
b0124466_8303882.jpg
追っかけママ
応援☆頑張ってね。

私も追っかけしてみたいな。

男の子はいないし、
甥っ子は家系的に運動オンチ

だから今年もテレビで勝手に
高校野球を応援しちゃうんだわ~

今日は6月の末日
明日から7月。。。。しまっていこう!!

by mu-2008 | 2010-06-30 08:30 | もらった絵手紙 | Comments(2)

紀子さまみたいになりたかったな

今日、素敵な映像が流れていた。
「秋篠宮さまと紀子さまの結婚20周年」

なんだか幸せそうな御家族と紀子さま
b0124466_15145656.jpg
当時は、もう結婚しちゃうんだ
もったいないなと思った。

働かないうちに結婚なんて
昔の人みたい。とも思った。

でもなんとなく、幸せそうで良かった。
ほんと良かったな~と思いながらテレビをみました。


今夜のワールドカップの為に
昼寝をしておこうとお家でゴロゴロ

寝ておきたかったのに、
なぜか寝れない。。。

ピンポーン♪♪ 2回
母の・・・・長~い電話。

おかげで普段見ないテレビ番組から
幸せな気分をいただきました。

ほんと幸せな人を見ていると、
こっちも幸せになれます。

幸せな楽しいテレビ番組が続くといいな。

by mu-2008 | 2010-06-29 15:30 | 絵手紙 | Comments(4)

2010年7月カレンダー  「今年もあなたにあえました」

7月のカレンダーは、大好きな「ひまわり」。

「今年もあなたにあえました」
b0124466_9341974.jpg
7月7日は、七夕 (仙台は8月です)

結婚記念日のある月
ついつい、いろんな事を想う。


ほかに、7月といえば
① 暑中お見舞い を出す(いただく)
② お中元 を贈る(いただく)
   お中元を頂いたら・・・「ありがとう」のお礼状書き
③ 夏休みが始まる。。

そして④ 7月23日 ??
  文月のふみの日です。。

宣伝になりますが・・・・7月21日(水)講座があります。
仙台市泉区のタピオにて、「絵手紙でコミュニケーション」

大人の大学「タピオ館立タピ大」で1時間。
あえたらいいな。

詳しくは ⇒タピ大2010年7月 

by mu-2008 | 2010-06-29 09:44 | カレンダー | Comments(0)

姐さんの幸福(しあわせ)絵手紙日記 ③ 2010.6

6月26日(土)の第3回目の記事は
「私だけの贅沢な時間」

可愛いさくらんぼの絵手紙
「わくわく 10年ぶりの美容室」
b0124466_8581130.jpg
姐さんの贅沢な時間は何だろう?と思ったら

美容師でパーマをかけたこと
なんだか可愛い。

そういえば、雰囲気が変わり
ますます綺麗になっていた。


それに比べて、怠け者の私

いつもの美容室で店長に
「手入れ簡単で、いい感じにしてください」で終わり。

私は、手入れが簡単なように
くせ毛を直す矯正縮毛(年2回)し、普段はカットのみ。

カラーリングもした事がない。。
(白髪もないのに、染めるなんてお金がもったいない・・・ケチかも?)

もう少し欲張って美しく見せる為に
努力すべきなのかな~と反省してしまいます。

もうすぐ結婚記念日
プレゼントは、美しい奥さん?(笑)

「今日はきれいにしてください」
って美容室で言ってみようかな。。

by mu-2008 | 2010-06-29 09:12 | お知らせ | Comments(0)

TARA倶楽部☆私も入ろうかな  

いろんな雑用をこなして、やっとランチ
久々に寄った店は休み

で隣の新しい店に入ってみました。
mama's kitchen TARA
b0124466_13264526.jpg
バランスも良く美味しいランチ♪
そこでチラシ発見☆

羊毛フェルト教室
あらら〜ペルソのあなた?

お店の人とオシャベリしてたら
ビンゴ〜でした(笑)

他にもラッピング講座やアロマレッスン

同じくらいの人が集まり
楽しそう。

私も絵手紙?前向きに。。。

近所にもいい店あったんだわ。

元気をもらったので
午後も頑張れそう。

by mu-2008 | 2010-06-28 13:26 | 発見! | Comments(2)

"その夢追い続けて" 絵手紙 & 朗読  

みんなからもらう絵手紙&手紙
ありがたい言葉に感謝
b0124466_9121967.jpg
あたたかい絵に癒され
元気な文字からパワーをもらう。

ありがとう。
ありがとう。と言えば新潟情報ありがとう。
b0124466_9122058.jpg
9月に新潟で研修があるので
楽しみです。

ボランティアでも研修があるんだ
偉いねムッチャンと夫に言われた

けど・・・・自腹で参加なの
(夫にいつ言おうかな?)


喜ばれると嬉しくて
社会の役に立てたらいいな

と始めたこと。

話すのも好きだし
描くこと(書くこと)が楽しくて

続けてきた
いろんなこと。

続けられたらいいな。
b0124466_9122012.jpg
我が家の掛軸
「ゆっくりゆっくり続けよう」

by mu-2008 | 2010-06-28 09:12 | もらった絵手紙 | Comments(0)

「生ウニ」で栄養補給   

b0124466_1135425.jpg

朝イチのピンポーン☆
「さくらんぼ」かな〜と思ったら

うふふ。
大好きな「生ウニ」

嬉しくて歌ってしまった
ポニョのリズム♪

「ウニ・ウニ・ウニ・ウニが好き
宮川商店からやって来た。」

「ウニ・ウニ・ウニ・ウニが好き」
嬉しくて昼寝できそうです。

今夜はウニ丼☆
嬉しい日曜日です。

by mu-2008 | 2010-06-27 11:03 | 発見! | Comments(8)

スイカ  早く食べたい☆とポストイン

b0124466_17323272.jpg
今日の古川
すんごい暑かった。

スイカ・ひまわり等など
夏がいっぱいの絵手紙でした。
b0124466_17323213.jpg

ハンバーグランチの後
「るうあん」に移動

お菓子の注文をしていたら
ケーキも食べたくなった。

店内で食べられると言うので
ケーキセット注文

店のご主人は格好良く優しい感じて
奥様は知的でチャーミング

ナイスカップル☆

ケーキ、おいしかった〜☆
とっても幸せな気持ちになりました。

これで夕御飯も出来てたらなぁ〜
なんて(笑)

困った嫁ですね。

by mu-2008 | 2010-06-26 17:32 | 絵手紙 | Comments(2)