<   2010年 07月 ( 65 )   > この月の画像一覧

ママと一緒に & 「愛」の切手シート

メディアテークの6階で
かまぼこ板にお絵描き

元気な親子
楽しい友達同士

一度時間があきスケッチ
ほほえましい親子。
b0124466_1751950.jpg
あげようと思ったが
宛先が分からない(苦笑)

今日から自由参加
名前とか分からない。

会場で、記念切手販売中
「愛」は残り30シートです!!
b0124466_1751985.jpg
ちなみに来週の担当日(678)は
「むすび丸」切手の販売予定

今日は男性の参加も多かった
電車が好きなのかな。
b0124466_1751996.jpg
この方は手紙で入選されたみたい。
本に名前がありました。

奥様への愛情たっぷりの手紙でした。
おめでとう。

そして「ごちそうさま」

More

by mu-2008 | 2010-07-31 17:51 | ペン描き | Comments(4)

あれから40年 & まいど〜

b0124466_1001659.jpg

きゅうママさんが
大活躍している取手市

今年で市政40周年
お祝いの年です。

絵手紙仲間も応援しよう
詳しくは案内状が届いてからアップ

お楽しみに。


今日は、こんな気分で頑張ります
「まいど〜」

by mu-2008 | 2010-07-31 10:00 | 絵手紙 | Comments(2)

「愛」がいっぱい☆忘れ物2回?

b0124466_1772710.jpg

今日の会場はメディアテーク
入り口には大きな愛

手紙の言葉も
かまぼこ板の絵も

大人も子供も親子も
絵手紙教室会場のスタッフも

愛がいっぱい。

パタパタ楽しく時間が過ぎました。
で、写真は撮る暇がない。。

かまぼこ板の絵&むすび丸はがき
素晴らしいし、微笑ましいし・・・貰ったら嬉しい

いい一日でした。

なのに最後に・・・・

会場にデジカメを置いてきた。
今日2回目の忘れ物。。

何か夢中になると
一つ忘れちゃうのかな。。

あはは。

by mu-2008 | 2010-07-30 17:07 | 絵手紙 | Comments(2)

言葉にするってムズカシイ

b0124466_12365970.jpg

言葉にするって、ムズカシイ。
ほんと、そう

今日は打合せに参加できて良かった
学ぶことがいっぱい。
感謝

打合せが終わり
ダッシュでメディアテークへ

「メディアテークまで」と
タクシーに乗ったが・・

財布の中を見てビックリ
冷や汗たらり。

千円札が2枚しかない
今さら降りれない。。

「890円です」
助かった~

まさか「まけて~」とは言えない(笑)
言葉に出来ないわ~


ワンコインランチがあり、ほっ。
デザート諦めて、いただきます。


おでかけ前は
財布の中身を確認

明日は気を付けます!!

by mu-2008 | 2010-07-30 12:36 | 絵手紙 | Comments(0)

ビタミン「G」が足りない

朝起きるのが辛かった
爽やかになれない今朝

きっと・・・
「ビタミンG」が足りない。
b0124466_8561668.jpg
今日は午前は打合せ
午後は絵手紙教室。。

元気なワンピで頑張りまーす。
不思議なロゴでしょ?
b0124466_8561696.jpg

今日は金曜日
夏休みのない大人には大切な休日前

しっかり働いて
明日を楽しみましょう。

by mu-2008 | 2010-07-30 08:56 | 発見! | Comments(4)

君の幸せが私の幸せ(猫)&ハチ(犬)

センターの帰り道(寄り道中)
「ムッチャンTV見て〜」とメールがきた

何かな?と思ったら
「日本一短い手紙」と"かまぼこ板の絵”の物語 コラボ展

ミヤギTVのおーばんですの
オープニングで映ってたらしい。

おお〜明日からのコラボ展
そして絵手紙教室する会場だわ

うちの「にこ画伯」の
かまぼこ板の絵が映らなかった・・と。
b0124466_17535124.jpg
代わりにココでアップ
にこちゃんの「ハチ」だよ〜☆
b0124466_17535189.jpg
そしてキュートな猫も!
きゅうママさん協力ありがとう。

うちのトトロも大喜び
(貴女のために描きました)
b0124466_17535135.jpg

絵手紙教室の担当は
31(土)6(金)7(土)8(日)

かまぼこ板に絵を描いたり
むすび丸はがきを作ったり

折り紙でカードを作ったりと
図画工作的な自由な教室。。さすが民営化の郵便事業㈱

楽しい夏のお手伝い。
どうぞ気軽に遊びに来てね。

ちなみに明日午後の
会員限定の教室も担当します。

by mu-2008 | 2010-07-29 17:53 | お知らせ | Comments(6)

キッシュで間を持たせる!?

b0124466_12271218.jpg

今日は分けあって
ランチが2時!!

私が耐えられるはずはなく
ちょっと抜け出し洋菓子店へ

平日限定のキッシュがあった
ラッキー☆

他にも試食用?にさつまいもタルト
うふふ。

上杉六郵便局隣の洋菓子店
Tous les jours(トウ レ ジュール)

フランス語で「毎日」
毎日おいしく食べたい朝昼晩。

そう言えば親類の子
フランスに留学するっていってたな。

などと思いつつ、
キッシュ&タルト&ブラウニー

早く2時にならないかな〜。

by mu-2008 | 2010-07-29 12:27 | 発見! | Comments(2)

チャンス到来!!次は甲子園

b0124466_22124275.jpg

暑い暑い夏
ますます熱くなる夏の高校野球

母校はテレビに映る前に
負けちゃたけれど(いつか決勝に進んでほしい)

密かに応援してた学校が
県大会で優勝

次は甲子園だわ。
なんだか勝手に嬉しい☆


いつもは、テレビで高校野球見れるのに
今年は教室や所用で見れず・・・パソコンで確認

負けたら終わりのトーナメント
引き分けもない。。

必死に頑張ってる人を見ると
なんだか自分も熱くなる

前向きになれる。
頑張ろうと思える。。

そんな気がする。

今日のお母さんのように
親も子供の為に頑張ってるんだろうな。

パパやママも夏バテしないように
暑い夏を乗り切って

いい夏にしましょう。

by mu-2008 | 2010-07-28 22:12 | 絵手紙 | Comments(2)

金魚ちゃんが遊びに来ました。

b0124466_21474342.jpg

b0124466_21474326.jpg

さすが図画工作部の部長
きゅうママの夏の便り

「赤い金魚ちゃん」にビックリ☆
笑っちゃいました。


高校野球は応援したチームが
甲子園行き☆決定


うさぎさんは・・・モヤモヤ状態。
我が家の虎さんだけご機嫌です。

by mu-2008 | 2010-07-28 21:47 | もらった絵手紙 | Comments(5)

おとっつあん、ありがとう

b0124466_15471078.jpg

なんだかとってもいい親子
私も楽しい時間が過ごせました。

ありがとう。

母の思い
子の思い。。

来週から留学ですね。
行ってらっしゃい。

by mu-2008 | 2010-07-28 15:47 | 絵手紙教室 | Comments(0)