<   2010年 10月 ( 72 )   > この月の画像一覧

宮城に来てね!サンタさん!2010

サンタさんへ手紙を書いて、
「サンタさんを宮城に呼ぼう」

そんな特別企画
始まっています。

先程、仙台中央郵便局で発見☆
特別な「サンタポスト」
b0124466_17121148.jpg
応募の締切は

More 続きは・・・・  

by mu-2008 | 2010-10-31 17:12 | お知らせ | Comments(4)

姫が2人いると、ママは大変。 だけど幸せ。。

昨日の絵手紙教室のワンショット
いつもは、ママと姫1人。
b0124466_8475020.jpg
昨日は、水泳教室が休みで姫が2人。
2人の席に仲良く3人(ぎゅうぎゅう)

なんだか見ているだけで、幸せでした。
b0124466_8481765.jpg
そろそろ、サンタさんに手紙を書かないとね。と
話をしながらキャンディを選びました。

More 続きは・・・・  

by mu-2008 | 2010-10-31 08:59 | 絵手紙 | Comments(2)

鳴子峡は来週も見頃でしょう。

昨日の写真をもらいました。
今日は曇りのち雨

昨日、鳴子峡に行けてラッキーでした。
青空の下、気持ちの良い鳴子峡でした。

見頃は、来週でしょう。。
b0124466_20272390.jpg

頂いた写真を見て思いました。

お天気が良かったら是非、ドライブへ
そしてランチに「もみじ野」で御蕎麦。
b0124466_20271617.jpg
スケッチしてる後姿、撮ってくださった方へ
良い記念になりました。

ありがとう。


みんなで記念写真撮るのを
忘れてることに気が付きました。

今度はデジカメ忘れないようにしようね。

1年ぶりの鳴子峡  「強く やさしく おおらかに」

by mu-2008 | 2010-10-30 20:30 | お知らせ | Comments(0)

コンタック 「おい かぜひくなよ」

今日のピカイチは姫様
「おい 風邪ひくなよ」
b0124466_1456457.jpg
子供の絵手紙っていいな。
みんなの絵手紙もパチリ☆
b0124466_14564591.jpg
もちろん、貴方への絵手紙も
ポストイン☆
b0124466_14564592.jpg
寒い秋の1日ですが
心はポカポカです。

by mu-2008 | 2010-10-30 14:56 | 絵手紙教室 | Comments(0)

姐さんの幸福(しあわせ)絵手紙日記 ⑦ 2010.10.23 

奏でる音に色を付ける
芸術の秋  五十の手習い
b0124466_8295191.jpg
お嬢様のピアノで
今度は自分がレッスン

More 続きは・・・・  

by mu-2008 | 2010-10-30 08:41 | お知らせ | Comments(4)

鳴子峡☆みんなのスケッチ☆

ムッチャン、人がいっぱいいて、
恥ずかしいわ~と言われたが

聞こえないふり。。。
で描き出したら皆も描き始めてくれた。

時間がないにもかかわらず
気持ちのこもった1枚。。。描けて良かったね。
b0124466_14405794.jpg
手打ちそば「もみじ野」でランチ
岩出山にある蕎麦屋さん
b0124466_14405760.jpg
建物がオシャレ
外で食べました。
b0124466_14405737.jpg
お蕎麦&オシャベリに集中するので
ここではスケッチできません。

そして満腹で眠い。。
思いきって、来て良かった。

そんな1日です。
誘ってくれて、「ありがとう」

多少の疲れなら皆の笑顔と心意気で
元気回復です。

by mu-2008 | 2010-10-29 14:40 | ペン描き | Comments(2)

2010.10.29 鳴子峡の紅葉です。

b0124466_12455021.jpg

デジカメは何処にあるのかしら。。

空気も美味しく、スケッチも楽しめた。
お土産も買えたので次はランチ。

移動中です。
天気が良ければ週末も見頃

3日の文化の日とその週末も
紅葉が楽しめるでしょう。

皆さんは、デジカメ忘れずに。

by mu-2008 | 2010-10-29 12:45 | 発見! | Comments(2)

がんばったご褒美だよ

b0124466_9153221.jpg

頂いた絵手紙
まさに今日は、そんな日。

先日の雨で鳴子峡は滑って歩けない。
と判断しての中止でしたが

天気いいしレストハウスまで行きたいよ!
と今朝メールが来た。

いいよ~と返事したが
急に夫が不機嫌

出掛ける直前にバタバタし始め
冷たくあしらったから?反省。

7時40分にメールをもらい
8時40分に乗車

電話もらった時はパジャマ。
実は昼寝日和にしようかと(笑)

のんびり新聞読んでました。


珈琲飲む間もなく
缶コーヒー

品の欠片もない○○が
断りもなく椅子をバタン。

お気に入りのTシャツに
珈琲の染みが・・・

皆さん、美しい生き方をしましょう。

美しい景色で癒されたい
そんな気分です。

by mu-2008 | 2010-10-29 09:15 | もらった絵手紙 | Comments(0)

あなたのおかげで 穏やか日和

あなたのおかげで、穏やか日和
b0124466_18163763.jpg
去年かいた今年の11月のカレンダー
(ん?ややこしい言い方かな?)

More 続きは・・・・  

by mu-2008 | 2010-10-28 18:29 | カレンダー | Comments(2)