<   2010年 11月 ( 57 )   > この月の画像一覧

仙台張子 「母は強し・・・」

年賀状用のモデルに買った「仙台張子」
軽くて小さくて可愛い。。

そして、後ろから見ると・・・・ドーン。
なんだか肝っ玉母ちゃんみたい。

「母は強し・・・・」
b0124466_123087.jpg
やさしい人って強い
強く見える人は・・・弱いのかな。

More 続きは・・・・  

by mu-2008 | 2010-11-30 12:54 | 絵手紙 | Comments(2)

ラフランス  「みだぐないけど旨いのよ」

ちょっと前に、ラフランスをもらった。
b0124466_222793.jpg
説明書に「みだぐない(不細工)」ですが
味はいい!云々。。。と書いてあった。

見た目は悪いけれども味はいい。
味の良さを知ってる人は知っている。

味に自信があるから、
謙遜して言える言葉。

More 続きは・・・・  

by mu-2008 | 2010-11-29 22:54 | 絵手紙 | Comments(12)

おはなでママ時間

b0124466_16214839.jpg

墨をする、おだやかな時間
一緒に過ごせて良かったな

代休のボクも絵手紙
子供の手紙っていいな~

楽しい時間が流れました。

昨日の消ゴム印教室に
参加出来なかった人のリクエストに応えて

おはなで、13日(月)午後1時~
今年最後の教室になります。

by mu-2008 | 2010-11-29 16:21 | 絵手紙教室 | Comments(0)

うさぎ  心も体もやさしく・まあるく・元気よく

うさぎの神様・・・舞い降りました
うさぎだらけ展・・・QPさん待っててね☆

人形のイメージが浮んだの~♪
作業は、帰ってから?明日??

ほっ。
とりあえず、ほっ。。

安心して、絵手紙教室へ
いってきまーす。

今日は、おはなで子育て中のママたちと絵手紙
ほんわか幸せを頂にいってきまーす。

昨日の絵手紙教室は親子の微笑ましい風景が・・・
大きな気持ちで見守ると、お子さんはのびのび。

ママのあたたかい絵手紙と
子供ののびのび明るい絵手紙

見ていて幸せな感じでした。
「心も体も やさしく・まあるく・元気よく」
b0124466_1033841.jpg


More 続きは・・・・  

by mu-2008 | 2010-11-29 10:50 | 絵手紙 | Comments(0)

愛子なのに広瀬図書館?

今日は仙台市青葉区の「愛子(あやし)」にある
広瀬図書館で、年賀状教室でした。

愛子図書館ではないのが不思議。
いつか図書館の名前の由来を聞いてみたいです。

賑やかに大真面目に楽しく過ごせた2時間
完成した年賀状を持って記念写真☆
b0124466_21432679.jpg
記念写真はカメラがいっぱい
どこでもパパが映すんですね。

カメラがいっぱいあり、
みんなの視線が・・・・アッチコッチ。

写真の搭載OKですよの承諾あるのですが
映りに差があると悪いので・・・・♪

more

by mu-2008 | 2010-11-28 22:00 | 絵手紙教室 | Comments(8)

古川カレンダー  2010年12月  冬将軍

寒くて、ひきこもりたくなる12月
負けてはいけません・・・エイッと頑張ろう。

そんな気持ちにしてくれる12月のカレンダーです
「スタミナつけて いざ 冬将軍」
b0124466_9541170.jpg

みんなで作る古川のカレンダー
味があります。。

エイッと動けば、なにかが変わる。
そんな気がします。


あなたの大きな大根絵手紙、
届きました。

長~いハガキ☆面白いですね。
ありがとう。

by mu-2008 | 2010-11-28 09:57 | カレンダー | Comments(2)

お得な買い物は、何でも11月中に・・・?

今日は、11月28日で日曜日
あと2日で12月

年賀状もあるけど
気になるポイントも・・・

世の中は「エコポイント」
私は「オンワードグリーンチケット
b0124466_9453873.jpg


期限が近いの〜と言ったら
「何か必要な物あるの?」

ごもっとも。。
冷静な夫。

我が家の寅吉サンタ
今年はノリが悪い


今日は午後から広瀬図書館
市報にはPFCアドバイザーの文字

年賀状の書き方から説明かな?
楽しく消ゴム印が作れたらいいな。

忘れ物しないように
最終チェックしよう。

by mu-2008 | 2010-11-28 09:45 | 発見! | Comments(4)

花梨 & うさぎ「何かしら?」

「大きな花梨」いい香り
描いてみたら・・・『何かしら』
b0124466_2141731.jpg
絵手紙になると言葉が楽しい。
やっぱり筆と墨が好き

今日の絵手紙は「サンタさんへ」&「年賀状」
午後は消ゴム印作り
b0124466_17423265.jpg
盛りだくさん☆
楽しくオシャベリも弾み完成。

みんなの年賀状、楽しみです。

なごみ屋さんでフェルト小物を購入
このウサギは何の上に乗ってるのかな?

More 続きは・・・・  

by mu-2008 | 2010-11-27 17:42 | 絵手紙 | Comments(0)

姐さんの幸福(しあわせ)絵手紙日記 ⑧ 2010.11.20

歳月を重ね「二人三脚」 
b0124466_8313342.jpg

11月22日は「いい夫婦の日」
シーサーの絵に「あうんの呼吸」

うふふ。。。。
素敵な日記ですね。

すき焼き、食べましたか?



結婚したての〇〇ちゃんのママから
可愛い絵手紙を頂きました。

ありがとう。
b0124466_8341324.jpg
見えませんが・・・
ハートの中に2人の名前

消しゴム印、使ってくれて、ありがとう。

今日もいい日にしよう。

by mu-2008 | 2010-11-27 08:36 | お知らせ | Comments(0)

和紙シール & 消しゴム印で 簡単年賀状

b0124466_2052618.jpg
先日郵便局の窓口で
可愛くて便利な和紙シール発見☆

日曜日は広瀬図書館で年賀状教室
「消ゴム印で手作り年賀状」

普段お手紙書かない人も
[楽しく簡単に年賀状]と言うことで準備。

消しゴム印の他に、プラスワン☆
市販のシールも活用してみました。

全部シールを使うと高くなるので
折り紙も同じ大きさにチョキチョキ
b0124466_2052633.jpg
見本が出来たわ〜
ほっ。

明日の古川の準備はまだ・・・
晴れるといいな〜。

by mu-2008 | 2010-11-26 20:05 | 消しゴム印 | Comments(2)