<   2011年 01月 ( 62 )   > この月の画像一覧

「春隣(はるとなり)」

b0124466_21465716.jpg

久々の外でスケッチでかじかんだ手足
ポストの絵手紙で温ったまりました。

ありがとう!
みんな頑張ってるね。

朝日新聞コラム「花をひろう」から
素敵な言葉を見つけた!と絵手紙

寒さ極まる今頃をいうのですね
隣の「ゆっくり春を待つよ」

なんだかコラボしてるみたい。
不思議です


準備完了の皆さん
要の彼女が準備完了!!

「あとはなんとかなるでしょう」
春は隣に来てるよ!

by mu-2008 | 2011-01-31 21:46 | もらった絵手紙 | Comments(8)

ズーミン(宮城版) 「2月2日はズームイン☆」

“ミヤテレ応援隊・SPLASH”のCM
「ミ~ヤ テ レ ♪」のリズム

時どき歩きながら、洗い物をしながら
「好き好き~ミ・ヤ・ギ ♪」等と口ずさんでしまう。

きっと宮城県内の人なら分かる!
この感じ。。

ズームイン!!SUPERの中で
(朝7時15分頃~45分頃の間に)

一週間にわたって1市町村にズームイン!!して
みやぎ各地の旬な話題をリポート。

「ミヤテレDEズームイン!!」
今朝は、古川の醸室(かむろ)でした。

つまり今週は「古川」にズームイン。
「幸福の黄色い郵便ポスト」が映るかも?

うふふ。
b0124466_811241.jpg


More 続きは・・・・  

by mu-2008 | 2011-01-31 08:15 | 絵手紙 | Comments(6)

2枚組 「父の前では箱入り娘、母には・・・・」

父の前では「箱入り娘」
b0124466_11413638.jpg

母にはバレてた「おてんば娘」
b0124466_11421167.jpg


繋がった「つるし雛」がないので
ひとつ持って描いてみました。


ほんとの私は、たぶん逆かも。。

母の前では「いい子」
父の前では「自由」にのびのび。。


結婚シーズンの春はもうすぐ、
旅立ちの季節。。

世の中のお父さんお母さん
気持ちよく「嫁に出してね」

絵手紙も描いたら、
気前よく「ポン」と出そう!

手元に1日置くと、
なぜか出せなくなるのが「手紙」です。

出すつもりでかいたのにね。。

by mu-2008 | 2011-01-30 11:51 | 絵手紙 | Comments(2)

古川カレンダー  2011年2月 「ふくは うち」

もうすぐ始まるサッカーの試合(アジア杯)
優勝を目指すザッケローニジャパン

もうすぐオーストラリア代表と対戦!!
夜更かしに慣れない私・・・最後まで見れるかしら?

古川の絵手紙カレンダー2月は
親子の合作(数字はママ&絵手紙を子供)

赤鬼さん「ふくはうち」
b0124466_22524030.jpg
1年前に描いた絵手紙
子供の成長に喜びを感じます。

More 続きは・・・・  

by mu-2008 | 2011-01-29 22:59 | カレンダー | Comments(0)

とうがらし 「辛口コメントにムッとしつつ・・・」

ピリリと辛い唐辛子
パスタにキンピラに鍋に。。。ちょっとスパイス。

ピリッとくるけど、味が引き締まる。
うっ。。。 でも体がじわーん。。

「辛口コメントにムッとしつつ、相手のことを考える」
b0124466_10541241.jpg

時どき、夫の一言にムッ。
ムッとしつつ、素直に受け入れる。。

時に受け入れない
あはは。

なんでもイエスマンより、
いろんな考えや智恵は欲しい。

違う考えがある事も受け入れられる
大きな人(ゆとりのある人)でいれたらいいな。


今日は「本を読みたい!」と夫が宣言。

つまり「ムッチャン、静かにしてね」
(話しかけないでね。。。とさり気なくクギをさす夫)

私はテレビがついていても音楽が流れていても
マックでもスタバでも騒々しくても読書できるのに

夫は、うるさいと読書が出来ないという。
音を消し、静かに静かに読書する夫

とっても不思議です。

by mu-2008 | 2011-01-29 11:03 | 絵手紙 | Comments(2)

雪だるま 「帽子は?」

最近、ニット帽が離せない。。
だって、あったかいんだもん。。

でも暑いところに長居すると・・忘れてきちゃう。
「あれ~ 帽子は?」
b0124466_17285394.jpg


絵手紙も、たまに出し忘れがある。
私もあるし・・・・きっと貴女もあるかも?

「カバンの中に、入ってませんか??」
昨日、今日とポストを覗いたけど・・・無いわ~。

いつも来る人から来ないと
どうしたのかしらと心配してしまいます。

会ったことのない人のことも気にかかる。
絵手紙は、不思議なものです。

来週のイベントで忙しいのかな。
頑張っているのかな。。

私も頑張らなくては・・・

とりあえず主婦として、
夕御飯のメニュー考えようかな。

by mu-2008 | 2011-01-28 17:36 | 絵手紙 | Comments(2)

姐さんの幸福(しあわせ)絵手紙日記 ⑩ 2011.1.22

元気の元が届きました。
2月3日は絵手紙の日

「大切な人に心届けよう」
b0124466_1714030.jpg
じんわり伝わる「あったかい気持ち」
岩手県の喫茶店「アリス」

雪景色を眺めながら、読書・オシャベリ・・・ぼーっ。
手紙を書きたくなるような素敵な店です。

More 続きは・・・・  

by mu-2008 | 2011-01-28 17:21 | お知らせ | Comments(0)

コンシェルジェ 「使えるかしら」

新しい携帯。。。。
b0124466_821727.jpg
まだ使いこなせない。
というか、しょっちゅうメールがきて、騒がしい。

私には必要の無い「渋滞情報」などなど
執事のヒツジが教えてくれる!?

うちの夫、どんな設定にしてくれたのかしら?
週末に直してもらおう。

買ってもらったばかりなのに
2年後の買い替えを夢見てしまう私。

でもブログをしていったら慣れるかな。
機種が変わると配置などが微妙に違う。

全く新しい方が覚えやすくて
微妙に違うのは・・・間違えやすい。。

More 続きは・・・・  

by mu-2008 | 2011-01-28 08:31 | 絵手紙 | Comments(4)

鬼&お多福  福きたよ~

b0124466_18183442.jpg

食べて寝て食べてゴロゴロ
お陰で元気回復

新聞を見てない事に気が付き
やっとポストへ

朝刊なのに夕方に見た(笑)
そして絵手紙で「福がきた」

あったまるなぁ~。
ありがとう。


前に作った「ウコンの絵手紙」と同じで
頂いたこの絵手紙には、「まめ」が入ってました。

「福よ来い!」
いいことがありそうです。

ありがとう。

ウコンの力   「パパ飲む前に飲んでね」

by mu-2008 | 2011-01-27 18:18 | もらった絵手紙 | Comments(0)