<   2011年 02月 ( 74 )   > この月の画像一覧

「生活感ないかしら」 & 「聞いているようで聞いてない」

生活感ないかしら
b0124466_18161870.jpg
描く絵手紙と宛名のイメージと
私のイメージが違うらしい。

「生活感が無い」
よく言われるけどわかんない。。

近所に素敵な人が多いから
普通にしてても刺激をもらえるのかな。

家計簿をつけないから(数字の無い生活)
のほほんといられるのかな。

夫にも家庭的なところを
期待されていなかったので、

家事のハードル低くて、
ラッキーです(笑)

逆に家庭的に見える人は・・・・つらいのかな。

More 続きは・・・・  

by mu-2008 | 2011-02-28 18:31 | 絵手紙 | Comments(2)

2011年3月  北風より太陽が好き☆ぽかぽか

明日から3月です。
ぽかぽか☆あたたかい陽気がいいな~

北風より太陽が好き
b0124466_9152712.jpg

今朝は、冷たい雨。
仙台市も山沿いでは雪とか・・・寒いです。

午後から、青葉地下道で
絵手紙展の撤収作業

展示物は「紙」だし、歩きだし、
(半端に近すぎてタクシーに嫌われる1メーター)

濡れないように持ち帰らないと。。

こんなとき思う
気の利くスタッフがほしい。。残念。

でも撤収が終ったら
3人衆で反省会という名のお茶会

美味しいケーキ☆目指して頑張ります。

by mu-2008 | 2011-02-28 09:19 | カレンダー | Comments(2)

仙台の散歩道 「とんかつ杉」

肉好きの私・・・とんかつ☆も好き
安くて美味しい店「とんかつ杉」

歩いていけないところなので
夫と車で行く店の1つです。

「夫と並ぶ たのしい休日」
b0124466_1174031.jpg
お店のカウンターに座ったら
南天さんのサイン(2011.2.5)

うふふ。。
ラジオな気分を思い出しました。

美味しいものを食べれる幸せ
健康で良かった。

明日は午後から、絵手紙展の撤収
あさっては、スケッチ教室

天気が良くないみたいだけれど・・・
晴れてくれると、いいな~。

by mu-2008 | 2011-02-27 21:18 | 仙台の散歩道 | Comments(6)

ただいま準備中☆  これも「あなたのおかげ」です。

b0124466_950893.jpg

待ち遠しい
あと1か月で開幕戦

その前には宿題を終わらせないと・・・
頼まれれると、可能な限り引受けるこの頃

でも締切日が先過ぎると忘れてる?
というかギリギリに!?

去年頼まれていたイラスト
来月末が締め切りだった。。

楽しくシーズンに入れるように
そろそろ構想を練らないと。。

といいつつ、ピンポーン♪
うふふ。

More 続きは・・・・  

by mu-2008 | 2011-02-27 09:50 | 絵手紙 | Comments(0)

仙台の散歩道 「青葉通り地下道ギャラリー」 & 風景印

先日のスケッチ絵手紙
アップしてほしいと言われたので・・・アップします。

青葉地下道ギャラリーです。
「少しずつ春です」
b0124466_20153077.jpg
あさって28日(月)午後1時頃まで
絵手紙展している地下道です。

More 続きは・・・・  

by mu-2008 | 2011-02-26 20:23 | 仙台の散歩道 | Comments(4)

春になに思ふ。

b0124466_15203226.jpg
今日は雛祭り絵手紙
みてるだけで温かい気持ちになれました。

ぽかぽか☆
黄色いポストから貴女へ
b0124466_15203284.jpg
H珈琲で体の中から温まり
気持ちもほっ。


お店で折帖が販売中
手作りで1個1000円でした。
b0124466_15203286.jpg
教室で教えた事を覚えててくれて凄い!!
教えたので作れるが・・・暇がない

つまり作れるけど・・・・
何かの時は買おうかな(笑)。

今日も楽しい古川です。

by mu-2008 | 2011-02-26 15:20 | 絵手紙教室 | Comments(0)

スイートピー 「正直に言えないコトもある」

空気を読んでほしい。
気持ちをくんでほしい。

言わなくてもわかってほしい。。
でも笑顔で、大丈夫と言ってしまう。

「正直に言えないコトもある」
b0124466_20131447.jpg


More 続きは・・・・  

by mu-2008 | 2011-02-25 20:24 | 絵手紙 | Comments(6)

良覚院丁庭園・緑水庵  小さなおひなさま会

用事を片付けた後
ふらり、お雛様を見に行きました

良覚院丁庭園・緑水庵での
「小さなおひなさま会」
b0124466_16283058.jpg
建物の中には、
かわいいお雛様がいっぱい

ちょっと写真は・・・。
実際に見るのがイチバンです。

篠笛の演奏があり、
素敵な時間が過ごせました。

ちょっと後姿をスケッチ
明日は龍笛の演奏があります。

みなさんも素敵な時間
ひな祭りを楽しみませんか。

More 続きは・・・・  

by mu-2008 | 2011-02-25 16:57 | ペン描き | Comments(0)

チューリップ  「描いてるうちに ふくらんだ」

かわいい蕾のチューリップを
描きたかったのですが・・・

あら?ふくらんでいる。。
描いてるうちに ふくらんだ
b0124466_7401037.jpg

イメージが違ったり
予想や期待が外れたり・・・

いろいろあるけれど、
「あらっ」くすって思いながら

あきらめず描いてみると
最後まで描ける。。

絵手紙以外も、
きっとそうなんだろうな。。

More 続きは・・・・  

by mu-2008 | 2011-02-25 07:50 | 絵手紙 | Comments(6)