<   2011年 04月 ( 68 )   > この月の画像一覧

日本海の夕日・・・三部作

b0124466_14452013.jpg

昨日は夕方から
奇跡的に晴れました。

夕日が見れるかも?と
期待して海を眺めてた。

1枚目「今日は見れるかも」
2枚目「ん?あやしい雲が・・・」

3枚目「ん~あと一歩」
水平線に厚い雲がありました。

水平線に夕日がキレイに沈むところを
見るのは奇跡(地元の人)

そして雨の予報の中
夕日が見れたのはラッキーかも。

そして今日も昼はラーメン
「満月」に並びました。
b0124466_14452016.jpg
県外ナンバーの多さにビックリ
ゴールデンウィークなんですね。

TVを見ない・新聞読まない
そんな休日

たまにはいいですね。
ただプロ野球ニュースだけは

互いにチェックしておりました。
今日も雨です。

綺麗な夕日を見るはずでした・・

by mu-2008 | 2011-04-30 14:45 | ペン描き | Comments(0)

酒田・相馬樓で春を楽しみました。

今日は夫の希望に合わせて
花鳥風月でラーメンを食べ
b0124466_195322100.jpg

相馬樓にて、舞妓さんの躍りを見ました。
舞妓茶屋「相馬樓」雅びでした。

特に2階の部屋から眺める桜
最高でした(写真なし)

館内は写真撮影禁止

でも夫にさっと描けば?スケッチ1枚
と言われペン画き。
b0124466_19532272.jpg
竹久夢二美術館もあり
まったりできました。
b0124466_19532242.jpg
やはりこういう所は静かに楽しみたい
運良く二人の時間が持てました。

by mu-2008 | 2011-04-29 19:53 | ペン描き | Comments(2)

山形の自動販売機「第一号」

b0124466_842291.jpg

b0124466_842257.jpg

なんだか不思議なもの発見☆
山形の果物・野菜など専用の自販機

鶴岡のアルケッチャーノ&
イルケッチャーノの敷地内にありました 。

予約していないので
アルケッチャーノには入れません。
残念です。


地震のあと、
表装の先生や近所の奥様に

山形でのんびりできたよ~
庄内は良かったよ~

鶴岡にいくと地震の雰囲気がなくて
よく眠れたんだ。。と

私も行きたいなと思ってました。
揺れないところで眠りたい。。

今年のゴールデンウィークは前半に休養し
後半から元気に楽しく


雨のおかげで
ゆっくり過ごせそうです。

by mu-2008 | 2011-04-29 08:42 | 発見! | Comments(8)

泣いてる人もいるだろう。。

泣いてる人もいるだろう
どこかに花は咲いても。
b0124466_17235169.jpg
いつもは1人で見て
しまっておくのですが・・・

震災で、いろんな思いをしているみんなへ
もらった絵手紙を御裾分け。。



散った桜の花びらもキレイでした。
花はいいなぁ~。
b0124466_17235129.jpg

明日から仙台・一関間も
新幹線が再開!

これで東京から青森まで
つながった新幹線

ほっ。
古川駅も活気つくといいな。

観光地は賑やかに
ゴールデンウィークは明るく

明日は晴れますように(祈)

by mu-2008 | 2011-04-28 17:23 | もらった絵手紙 | Comments(6)

疲れたら休む元気が出たら歩く

b0124466_8424042.jpg

昨日は夕方から役員会
ちょっと疲れがたまっていたのかな。

みんなに保険の話をしつつ
我が家はダメなのよね~と(グチグチ病の私)

夫にも優しい言葉をかけられず愚痴、
シツコイと言われ雰囲気ワル~

だから、今日は休み
b0124466_8424075.jpg
ほんとは、昨日もらった絵手紙を
古川に持っていこうかと思ったが

無理せず休み(と言いつつ、独り占め)
ゴールデンウィーク後半に行こう

幸福の黄色いポストさん、待っててね

今日は、ゆっくり休み
花を探しに出かけよう。

あえるといいな。

by mu-2008 | 2011-04-28 08:42 | もらった絵手紙

くまさん 「ぶきようでもできる」

あら。トシちゃん派だったのね
b0124466_2212759.jpg
うふふ。
お手紙っていいね。

特別に〇〇に行ってから
ポストインするね☆

ぶきようでもできる。
(ヘタでも描けた)
b0124466_22134328.jpg
かわいいくまさん
ありがとう。。

そういえば、ぬいぐるみ作りの材料
3年ぐらい押入れにしまったまんま。

ああいうモノって、買うときは
ヤル気満々なんだけど

手にすると満足してそのまま。
困ったものね。。

「誰でも簡単に出来る〇〇」
こういう言葉に弱いんです。。

そういえば、絵手紙も
「ヘタでいい。ヘタがいい」

でもチャントやればやるほど、
奥が深くて悩んだりするのよね。。

くまさんが笑った。
明日は、どこかに遊びに行こう。

by mu-2008 | 2011-04-27 22:22 | 絵手紙 | Comments(4)

人がいっぱいで嬉しいから私もお散歩☆

手土産に美味しいものを
と思い三越へ

えっ今日は定休日(今まであった?)
明日から北海道フェアです。
b0124466_1693785.jpg
近くのキクチの店内には
七夕飾りの一部がぶら下がっていた。
b0124466_1693774.jpg
青葉祭りは中止だけど
仙台七夕祭りは開催です!!

8月6~8日の3日間☆楽しみです。
夏は、もっと元気な仙台に!!

次にFORUSを見上げたら・・・
まだエレベーターが宙に浮いたまま
b0124466_1693726.jpg
上の硝子が3枚ないまま
3月11日の状態のまま

まだ工事が終らないんだわ。。
でも店内はオープン☆
b0124466_1693720.jpg
久しぶりに服を買った
明るい色のカーディガン

黄色かピンクかグレーか?悩んだが
ピンクの方が似合うと言われ即決

好きなモノや色・形が
似合うかどうかは別なのよね。

マネキンが着ていた初夏のワンピース☆
ブカブカで似合わなかった・・・残念。

好きなブランドがそっぽ向かないように
明るく楽しく生きたいな。

とりあえず今の目標は
脱リュック!

リュック依存性です(笑)

by mu-2008 | 2011-04-27 16:09 | 発見! | Comments(2)

「おてあげ」 の正面は 「ばんざーい」

昨日の絵手紙のモデルを
正面から見ると「ばんざーい」
b0124466_895626.jpg
幸せな腹巻をして
ニッコリ招き猫

こんな顔している夫
ときどき、ムッとしてしまいます。。

地震保険おりなくても住めるでしょ。。
仕方ないでしょ、そういう契約だったんだから。。

さすが「B型」しかも「阪神ファン」
なんだか羨ましい性格です。


昨日は、ボランティアのお姉さまに誘われ
美味しい日本料理をご馳走になり

家に帰ると先生からの絵手紙
嬉しい~

楽天が勝ち、良かったね。
と言いつつ・・・

互いのひいきチームが負け、
イマイチ楽しくないテレビ

でも朝ごはんで、ニッコリ。
こんなおきらくな顔して出かけていった夫

今日もなんとか楽しく過ごせそう。
だって、もうすぐGW

3日か4日に古川で
お手紙愛好家が集合?

私も楽しみです。
楽しみがあると、がんばれる

今日も晴天です。

by mu-2008 | 2011-04-27 08:27 | 絵手紙 | Comments(2)

「おてあげ」  地震保険に入ってたはずなのに・・・

b0124466_820293.jpg

うちのマンションも一部損
保険がおりるわ〜助かる〜と思ったが

保険の話にノッテコナイ夫
なんだかオカシイ??

お隣さんも他の階も
皆同じマンションの住人

地震保険がおりるね♪と
こっそり喜んでいたのに

なんでうちはダメなの〜
アテニシテタのに〜〜

夫に言っても「いいじゃない・しかたないよ」
何がどう仕方ないのよ〜

夫に任せれば全て大丈夫と信じてたのに
地震保険は・・・・

保険は内容を吟味して
きちんと入りましょう。


友達と保険がおりるね♪
で盛り上がってたのに・・・

ショック
出ると思って使っていたのに。。

あはは
まさに「おてあげ」です

by mu-2008 | 2011-04-26 08:20 | 絵手紙 | Comments(8)

今日は、本当に「はっぴぃ」でした

b0124466_18124690.jpg

心配していた展示も終わり、ほっ。
美味しい豚カツに、うふふ。

で午後から「穂波の郷」へ
在宅支援なども行う施設です。

先日、避難所暮らしのSさんから電話
途中で代わった穂波のスタッフさん

初対面にも関わらず実際に会い、
色んな話を聞くことができました。

医療関係者の目からみた
現場の話と実情

言葉には出来ません。
が皆が立ち上がるときに

さりげなく色んな補助が
必要なんだと感じました。

時期が来たら一緒に
現場にいく約束をしました。


笑える話も。。。
なぜかイントネーションから、野球の話になり

夫が阪神ファンなんです〜と言ったら
突然、名刺交換(笑)

チケットが取れたらヨロシクね。と・・
我が家も取れませんでした。

しかし地震のあと、直ぐに
野球チケットを予約した人がいたなんて

さすが阪神ファンは違います。


今日も楽しいこと
楽しいこと、あって幸せでした。

by mu-2008 | 2011-04-25 18:12 | 郵便ポスト | Comments(0)