<   2011年 08月 ( 92 )   > この月の画像一覧

桃   「暑い夏でした」

b0124466_1863813.jpg

昨日、桃をもらった
箱には「山形産・川中島」

長野県で品種改良されたのかな?
先週は「福島のあかつき」食べました。

桃は美味しいけど
すぐ柔らかくなるから

1個ずつ買う私
親は箱買いなのよね〜

旬のものを
旬のうちに食べたい。

2人で食べきれない時は、
いつも近所とかに、お裾分け

今日は2個づつ小分けして
テクテク。。

途中、臨時役員会に遭遇
最後まで参加するはめに。。。

マンションの中も外も近所も
毎日どこかで工事

そして地震のお陰で、
いろんな見直しが増えました。

少し涼しくなった8月最後の今日も
暑い1日になりました。

明日から9月なんですね。

by mu-2008 | 2011-08-31 18:06 | 絵手紙 | Comments(0)

トトロ 「視線が気になる」

前にかいた絵手紙がでてきて(データの中で)
先日のことを思い出しました。

「視線が気になる」
b0124466_19254554.jpg


先日、とあるファミリーレストランで
秋のイベントの打合せ

ママについてきた小学生
ベタベタ寄ってくる可愛いボクに

「ムッチャ~~ン   いくつ~?」
と質問され

「(君の)ママより年上だよ」
と上手く交わしたら

「へぇ~  ママは、〇〇才!!」
と響く声!

絶句。。
子供って恐ろしい。

でも、笑っちゃった。

by mu-2008 | 2011-08-30 19:34 | 絵手紙 | Comments(4)

夕日  「涙する君にみせてあげたいな」

今日は、キレイな夕日が見れるかな。。
見れるといいな。

きれいな夕日
涙する君にみせてあげたいな。
b0124466_914758.jpg
(コレは、甲子園絵手紙中にかいた
ある日の夕日)


知らなかったな~
ゴメン。

水臭いな~
これで2回目。

でも私も苦労話は
人に、特に友達にしないかも?

解決してから乗り越えてから
ぼそっと言うのかもね(言わないままかも)

きっと。

by mu-2008 | 2011-08-30 09:13 | 絵手紙 | Comments(2)

2011年9月古川カレンダー  コスモス

9月の古川のカレンダーは
「コスモス」 やさしい秋

優しい風にコスモスが揺れています。
秋ですね。
b0124466_851522.jpg


コスモス畑に行きたいな。

by mu-2008 | 2011-08-30 08:52 | カレンダー | Comments(0)

かえる  「今ごろ何してるのかな。。」

b0124466_1213397.jpg


〇っちゃん
付き添いシンドクナイ?

息抜きできてる?
疲れとれないんじゃない?

ストレスには、いい音楽と
涙を流すのがいいんだって。。

一緒に行かない?
10月のチェンミンさんの二胡演奏会

今年は、スマップの変わりに
しっとり系でどうかな?


家に連絡しにくくて・・
メルアド変っていません。

今日のブログ見てたらいいな。

by mu-2008 | 2011-08-29 12:25 | 絵手紙 | Comments(0)

ウサイン・ボルト 「フライング???」

b0124466_827539.jpg

ボルトの新記録が見れるかしら?
とワクワクした男子100メートル決勝

えっ?
一発退場??

フライング???
あ〜〜〜一発退場!

そういうルール。
新しいルール。。

勝負の世界は厳しいのね。

by mu-2008 | 2011-08-29 08:27 | ペン描き | Comments(2)

そろそろ出番です!むすび丸&デジカメ

b0124466_12413265.jpg
探していた「むすび丸はがきセット」
10月の教室で使うアイテム。

やっと出てきた。
ほっ。
b0124466_1241325.jpg

しかし壊れたデジカメは未解決
修理してもらおうと夫に話したら

電気屋さんで見積り
修理代は「1万4000円」

えっ。高くない??
買った方がいいのか?

でもなんだかモッタイナイ。。
秋まで何とかしてほしいデジカメ。

たまに思う
修理より新品がオトク(安い?)

いいのかなぁ~。

by mu-2008 | 2011-08-28 12:41 | お知らせ | Comments(4)

りんどう  「小さな秋みつけました」

今日は古川で絵手紙
忙しいながらも筆を持てる時間

無心になれる時間が
月に1度でもあると幸せです。
b0124466_1753881.jpg
「りんどう」を筆とペンで
1枚ずつかいてもらいました。

小さな秋がいっぱい。
いい時間でした。

みんなの写真をとる暇もなく
自分の1枚だけパチリ(ごめん)

More 続きは・・・・  

by mu-2008 | 2011-08-27 17:53 | ペン描き | Comments(4)

父の趣味(その①)  昆虫

b0124466_9412512.jpg

2年程前に甥っ子にプレゼントした
「ヘラクレスオオカブト」の幼虫

実際に育て面倒をみたのは父
冬に成虫し立派なヘラクレスオオカブトになったのに

夏を待たずに死んでしまった。。

地震直後に父が心配したのは
成虫になったばかりの「ヘラクレスオオカブト」

私の心配は?
(むうなら大丈夫と思うらしい我が両親)

停電になり部屋が寒くなると
15度(18?)以下では育たないとかで

ペットボトルにお湯をいれ
ヘラクレスオオカブトの住まいを暖房し

その住まい(ガラスケース)のある
リビングで寝たとか、、、

夜にカサカサと動かなくなると
危ない(死んでしまう)とかで

音を聞きながら寝ていたとか。。
ビックリです。

お盆に実家で見たのは、この箱。
亡骸をキチント保存していた。

マメだわ。。

孫より夢中で育てている父
アッパレです(=⌒ー⌒=)。

by mu-2008 | 2011-08-27 09:41 | 発見! | Comments(0)

もらった絵手紙に「ハイッ!」そして夏休みの宿題

b0124466_196259.jpg
たくさん食べたよ~「スイカ」
負けないよう「夏バテしたことないし(o⌒∇⌒o)」

ひとりごと言いながら読む。
もうすぐ9月だよね。

私の分も頑張ってきてね!
つぶやく。


今日は、夏休みの宿題?
甲子園絵手紙を台紙に貼った。
b0124466_196255.jpg
両面テープでペタペタ。
しかし貼ってからミスに気が付いた。

私信にあるコメントを書き写さなかった。
で去年のようにコメントがない。。
b0124466_1962592.jpg
ん~
余白は、どうしようかな。

全試合は見れなかったけど
久しぶりにハマった甲子園。

いろんなコトがあったけど
終わって良かった。


やりたいことがいっぱいあって
やりたいことが分からなくて

なかなか選択ができない。
どうしていいのか分からない。

そんな時は?

ただ目の前にあるコトに
ただ与えられた役割に

ちょっと軽い気持ちで
流れのままに

身を任せて
やってみるのもいいのかも。

忙しく予定のある方が
なぜか疲れない。

不思議です。

by mu-2008 | 2011-08-26 19:06 | もらった絵手紙 | Comments(2)