<   2011年 09月 ( 58 )   > この月の画像一覧

サンマが届いたよ〜☆

今朝は、ピンポーンが2回
1回目は速達便(手紙)
b0124466_21221425.jpg
2回目は、発泡スチロールが2箱
一つが生サンマ、もう一つが加工品

出掛け間際だったので、アワワ。
間違いなく食べきれない量。

出掛ける前にダッシュで
ご近所さんに御裾分け。

一人暮らしの方が多いので
助かります。

気仙沼港で揚がった生サンマ
気仙沼の魚屋さんで加工したサンマ

だんだん南下してるんですね。
良かった。良かった。

バタバタシタのでお礼の電話を
忘れた。

勤務中よね〜と思い
昼休みに!と思ってたのに

もうこんな時間。
人様に電話できない時間だわ。。

パソコン使えない人だから
ブログでつぶやいても伝わらないかぁ。

明日にしよう。

by mu-2008 | 2011-09-30 21:22 | つぶやき | Comments(2)

唐辛子 「急に秋がやってきた」

今日の仙台は、雨。
お彼岸を過ぎ、急に寒くなりました。

明日から10月。秋です。
b0124466_7365861.jpg


明日は、新潟でチェンミンさんのコンサート 
とても楽しみです。

すまいるポスト企画です。
幸福の黄色いポスト代表で行ってきます。

キャンセルしないとダメかな。と思ったけど
決まっていたことなのでOKと。。

楽しい予定があるって、幸せだわ。
今朝も素敵な予定が入り、はっぴぃ。


大好きな人のお父さんの供養もかねての旅
二胡の演奏で安らぎを感じたい。

そのために・・・今日も元気に頑張ろう。
雑用をこなす金曜日です。

by mu-2008 | 2011-09-30 07:53 | 絵手紙 | Comments(4)

頭で分かっても 体動かず。。

輪投げ
b0124466_914552.jpg
コツはなんとなく分かるが
上手くできない。

出来たことが出来なくなると
怖い

シャンとしていた人が
そうでなくなる過程を見るのがセツナイ。

頭では分かっているんだけど
気持ちがついていかない

気持ちがのらないと
行動も伴なわない。。


週末を楽しむ為に
今日も頑張ろう!!

楽しい予定や行事があって良かった。
新しい公民館の教室も、たのしい。

近所でも絵手紙教室が出来たら
もっといいのにな~

初々しい絵手紙に出会いたい。

by mu-2008 | 2011-09-29 09:19 | 絵手紙 | Comments(2)

イヤだな~に限って またやってくる

イヤだな~に限ってまたやってくる。
b0124466_422518.jpg
急に寒くなったせいか・・・胃が痛い。
早く胃薬が効かないかな。。

久々に怖い夢を見てしまった。
寝る前に嫌な映像をみたからかも。。

楽しいこと考えて
気分転換すれば良かった。

地震のあとの「ことば」忘れてた。。
『今日あった楽しかったこと』

昨日の楽しかったこと(よかったこと)は
なんだろう。。

〇〇さんにいつも通り
『ムッチャン』と言われたことかな。

今日の一番はママの絵手紙

by mu-2008 | 2011-09-29 04:33 | 絵手紙 | Comments(2)

らくらくホン活用できるかな?

b0124466_1205677.jpg

携帯電話が欲しいというお義父さん。
急だったので私の名義で買うことに。。

引き落としは私でいいから
名義をお義父さんに!と言ったけど無理

当たり前かぁ~

i-mode必要かしら?
いろんなオプション必要かしら??

取り敢えず受付で言われるまま付けてみた。
写メール使うかしら?

一緒に来れたら良かったのに

あぁ~。
お盆に買ってあげれば良かったなぁ。。

突然の電話でイロイロ
オロオロしたけど

携帯が買えて良かった。
バタバタする水曜日です。

しかし、「らくらくホン」
文字が大きくて、ビックリ。

驚きました。

by mu-2008 | 2011-09-28 12:00 | つぶやき | Comments(0)

2011年10月 新米

今週末は・・・10月
10月のカレンダーは[新米」

炊き立てご飯、旨いよね~
b0124466_10243291.jpg

ご飯が美味しいと、それだけで幸せ。
今年も美味しい米が買えるといいな。

More 続きは・・・・  

by mu-2008 | 2011-09-27 10:48 | カレンダー | Comments(8)

朝日かぁ~。

b0124466_711986.jpg

家庭ゴミを出し部屋に戻ったら
メールが届いてた。

「おはよう」写メール
朝日かぁ。。

松島の朝日かな?
こうゆうメールもいいな。

おはよう。
朝です。

by mu-2008 | 2011-09-27 07:11 | 発見! | Comments(2)

お誕生日 「おまたせ」

招き猫のピンバッチが・・・ニャン ♪
「お誕生日おめでとう。」

遅れてごめんニャンと、反省しています。
「おまたせ」
b0124466_17411242.jpg

by mu-2008 | 2011-09-26 17:43 | 絵手紙 | Comments(0)

2011年10月古川カレンダー  紅葉狩り

もうすぐ10月
来月の古川のカレンダーは「紅葉狩り」

ねぇ~紅葉狩り、皆で行こうよ
b0124466_954561.jpg

去年、鳴子に行ったよね。
また嬉しいお誘い、お待ちしています。

今日は、頼まれ事オンパレード
メモ用紙持って、ウロウロする月曜日

寒いけど、晴れた月曜日
いってきまーす。。

by mu-2008 | 2011-09-26 09:09 | カレンダー | Comments(2)

絵手紙にほっとする。

①この写真は何でしょう?
b0124466_22114637.jpg
TVをつけたら、宮根さんのMr.サンデー
そなエリア東京(東京・有明)って何?

少し地震の事、思い出しちゃった。
落下物って怖いんだよね。

地震当日に通ったバス停屋根に
ビルの看板が落ち、ペシャンコ

歩いて帰ってきた時に見て
恐ろしくなった。

ビルの側は通りたくなかった
エレベーターもしばらく乗れなかった。

〇〇の硝子張りのエレベーター
宙吊りで、硝子が割れてた。

そんな光景も見たのですが
忘れてた。

だって津波の映像に比べれば
なんともないと思えたから。

でも考えてみると
平地もすごかったんだわ。。

①は車です。
この連休に、アウトレットそばにありました。

買い物客で賑わうアウトレットのそばに、
こうゆう光景も。。


こんな中に手紙を楽しむゆとり
絵手紙もらえる喜び。
b0124466_2211469.jpg
ありがたいなぁ。

「栗きんとん」食べたいな。
喫茶アリスに行きたいな。

明日も晴れるといいな。

by mu-2008 | 2011-09-25 22:11 | もらった絵手紙 | Comments(1)