<   2011年 11月 ( 66 )   > この月の画像一覧

サンタさんとふれあおう!  仙台&いわき

今日の河北新聞朝刊で
郵便局会社東北支社の企画を発見☆
b0124466_19133233.jpg
仙台市といわき市で
サンタさんとふれあえるイベント

参加希望者は①郵便番号②住所③代表者氏名④電話番号
⑤参加人数(大人  人・子供  人)を明記しハガキで申込み込むこと。

当選者の発表は12月10日までに招待状が郵送となります。
(* 子供には大人が同伴すること)

仙台会場  エルパーク仙台スタジオホール
12月14日(水) 午後2時半~3時半   180人 (参加無料)

申込み⇒ 980-8797  仙台市青葉区一番町1-1-34
       郵便局会社東北支社「サンタさん ふれあいイベント」係
     12月6日必着


福島会場  いわき市 アクアマリンふくしまマリンシアター
12月16日(金) 午前10時15分~11時 100人
      (参加無料ですが入館料が必要)

申込み⇒ 971-8101いわき市小名浜字辰巳町50
       アクアマリンふくしま「サンタクロースイベント参加付」係
      12月7日必着


平日なので。。。チビッコちゃんと親子でどうぞ。
ああ~小さい子がいたら私もサンタにあえたのに。。残念。

私の代りにサンタさんに会いに行ってください
会えたら、写メ下さいね!!


そして

More 続きは・・・・  

by mu-2008 | 2011-11-30 19:49 | 発見! | Comments(2)

むすび丸 「あったかい気持ち ぎゅっと むすんでく」

b0124466_95142.jpg
今日は朝から河北新報☆
あらら。。

新聞の力を再確認した今年
編み物部隊も頑張りましょう。。

むすび丸のストラップ
本物は、もっと可愛いの♪

みんなで繋ぐ
あったかい気持ち

一目一目気持ちを込めて
ぎゅっと結んでく(繋いでゆく。。)


今日の編み物練習は
クリスマスバージョン(帽子)

コレを覚えないと選抜隊に入れません。。
いつも広報部隊です(笑)

ぺるその方針
「出来る人が 出来ることと 出来るときにする」

ゆるくたのしく・・・続いている。
強くやさしく・・・繋がってる。。

気持ちがあれば何でもできる。
今日も皆で乗り切りましょう。

〇〇さん、きっと大丈夫です。

by mu-2008 | 2011-11-30 09:12 | 絵手紙 | Comments(0)

毎日おいしい☆ラ・フランス&豆豊

b0124466_17245916.jpg
お〜久々の「豆豊(まめとよ)」
お取り寄せしちゃった。

珈琲か牛乳飲みながら
豆豊の揚げ塩落花生

幸せなオヤツタイム
定番の揚げ塩落花生が好き

なんだか毎日おいしくて幸せ。
ラ・フランスは先日の教室で描いたもの
b0124466_1724592.jpg
いい香りがしてきたので
食べ頃です。

口の回りにホクロがある私って
食に恵まれるんだわ〜。

うふふ。
今日は「いい肉の日」

焼き肉食べたいけど
平日だからガマンガマン。。

年末のすき焼きが今から楽しみ
楽しみだわ〜〜〜。

お肉の歌
歌ってしまいそうです(o≧▽゜)o

by mu-2008 | 2011-11-29 17:24 | 絵手紙 | Comments(2)

まるいとは言えないけど 丸みはある。。

先日描いた「りんご」
形が丸くない。。でも丸みはある。

まるいとは言えないけど、丸みはある。
b0124466_20451730.jpg


すっごく幸せって感じでなくても
ほんのり幸せな気がする。

完璧ではなくても
満足できる気持ち

そんな「ゆるりとした気持ち」
「丸みのあるハート」で

たまには休んだ方が
けっこう上手く行く気がする。。


今日は、頑張りました。。
よって昼寝が出来なかった。。

月に1度は、一日中ごろごろ
お昼寝したい。。

ミタさんみたいな家政婦がいたら
三食昼寝できるかな~。

明日も頑張ろう。

by mu-2008 | 2011-11-28 20:53 | 絵手紙 | Comments(2)

2011年12月 「サンタクロースと手紙」

いってらっしゃーい。
と言ってお見送りする朝

空気がヒヤッとしました。。。
だってもうすぐ12月だもの・・・寒いよね。

でも12月といえば「サンタクロース」
今年最後のカレンダーに

毎度おなじみのサンタさんを描きました。
「お手紙読んだよ~  いい子で待っててね」
b0124466_7552344.jpg


気の早い(夫の)実家のサンタは
もうプレゼントを贈っていました。

はやっ。

孫っていいな~
嫁って何も無いんだわ~

でもやることがいっぱい
雑用をこなして・・・

昼寝時間を確保したい!!
そんな月末の月曜日です。

みんなで今日も頑張ろう。

by mu-2008 | 2011-11-28 08:01 | カレンダー | Comments(4)

カピパラ と かえる   「何して遊ぼう」

我が家のペット?
動かないぬいぐるみ。

カピパラさんもクリスマス☆
b0124466_12163970.jpg

かえるさんは 
おとぼけ顔で「なにして遊ぼう」
b0124466_12175912.jpg



そして昨日は楽しすぎて
忘れ物?と落し物??

持って帰るはずだった絵手紙を忘れ
お気に入りの手袋が片方無い。。

ん~困ったものです。

by mu-2008 | 2011-11-27 12:23 | 絵手紙 | Comments(0)

手作りの、はっぴいばーすでぃ。

b0124466_2121827.jpg
今日はサプライズ\(◎o◎)/
ランチは、楽しい誕生会でした。

ありがとう。
スギヤマの美味しい食事に

るーあんのケーキ(生徒さんの旦那様)と
素敵な花と皆の絵手紙折り帖

今年の誕生日
花を飾るゆとりがなかったので

とても嬉しい
丸いケーキも嬉しい。

そして、何故か皆で合唱。
声を出すって楽しい。。
b0124466_2121893.jpg
嬉しいので午後の教室前に
花をかきました。

嬉しいので黄色いポストにも
お裾分け(o≧▽゜)o
b0124466_2121886.jpg
帰りに帽子をのせてみた。
幸せな一日でした。

今日も「ありがとう」

by mu-2008 | 2011-11-26 21:21 | 絵手紙 | Comments(0)

今日も楽しい古川「はっぴい」です。

b0124466_17495516.jpg
年賀状にクリスマスに
クスッと笑える日常の絵手紙。
b0124466_1749559.jpg
子供の絵手紙に、クスッと
うふふっとあったまりました。
b0124466_17495588.jpg


福島から参加!という話があり
今日は午後3時からも絵手紙

仕事帰りに車で
高速道路を走り古川に!!

晴天で良かったです。

描いて書いて、気持ちスッキリ
おかみさんたちとオシャベリでニッコリ

あなたの憩いの場になれば
嬉しいな。


微笑みも美しいが
大声で笑って欲しい。

今日みたいに
また声が出せたらいいな。

by mu-2008 | 2011-11-26 17:49 | 子供の絵手紙 | Comments(0)

2011年12月古川カレンダー「スノーマン」

b0124466_916372.jpg

今日は古川へ
元気をもらいに、行ってきま~す。

そして古川のカレンダーは
スノーマン☆可愛いね

もうすぐ12月。
気分はもう「メリークリスマス」

by mu-2008 | 2011-11-26 09:16 | カレンダー | Comments(0)

月刊絵手紙より 「ママのほんわか絵手紙展」 

昨日届いた月刊絵手紙
あら?
b0124466_19505930.jpg
伊達な絵手紙3人衆の1人
ほんわかママさんの絵手紙展の記事

73ページです。
見てね。

絵手紙展といえば・・・
企画はしていないのですが

とあるところに「年賀状」の展示を
と言う話がありまして

で、

ほのぼのとした絵手紙を
展示できたらいいな~と。。

年賀状を元旦に頂けると間に合うかな~
こっそり「つぶやき」ました。

印刷ではない貼りやすい
普通のはがきサイズの絵手紙

私に届いた年賀状で、
他の人にも幸せな気持ちになって欲しい。。

あくまで「つぶやき」です。。

by mu-2008 | 2011-11-25 19:56 | 発見! | Comments(0)