<   2012年 01月 ( 51 )   > この月の画像一覧

心配かけました・・・・・「ただの蕁麻疹」でした。

急に膝や肘が痒くなり
体に赤い湿疹(ブツブツ)

夕方から高熱38度8分
まさか・・・・水疱瘡??

と思い夜間病院へ
受付のあと看護婦さんに話し

隔離され1時間
診察を受けたら

「水疱瘡ではありません。」
「アレルギーによる蕁麻疹では?」と

注射とお薬で・・・爆睡ZZZ


とりあえず・・・水疱瘡でなくて良かった。。
「アレルギー」による蕁麻疹でした。

全員に連絡するのは
少しシンドイので

ブログで失礼します。

食べ物ではなく、
薬のアレルギーです。

食べて薬飲んで寝る!
そう指示されたので守ります。

おやすみなさい。

by mu-2008 | 2012-01-29 10:50 | お知らせ | Comments(8)

2012年2月 「ほほえむあなたが福娘」

2月カレンダーは節分。
今年は「福娘」にしました。

「ほほえむあなたが福娘」
b0124466_10325227.jpg


小学校へ行く前に描いて
作って送った絵手紙カレンダー

数字が間違っていました。。
気がつかなかった。。

直して使ってください。

「ムッチャン、直しておくよ~」
と優しい言葉をもらいました。

絵手紙カレンダー7年目で
はじめてのミスです。。

ゆとりが消えていたのかも?
体調不良は、どこかで迷惑かけますね。。

反省。

by mu-2008 | 2012-01-29 10:37 | カレンダー | Comments(0)

むすび丸 「うまいな〜」

b0124466_15331568.jpg

がっこう絵手紙も給食も
楽しかった。

手作り展の打合せも終わり、
ほっ。

あっという間の1週間でした。
理解のある夫に感謝。

絵手紙もボランティアも
夫の援助があってこそ。。

感謝カンシャ感謝。


いろんな人に親切にしてもらって
のほほ〜んと育った幸せな私

次の世代に
かえさなきゃね(贈らなきゃね。)



今日は久々に美術でいう
十歳の壁を感じました。

まっソコが成長の証で
難しい問題よね。。

貴重な体験、楽しい時間。
ありがとう。

NHK再放送「絵手紙がくれた復興の手紙」

by mu-2008 | 2012-01-27 15:33 | 絵手紙 | Comments(2)

記念のポストカード「立春の朝」

b0124466_2136179.jpg

約1年前の立春の朝に
スケッチした小田の浜

神秘的でした。
3枚で一つの絵手紙

あの日、大島郵便局からポストイン
穂波の里に飾られていた。

関係者のイベントが決まり
色褪せる前にポストカードにし

使ってもらおうと印刷屋さんへ
で、3枚一組で完成。

3月に仙台で手作り展予定
(頑張ってる人の発表の場を提供したいな)

そこで使えたらいいな~と思ったけど
考えてみると立春から1ヶ月。

で、好きに使ってもらうことにした。
3枚で一つのポストカードだから

右から1枚ずつ3回出すか
3枚一緒に出すといいよ~と説明。

バラバラに出したら
もらったら人は?(笑)

今日はオフ?
いろんな話を聞きました。

3枚組  小田の浜でスケッチ

明日は5、6年生
楽しみだなぁ。

by mu-2008 | 2012-01-26 21:36 | つぶやき | Comments(0)

ぐぐっと朝はくる。

b0124466_8225656.jpg

早朝に地震があり
軽い船酔いのような感じ。

すぐ着替えたけど
サイレン流れないので

また寝ました。
眠いです。。

by mu-2008 | 2012-01-26 08:22 | ペン描き | Comments(2)

青空のもと青空でお洗濯。

b0124466_1541454.jpg

b0124466_1541476.jpg

まさかココで
2層式洗濯機に逢うとは

(≧∇≦)
使い方が正しいのか?不安。

眺めていました(笑)
動かないバス

早く直るといいな~
エンジンて直るのかな?

またバスに乗って
夜景を見に行きたいな。

昨日も星がキレイでした。

by mu-2008 | 2012-01-25 15:41 | 発見! | Comments(0)

きらきら輝く雪の朝、寒いけど起きたよ~

b0124466_7351875.jpg

朝起きて、ビックリ
雪の朝です。

ゴロゴロ寝てるつもりが
1枚2枚。。

車で配達に来た新聞屋さんの音は
布団の中で聞いていた。

車輪のあとが気持ちいい。
いの一番の足跡は
新聞屋さんでした。

今日は絵手紙オフ
買い出しと洗濯でーす。

by mu-2008 | 2012-01-25 07:35 | ペン描き | Comments(2)

今年一年、元気でやっぺ

b0124466_17304853.jpg

b0124466_17304813.jpg

b0124466_17304865.jpg

がっこう絵手紙の後は
3年生と給食タイム

ハラハラしながら質問を受け
楽しく食べました。

バタバタと移動し
民宿で絵手紙タイム

半年ぶりの人、1年ぶりの人
あえて良かった皆さんに。。

昨日の生徒さんのママもいて
子供宛の絵手紙にほんわか

親子の絵手紙もいいですね。

そして今日のグググッ!!は
「今年一年、元気でやっぺ」

方言の絵手紙もいいよね。

by mu-2008 | 2012-01-24 17:30 | 絵手紙教室 | Comments(0)

好きな色は明るい赤です。

b0124466_7534656.jpg

UNIQLOのヒートテックジャージ
あったかいわ〜

寒いけど気持ちは、ほっ。
ゆったり。

自宅と違い来客や
電話もない。。

何かあっても
対応は出来ない

期待されない距離
おかげで安らげます。

お客様扱いされない所で
私の冬休み

いろんな要望に応えます(笑)
がっこう絵手紙の後は

民宿で絵手紙教室
そしてお茶会。。

今日も楽しく過ごせそう。
晴天の火曜日です。

by mu-2008 | 2012-01-24 07:53 | 絵手紙 | Comments(4)

学校給食☆仲間がふえました。

b0124466_17182850.jpg

b0124466_17182986.jpg

ハラハラドキドキの初日
無事に終わりました。

ほっ。

小学校の1時限は45分!
短い時間ながら

担任の先生の協力もあり
皆かけました。

初々しい絵手紙
(写メする時間も無し!ゴメン)

クラスごとの記念写真が
楽しみです。

今日は1年生と給食
おでんと鱈の塩焼きとオレンジと牛乳

教室の小さな机と椅子に感動
創作室や体育館などと違う

小さな机でやるコツも
学べました。

また、資料をもらった後に
転入生がいたらしく

あら?
O(><;)(;><)O

授業中に消ゴム印作り
担任の先生のお陰で乗り切りました。

ハプニングも楽しい思い出に。。
明日は3、4年生

楽しみです。

by mu-2008 | 2012-01-23 17:18 | 絵手紙教室 | Comments(2)