<   2012年 02月 ( 40 )   > この月の画像一覧

仙台なびっく☆楽しいです。

今日は仙台なびっくで
絵手紙教室

経験者1人以外は
初めての方ばかり

特大のいちごを仙台三越で買い
美味しいモチーフで1枚

途中、地元商店街の
玉澤総本店の饅頭の差し入れ
b0124466_2040518.jpg
私の大好きな「黒糖まんじゅう」
せっかくなので又1枚

これで絵手紙が2人に出せるね。
あっ、もう1枚ありましたね(3通)

スタッフにも事前に体験してもらい
感動を味わってもらいながら

参加者に、のびのびと楽しんで
学んで考えて頂きました。

どこかで又あえたらいいな。


そして美味しい差し入れ
ありがとう。

嬉しかったよ

明日は展示作業。
やるしかないわね

ちなみに伊達海鮮・花京院店
地震に強い新しいビルの1階

3月11日も大丈夫でした!
安全です!

コレを聞いて安心しています。
ほっ。

遊びに来てくださいね。
では、また明日。

by mu-2008 | 2012-02-29 20:40 | 絵手紙 | Comments(2)

気が多くて困ります。。。  3月のイベント情報

ワークショップのお知らせ
「壁に描く/壁で踊る」
b0124466_8532553.jpg
急ですが・・・3月5日
せんだい演劇工房10-BOX

講師は、光島 貴之(美術家・鍼灸師)と
 里見まり子(即興舞踏家・宮城教育大学教授)

いいですね~と応えたが・・・
よく見ると「踊る???」

ラジオ体操もちゃんと出来ない私
無理だわ~~~

興味のある方、是非!

ほんと・・・気が多くて困ります・
b0124466_8534178.jpg
明日からの手作り展
展示物がまだであるが

レイアウトも未定であるが
嬉しいお誘いがいっぱい。

ランチに夕食に。
しかし夫がいる私。。

なんて言おうかしら?

東京や気仙沼とか
遠くから見えるの。。

お話しを聞く(食事を共にする)
これもボランティよね

あなた。。。

前に出るのはイヤだけれど
頼まれると引き受ける私。

今日は、仙台なびっくで絵手紙教室
短時間の体験なので、墨をすっていく!

朝から、まったり墨を摺る
いい香りです。。

by mu-2008 | 2012-02-29 09:06 | 絵手紙 | Comments(0)

手作り展準備中の為、廊下は片道通行!?

狭い我が家
2人暮らしだから

普通なら問題ないが
イベント等があると、荷物があふれる

廊下に手作り展の荷物が
並んでいく
b0124466_1121487.jpg
┐('〜`;)┌

リビングで台紙に貼る作業
家族新聞と絵手紙の完成
b0124466_1121428.jpg

(頂いた絵手紙にジンワリしたり
しんみりする間もなく、パタパタ作業。)

しかし広げたまま
置く場所がない

踏まないでね、あなた
と視線で?念を押す私。

只今、廊下は片道通行!?です。
帰ってきたら何か言われるかしら?

これから、
まだまだ荷物が増えるんですが、、、

言えません。
O(><;)(;><)O


とりあえず今日は
頼まれた用事と明日の準備。

頑張るわ〜

by mu-2008 | 2012-02-28 11:02 | 絵手紙 | Comments(4)

ドライブモード解決しました(笑)

b0124466_20383360.jpg
少しノレナイ
どんより曇ってた気分が

一気に春
笑っちゃった。

夕方に届いた
手作り展の荷物
b0124466_20383411.jpg
ポストの中の絵手紙
そして、ドライブモードの解決

笑っちゃった。。
マナーモードと間違っていた。

なぜ?

そして「ドライブモード」の
解除が分からないらしく

「車のマーク」を長く押してみて!
で解決(o≧▽゜)o

明日は嫁日プラス
手作り展の準備

あれこれ悩みつつ
楽しみます。

by mu-2008 | 2012-02-27 20:38 | 絵手紙 | Comments(0)

フッフッフッ・・・ドライブモードかぁ~

b0124466_2143949.jpg

義父の携帯が
「ドライブモード」になっている。

通じないのでメールで
題名に「電話下さい」

本文に「ドライブモードだから電話が出来ません。
解除の仕方分かりますか?」

明るく呑気な声で
「ムッチャン何かあったの~」

何かあったのではないでしょ!?
と思いつつ、ほっ。

らくらくホンは字が大きいので
本文が見えないらしい。。

雑談して話を聞いてるうちに
肝心の「ドライブモード」を言い忘れちゃった。。

お陰で夫に叱られた。
┐('~`;)┌

一応、お手紙も書いたし
何とかなるかな?

日曜日夜、孫からの電話を
楽しみにしている義父


今夜は楽しめたのだろうか?


フッフッフッと
笑ってしまいます。

by mu-2008 | 2012-02-26 21:43 | 絵手紙 | Comments(0)

ふくろう 「待ってみる」

b0124466_1612311.jpg
朝からカンチガイの私。
今日は東京マラソン。

きゅうママが出るとカンチガイ。
誰とカンチガイしたのか?思い出せない。

今朝のブログのコメントを見て、
マラソン前なのに

市民ランナーはお祭り気分♪なのねと
1人でカンチガイ

途中でカンチガイに気付いたが・・

More 続きは・・・・  

by mu-2008 | 2012-02-26 16:07 | 絵手紙 | Comments(4)

かえる 「めざめよ」

b0124466_9462891.jpg

気仙沼の手作り展の
第1便が届きました。

すごいわ〜家族新聞
お嬢様3人+旦那さま

家族円満だから続いたのかな?
読んでしまいます。。

他の2人は?
ギリギリ隊かな??

明日はレイアウトを考え
明後日は嫁日

展の前日は仙台なびっくで
絵手紙ワークショップ

我ながらタイトなスケジュール
(^。^;)

1日の午前中で
展示完成できるかな?

手作り展だから
少しずつ進化する展示

なんとかなるわ〜
きっと。

ただし、ますます主婦が
おろそかになるかも〜

応援してね。

by mu-2008 | 2012-02-26 09:46 | 絵手紙 | Comments(2)

転んでもヘッチャラ

b0124466_2081963.jpg

b0124466_2081913.jpg

今日は雪のため、高速バスは運休で
新幹線で帰ってきました。

でも絵手紙教室はあったか。
(o≧▽゜)o

古川の絵手紙カレンダー
参加メンバーが増えたので

今回は挿し絵?担当もあり!!
ある親子の絵手紙に、にっこり

起上り小法師が3つで
「転んでもヘッチャラ」

完成が楽しみ。
皆のも早く見たいな~

スケッチ旅行も楽しみ
皆で行きたいな~

楽しみがいっぱいです。

by mu-2008 | 2012-02-25 20:08 | 絵手紙教室 | Comments(2)

小銭がなくて缶珈琲が・・・

b0124466_9263940.jpg

b0124466_9263931.jpg

朝起きると雪
雪だわ~。。

自販機に千円札を入れました
が買えない?

いやーん。。
つり銭切れ

温かい飲み物
飲みたかったなぁ~

たまたま小銭がなくて
スイカも忘れた。。

古川に行ってから買おう
温かい飲み物飲みたい。

今日は雪。
雨みたいな雪

しっかり長靴はきました。

by mu-2008 | 2012-02-25 09:26 | つぶやき | Comments(0)

手作りっていいよね♪  ケーキ編

b0124466_18372512.jpg
今日はABCクッキングの体験で
「ベイクド ショコラケーキ」を作りました

久々のケーキ作り
途中ハプニングもあったけれど

楽しかったわ。
ケーキの型は、13センチ

今夜のデザート完成
絵手紙も1枚かけたし良かった。
b0124466_18372562.jpg
一緒に体験した方が手際よく
主婦の経験の差を感じてしまった。

退職して、何かを始めたいと
色んな習い事を体験中とか

熱心に質問とかして
キラキラ輝いてた。

自分の気持ちに素直になって
何か「やりたい!!」が見つかるといいな。


明日は古川
みんなカレンダー描いたかな?

楽しみです。

by mu-2008 | 2012-02-24 18:37 | 絵手紙 | Comments(2)